2016.1.14 18:00

【アメリカンドリーム】賞金1880億円の宝くじに当せん者!2億9200万分の1の幸運の持ち主






 賞金1880億円、米宝くじに当せん者 カリフォルニア州 
http://news.livedoor.com/article/detail/11063038/
1452760413885

記事によると
・ 世界史上最高の賞金16億ドル(約1880億円)に達していた米宝くじ

・カリフォルニア州で少なくとも1人の当選者が出たと13日、明らかになった


・当局によると、別の州でも当選者が出る可能性があるという

・今回の当せん確率は、2億9200万分の1だった



この話題に対する反応


・ついに出たのか・・・当てるの俺だと思ってたのに・・・

・月あたり1億使っていっても使いきれないという…。

・遂に出たか。羨ましいぞ!









パワーボール (宝くじ)


パワーボール(Powerball)はアメリカ合衆国の44州とアメリカ領ヴァージン諸島、プエルトリコ、コロンビア特別区で発売されている数字選択式宝くじ。

沿革
パワーボールは1988年にロト*アメリカの名義で発売開始。1992年4月19日にパワーボールに変更。第1回抽せんは4月22日に行われた。

2013年にはフロリダ州タラハシー在住が約5億9050万ドルが当せん。2016年1月9日抽せんでは北米の宝くじでは史上最高額の13億米ドルまでキャリーオーバーされている。

抽せん会と当せん確率
抽せんは毎週水曜日と土曜日の午後10時59分(ET)にテレビで放映。ジャックポットがいない場合は繰越となりキャリーオーバーとなる。なお、日本では海外宝くじの購入は法律で禁止されている。

抽せんはまず本数字と呼ばれる1から69までの数字(白球)を5個抽せん。そしてパワーボールと呼ばれる1から26の数字(赤球)から1個抽せん。本数時とパワーボールがすべて一致すればジャックポットとなる。







繰り越しに繰り越した結果こんな額になったのか

当てた人、世界中から狙われそうだし生きた心地がしなそう