2016.1.14 18:40

自民・桜田議員「慰安婦はビジネス。日本は宣伝工作に惑わされている」 → 発言撤回







「慰安婦はビジネス」=自民・桜田議員が発言
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201601/2016011400414
1452761614184

記事によると
・14日午前、自民党の桜田義孝元文部科学副大臣が「職業としての娼婦、ビジネスだ。犠牲者のような宣伝工作に(日本は)惑わされ過ぎている」と発言した

・慰安婦問題に関しては、昨年末の日韓合意で政府は旧日本軍の関与と責任を認めたばかり










自民 櫻田氏 「慰安婦は仕事」発言を撤回
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160114/k10010371401000.html
2016y01m14d_181008780

記事によると
・自民党の櫻田義孝元文部科学副大臣は、慰安婦問題について「職業としての仕事をしていた」という発言を撤回した

・櫻田氏は「発言には誤解を招くところがあったので、撤回させていただく。ご迷惑をおかけした関係者の皆様に心よりおわび申し上げる」とコメントを発表した




この話題に対する反応

・超正論。私もこの考え。
飽くまで慰安婦は、商売であり職業である。
朝日新聞は謝罪訂正をすべき。

・こう言うことを、議員がハッキリと言わないとだめだよ!!そして、なんでマスコミが揚げ足とってタブー視するの??あんたらは、日本人か?!

・敵も味方もみ~んな知ってるのに、言うと叩かれる。本当に異常ですね。

・ビジネスじゃなかったらなんだっていうわけよ?奴隷だったとでも????報酬あったんなら仕事であってビジネスでしょうが!!

・歴史的にみても強制でもなく 自らの意思で慰安婦になったのだから ビジネスだったでしょうね 韓国では今もビジネスにしてますかよね

・何で撤回するかなぁ…嘘八百言ったわけじゃあるまいし 撤回したら余計印象が悪い

・慰安婦問題はたかりビジネスだろ
何も間違ったこと言ってない



















知ってた

でも空気読まずにこういうこと言うと叩かれちゃうのよね(´・ω・`)










PlayStation(R)Vita 『艦これ改』 Limited Edition
ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング: 547