2016.1.15 04:00

【これは酷い】トレンドマイクロ『パスワードマネージャー』にパスワードを盗まれる脆弱性!致命的なんてもんじゃねー






トレンドマイクロのパスワード管理ツールにパスワードを盗まれ遠隔操作される脆弱性
http://gigazine.net/news/20160114-trend-micro-password-manager-vulnerability/
200aaa


記事によると
・トレンドマイクロ製品に含まれている「パスワードマネージャー」の緊急パッチが1/11に配信された。脆弱性に対応したもの。

・Googleのセキュリティチーム「Project Zero」が「パスワードマネージャー」の遠隔操作される脆弱性を発見し、トレンドマイクロに連絡したところ緊急パッチがリリースされた

・しかしそのパッチを当てても脆弱性は改善されず、「Project Zero」はトレンドマイクロに「これまで見たなかで最もばかげたもの」とメールした

・パスワードマネージャーの脆弱性を突いてパスワードを盗み出すことにも成功している

・その後トレンドマイクロは最終的にバグを解消したパッチを配信している





パスワードマネージャー - トレンドマイクロのパスワード管理ソフト - トレンドマイクロ
640faefzdf


日本では花澤香菜さんを起用したテーマ曲も




この話題に対する反応


・大体トレンドマイクロって時点でもうね

・金取っておいてこれは

・ザルだな

・・・・あかんやん・・・。

・パスワード管理ソフト便利だけど怖いよなぁ

・これは怖いなw、酷評されるのは当然。でも解消されたからOKって問題でもないような

・うわぁ… これじゃぁまだ手帳なりメモ帳なりにIDとパスワードを書いて持ち歩いた方がマシじゃないですか、やだーー;;















トレンドマイクロは色々とやらかしているけど、その中でも一番アカン奴や









関連記事
PCが数分でおシャカになる「vvvウイルス」が大流行!実はデマだった トレンドマイクロ「日本で全然広がってねーけど」