2016.1.15 09:10

SMAP独立を決意させたのはメリー副社長の一言 SMAP愛が強い中居さんの逆鱗に触れた言葉とは







【前回】

【続報】SMAP解散の真相が判明! これマジなやつだ!!



中居独立!SMAP分裂決定的に メリー副社長インタ「踊れない」にショック
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160114-OHT1T50024.html
1452816492813

(記事によると)

中居が「退社」の気持ちを固めたきっかけの一つが、昨年1月の「週刊文春」のインタビューだった。同誌では、方針の違いなどお家騒動について問われたメリー副社長が「SMAPは踊れないじゃないですか。踊れる子たちから見れば、踊れません」などと語った、と報じた。5人を知る関係者によると、メンバー全員がこの記事を読み、最もショックを受けていたのが中居だったという。人一倍ダンスに対してプライドを持って取り組んでおり、実力は事務所の中でも随一。それだけに評価の低さが耐えられなかったようだ。

 女性マネジャーは、SMAPをトップアイドルに押し上げた立役者。ある関係者は「頭の切れる女性。SMAP愛ゆえに、ときに仕事相手と衝突する場面もあったが、義理堅く情に厚いところもあった」と人柄を明かす。当初はCDの売り上げにも苦しんでいたグループを、バラエティー番組などへ積極的に出演させ、ブレイクへの活路を切り開いた。かつて寿命が短かったアイドルという職種に“マルチタレント”という新たな可能性をもたらし、のちのアイドルの育成法のスタンダードモデルを確立した。





- この話題に対する反応 -




・中居くんが一番しがみつくと思ってたから独立の意思が一番固いなんて皮肉というか何というか、んな事言われちゃ仕方ないかもだけど、分裂ショック

・マジか...
これはショックを受けるな

・前向きな解散じゃなかったってのが、解散の第一報聞いた時よりショックでかし。

・あくまでも真相は闇だが、いくらその人に能力があったとしても自分の会社の所属タレントを週刊誌相手に侮辱するような発言をするなんてどうかしているし、プロの経営者として如何なものかと疑問を呈したい。


















ほとんどタッチしてない上司が有能な部下を虚仮にしたらそりゃ離反招くのも当然だよなぁ・・・