2016.1.15 12:20

小林よしのり氏「今の香山リカさんはまさに鬼女。デモ運動に参加すると悪魔に取り憑かれる」




香山リカさんのアンチデモ行動が話題に

【これは酷い】香山リカさん「ヘイトスピーチは許さない!」 → 「桜井死ね!豚野郎!!!(中指突き立てながら)」







「もはや鬼女と化している」「一見して、ぞっとした」 小林よしのりさんがアンチデモ行動の香山リカさんに言及
http://news.livedoor.com/article/detail/11063970/
ewdsx

記事によると
・精神科医の香山リカさんが1月10日に行われた行われたデモ行進に対し、いわゆる“カウンター”“アンチデモ隊”として参加した。

・1月13日、漫画家の小林よしのりさんがこの件に関して自身のブログで言及した。





悪魔が憑りつく「運動」という示威行為
http://yoshinori-kobayashi.com/9405/
ewdxzswde4dx

記事によると

さきほどネットニュースで知ったのだが、ヘイトスピーチを
する極右運動団体と、それに反対する極左運動団体が
衝突して、極左の側に香山リカが参加しているのだが、
その様子がもはや鬼女と化している。
いっぱい動画で上がっているので、チラ見してみるといい。

わしは一見して、ぞっとしたのだが、「やっぱりか」という
妙な納得もある。


精神科医が精神のバランスが取れているとは限らない。
精神を病んだ精神科医だって、存在するのだ。
なぜそのように病むのか?

悪魔祓いが必要な人物の精神分析をしても
しょうがないが、右派、左派問わず、シールズも
含めた「運動団体」の狂気についての分析を
してみる必要がある。


15日(金曜)の木蘭さんとの生放送では、
この集団心理の闇を語りつくそう。

題して・・・

「悪魔が憑りつく〈運動〉という示威行為」


ホラーですな、こりゃ。生放送はホラーになります。
「エクソシスト」か「サスペリア」のBGMを流してほしい。






この話題に対する反応


・香山リカ氏は様式美に浸った結末ではないのか。

・オカルト好きな私としては、小林よしのり氏による悪魔祓いが必要なオカルト案件説を推していますw

・香山リカさんが昔小林さんの漫画に登場したときは、知的で美人の先生という感じで描かれてましたねえ。

・デモもカウンターも蜜の味なんでしょうよ。音楽の力を借りればさらにトランス。

・小林よしのりは、この程度の底の浅い奴。 香山リカさんが、この国の行方を憂いていることなど、理解不能なのだ。

・罰付で与えられた期日のある任務が思うようにいかず、刻々と期日が迫り、その罰に恐怖し、なりふりかまっていられなくなった人が鬼と化した顔してるな。怖いな。



















デモに参加してる人たちは取り憑かれている感あるよね

心理的に作用する何かがあるんだろうな






【小林よしのり氏関連記事】

「SEALDsは『自身の不安の原因』を『すべて戦争のせい』にしているがそうではない。ちゃんと勉強してほしい」
「大学生は”民主主義ってなんだ”と思ったなら本を読め。社会に訴えるのは恥だ。クソガキに媚びを売る老人は滅びろ!!」
【安倍談話】「村山談話そのままなんだから左翼は喜ぶべき」「やめればいいんだ、こんな談話!」












大東亜論第二部 愛国志士、決起ス: ゴーマニズム宣言SPECIAL
小林 よしのり
小学館
売り上げランキング: 2,733


がちナショナリズム: 「愛国者」たちの不安の正体 (ちくま新書)
香山 リカ
筑摩書房
売り上げランキング: 135,551