2016.1.15 12:00

【スキーバス転落事故】乗客の約半分が死亡する最悪の事態に バス運行会社は運行停止処分受けたばかりだったことが判明






【前回】

【悲惨】満員のスキーバスが道路から転落 乗客の半分近くが死亡、心肺停止などの重大事故に



バス 行程表とは異なるルート通っていたか
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160115/k10010372351000.html


(記事によると)

NHKが入手したバスの行程表によりますと、今回のバスは、14日午後11時に東京・原宿の代々木体育館前を出発する予定となっています。バスは、その後、練馬インターチェンジから関越自動車道に入り、埼玉県の東松山インターチェンジまで走行したあと、いったん高速道路を下りて国道18号線を通ることになっていました。

しかし、バスは行程表に書かれている上信越自動車道ではなく、長野県軽井沢町の国道18号線で事故を起こしています。



スキーバス転落 14人死亡、27人けが 乗客の大半10~20代 長野・軽井沢のバイパス
http://www.sankei.com/affairs/news/160115/afr1601150009-n1.html
(記事によると)

15日午前1時55分ごろ、長野県軽井沢町の国道18号碓氷バイパスの入山峠付近で、スキー客を乗せた満員状態のバスがガードレールをなぎ倒し道路脇の斜面に転落した。菅義偉官房長官は同日の記者会見で14人が死亡したと発表した。県警や消防によると、ほかに負傷した10~20代の若者ら27人が長野県や群馬県の複数の病院で手当てを受けている。

 県警や消防によると、バスには乗客39人と運転手2人の計41人が乗車していた。死傷者の多くは車外に放り出され、バスの下敷きになっていた。


バス運行会社 おととい運行停止処分受けたばかり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160115/k10010372431000.html
(記事によると)

国土交通省によりますと、今回事故を起こしたバスを運行していた東京・羽村市の「イーエスピー」は、13日に関東運輸局から、監査の結果、運転手の健康状態を把握していなかったなどとして、所有するバスのうち1台について、運行停止の行政処分を受けていた。





- この話題に対する反応 -




・これは、ひどい

・こわー((((;゚Д゚))))

・もっと深い崖下に落下したのが原因かと思っていたら、画像では浅い所に見える、、

・オレが夜行バスとかが全く寝れないのは
全くバスを信用できないからなんだよな
ディズニーの行きか帰りかのバス事故もあったし

・楽しいはずのスキーツアーが…
残念でなりません


















これ運転手の健康状態とかそういう問題じゃないような気がする・・・















龍が如く 極 【予約特典】PS4版『龍が如く6 (仮称) 』先行体験版DLC同梱龍が如く 極 【予約特典】PS4版『龍が如く6 (仮称) 』先行体験版DLC同梱
PlayStation 4

セガゲームス 2016-01-21
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

のんのんびより (10) OADつき特装版のんのんびより (10) OADつき特装版
あっと

KADOKAWA/メディアファクトリー 2016-09-23
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る