2016.1.15 12:40

粉末のコーンスープはお湯の量をキッチリ量る?夫に言われ、疑問に思ってアンケートした結果・・・







一度は飲んだことある粉末スープ


http://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/?ProductName=knorr_6
Image




量らないでテキトーに作ったら夫の言われた








そしてツイッターでアンケートを取った結果・・・!!






2016y01m15d_121417691





量らない派が90%を占める結果に











- この話題に対する反応 -


・粉末スープでは一度も計ったことありません。使ってるマグの容量考えれば目分量で入れられると思いますが…。ああいうのは適当に自分の好きな濃さに入れていいものですし。私はポタージュ系は薄めが好きなので箱の記載より多く入れていると思います。

・こんにちは。私の周りでは料理苦手な人程キッチリ測ります。「目分量なんか解らん、美味しく食べたいから冒険しない」そうです。冒険て…。

・計りません。出来たものを飲む。カップの見た目の大きさと前回の雰囲気でカバーします。熱湯を計量カップで量りたくないし、量った水をやかんで沸かしても減るから意味なさそうで…。

・そんなん、大体目分量で何とかならなかったら仕事にならない職業なので目分量ですねえ。












きっちりだとトロっとしなくて薄かったりすんだよな・・・

1回やってから意味ねぇなって思って量ってないわ






無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
下野紘,上坂すみれ,早見沙織,内田真礼,田所あずさ,石原立也

ポニーキャニオン 2016-04-06
売り上げランキング : 249

Amazonで詳しく見る by AZlink
ガルパンFebriガルパンFebri


一迅社 2016-01-25

Amazonで詳しく見る by AZlink