2016.1.15 14:50

【スキーバス事故】「死傷者の多くは車外に放り出されてた」「内臓へのダメージで即死」 これシートベルトしてれば助かったんじゃ…







【前回】

【悲惨】満員のスキーバスが道路から転落 乗客の半分近くが死亡、心肺停止などの重大事故に
【スキーバス転落事故】乗客の約半分が死亡する最悪の事態に バス運行会社は運行停止処分受けたばかりだったことが判明
【スキーバス転落事故】ツアー会社「安心してください。万全ですよ」今夜発のツアーも予定通り決行へ





 警察署で遺体と対面=医師「瞬間的に大きな力」―バス転落事故 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160115-00000095-jij-soci
1452835959476

記事によると
・スキーバス転落事故で死亡した乗客の遺体が運ばれた長野県警軽井沢署には、連絡を受けた遺族らが焦燥した様子で駆け付けた

・同署で死亡確認を行った軽井沢病院の医師「出血はあまりなかったが、頭部や胸に打撲の痕があった。特に内臓の損傷が激しかった」「瞬間的に大きな力がかかったとみられる。即死に近い状態だったのでは」と推測


・若い男女が多かったという








 スキーバス転落 14人死亡 負傷27人 長野・軽井沢町
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/01/15/kiji/K20160115011861490.html
1452836077271

記事によると
・県警や消防によると、バスには18~32歳の乗客39人と運転手2人の計41人が乗車していた。

・多くの人は車外に放り出され、バスの下敷きになった人もいた。死亡確認した医師によると、死者は頭部や胸などに外傷があり、大半が即死に近い状態だった。




















シートベルトってやっぱ大切だわ

バスに限らず車に乗る人もしっかりつけようね・・・