2016.1.16 00:55

モンハンで敵を倒す意味を見出せず挫折した人々が話題に どうして野生動物を殺さなきゃいけないの?







『モンスターハンター』に敵を倒す意味を見出せない人たちが話題に

敵を倒す罪悪感に、意外と「わかる」という意見が挙がる




モンハンで「どうして敵を倒すのか」に意味を見出せず挫折した人々
http://togetter.com/li/925935






















この話題に対する反応

・ゲームと現実の区別くらいつけてくれとしか

・めっちゃ分かる……( ´•.̫ • `)動物好きだから、もっと穏やかなゲームしたい…

・これね、最初はそうなんだよねどうしても。
特にある程度年齢が高いとそう思ってしまうよね

・本を読み始めて「んー、これは…合わなかったかもしれない…」ってなることがあるのと一緒だよね

・なんかわかる気がする。
私はストーリーないのがいまいちのれなかったんだけど、近い気がする。

・自分もモンハンは開始30分で止めたんだけど、無抵抗の獲物殺すのがつまんねえって思ったのが理由

・すごくよくわかる。で、「あ、そっかあたし狩人なのか。職業モンスターハンターってことか」って理解したらストンと落ちたけど。

・考えすぎですよ。現実と二次元をゴチャゴチャにしないでほしい。それにモンスターの大半は襲いかかってくるよ。襲いかかってくるから倒すんだよ。

・確かに理由が割と理不尽なクエストも多い 「アクセサリにしたい」とか「あいつムカつくから狩ってきて」とか

・これ理解できない人は動物愛護過激派とかなのかなあ…人間が生きるために肉を狩って食べて、迷惑だから倒して、だけでしょ?
















最初に草食動物に斬りかかった時、想像したより血が沢山出てびっくりした思い出

ハンターになりきって無害な相手を倒すことに慣れないとダメかもね









モンスターハンターストーリーズはこういう人にも楽しめるモンハンなのだろうか









モンスターハンタークロス
カプコン (2015-11-28)
売り上げランキング: 1


モンスターハンタークロス 公式ガイドブック (カプコンファミ通)
週刊ファミ通編集部
KADOKAWA/エンターブレイン (2016-01-28)
売り上げランキング: 76