2016.1.16 04:00

若手ビジネスマンの大半が1万円以下の腕時計でOK!若者の高級時計離れが止まらない!!






若手男性7割 時計1万円以下でOK
http://www.news-postseven.com/archives/20160115_378175.html
200aaa


記事によると
・世の若手ビジネスマンの「持ち物観」を探るべく、20代独身社会人男性にアンケート調査

〈腕時計、どんなふうに使いたい?〉
・「1万円以下の時計をカジュアルに使う」派 68.5%
・「30万円以上の時計を長く使う」派 31.5%

●「1万円以下の時計をカジュアルに使う」派の意見
「服に合わせて変えたい」(24歳)
「会社でごつごつした時計は下品だし、カジュアルにしたほうが合わせやすいから」(24歳)

●「30万円以上の時計を長く使う」派の意見
「マナーだと思う」(26歳)
「高い時計はステータスにもなるので」(25歳)











この話題に対する反応


・手にするまではそう思うだろうけど、一度手にしたら安物には戻れないよなあ

・腕時計なんぞいらねーよ。PCバラスたびに外さなきゃいけないのも面倒だし。。。

・スマホあればいらんやん

・ステータス(笑)

・営業とかなら必須かもだけど、内勤なら別にいらんな















スマートウォッチではアカンのか









関連記事
京大入試の時計使用禁止にホリエモンが苦言「あほくさ。検索前提の試験にすりゃええやん」
デレマス武内Pの時計を見ただけでアニメを見ていない時計専門誌のライターが性格や人間性を言い当てる!
ソニーが「おサイフケータイ」機能を搭載した腕時計のクラウドファンディングをスタート!何これ便利そうwwwwww
【すげえ】東大が160億年で1秒しか狂わない時計を開発!精度が高すぎて1秒の定義が変わるかもwwwww
190万円の『パックマン腕時計』が6月発売! 世界限定20本だぞおおおおおお
ダイソーの100円腕時計、突然品切れに!いったい何がおこったのか!?














オーディンスフィア レイヴスラシル
アトラス (2016-01-14)
売り上げランキング: 4