2016.1.16 13:50

堀井雄二さんが『ドラクエ』製作時の手書き資料を公開!これ貴重なやつだ!!




 ドラゴンクエストは30周年!! 



ドラクエ30周年プロジェクト


【速報】PS4/PSV『ドラゴンクエスト ビルダーズ』1月22日に先行体験版配信決定!!

【速報】『ドラゴンクエストヒーローズ2』発売日が決定!ドラクエ30週年の5月27日!!

30周年プロジェクト『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』発表!詳細は日テレ系「笑ってコラえて」で発表されるぞwwww

ドラクエの世界を体感できる『ドラゴンクエストミュージアム』が7月下旬に渋谷ヒカリエに限定オープン!

【速報】USJに『ドラゴンクエスト』のアトラクションが登場!?コラボプロジェクトくるぞおおおおお

堀井雄二氏と市村龍太郎Pが『ドラクエ11』発売時期について言及!「ボリュームがあるのでもうちょっとかかる」






ドラクエの手書き資料が公開!




342324243e

432ew

rewd44edc

edsx324ew



ファンから『ドラクエモンスターズ』の資料も欲しいとの声も








この話題に対する反応


・パソコンなんて企画ツールとしてはまだまだ使いもんにならなかった時代やねぇ(遠い目)

・ドラクエのペーパープロトが見れるなんてちょっと感動する

・おおっ! 当時の小学生も同じようにノートにマップ書いてた子もいたよなー。

・アタシが初めてドラクエやった時に書いたメモと似たようなことになってるw 昔はこうやってゲーム作ってたのか。今の開発方法って複雑だよなぁ。昔はよく方眼用紙にマップとかめちゃくちゃ細かく書いてたな~。それだけゲーム好きだったんだな。

・ワテクシがメモに5ミリ方眼使い始めたのは堀井さんに影響されました。今はマルマンさんの5ミリ方眼が手放せません

・素敵だなぁ…あんなにやってたゲームも今はすっかりやらなくなった…ゲームセンターCXはよく見てるけど(*´ω`*)♪



















こうやってドラクエは作られたんだなー

子どもの頃、こういうマップを落書きしてた記憶あるww















ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
スクウェア・エニックス (2015-08-27)
売り上げランキング: 103