2016.1.16 16:10

【ヤバイ】東京湾でタンカー衝突、油が流出!タンカーは沈みかけて船首だけが水面上に出ている状態に






東京湾でタンカー衝突 油が流出  
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160116/k10010374061000.html


記事によると
・16日正午ごろ東京湾でタンカーと砂利の運搬船が衝突し、沈みかけたタンカーから積み荷の油が流れ出した。乗組員は逃げ出してけが人はなし

・海上保安部が確認したところ、タンカーは沈みかけて船首だけが水面上に出ている状態に

・東京湾の川崎沖でタンカー「第一サンウェー丸」92トンと砂利の運搬船が衝突したとタンカーの乗組員から通報

・名古屋市の海運会社によりますと、衝突したのは「第一サンウェー丸」92トンで、全長がおよそ32メートルのタンカーで、大型船用の潤滑油を積んでいたということ






現場の風の塔と呼ばれる人工島の付近






この話題に対する反応


・なんとまあ。でもとりあえず死傷者はいないようで。

・見事に突き刺さってるな…
乗組員は無事とのことだけど、油の海洋汚染が心配だ。

・凄い絵面だ。チンアナゴみたい

・釣りの浮きみたいだなーとか思って見てた… 油漏れてるし、沈む前に回収できるといいけどなー(..;

・うえ。あそこって、海ほたるのトンネル部分だけが航路になってるとこじゃん?他の船が通れなくなってないか?

・あらま、江戸前の海産物は大丈夫だろうか

・東京湾でタンカーが衝突し沈没したようですね
















すごいところで沈没してるな

海洋汚染が心配である