2016.1.16 20:20

【噂】UBIが任天堂『NX』にPSVitaのアサシンクリードを移植か NXは携帯機と据え置き機を合わせたハードに?







【噂】UBIがNX向けロンチ作品としてVitaのアサクリ・リベを移植。他にRaymanも?
http://ameblo.jp/seek202/entry-12117612266.html
1452941496307

あるUbisoft Bucharestの開発者によると、NXは2つの異なったフォームファクターを取っており、携帯機であり同時にコンソールでもある。前者は2016年後半に発売され、コンソールはおそらく2017年に発売される。UBIが受け取っているのは、今のところ携帯機の開発機だけだ。

これらは異なるハードだが、同じOSやアカウントシステムを共有しており、ハード間でのポートが容易になるとのこと。また、おそらく任天堂は両方のハードにすべてのゲームを出すつもりはない。任天堂はCES 2016でより詳細なハードスペックを公開、登場する作品についても明かにし、またコンソールについても発表があるあろうと予想している。

Ubisoft Bucharestが携帯版NX用に何を開発しているかについて尋ねたところ、ロンチタイトルとしてPSVita向けのAssassin's Creed Liberationの移植を準備中との回答だった。これは、フランスにいる同社のマネジャとBucharestのチームが何を開発するかについて話した際、このチームが移植作の開発の経験が豊かであり、アサクリ作品の移植を望んだためなのだそうだ。




PSVita『アサシンクリード リバティ』(日本発売日:2012年11月15日)

_SX385_








2014年にPS3/360/PC向けのHD版も発売

8tnu010000ayz8qu











関連記事

コーエー・襟川氏が「NX」の正体をポロっと漏らす

野村證券「NXは今年春~夏にかけてハードを公開し、秋ごろに発売されるだろう」

【マジかよ】元スクエニ・田中弘道さんがNXの正体をバラしちゃってるwww











やっぱりNXは携帯機と据え置き機の2つの属性を持ってるハードになりそう

でもロンチにアサクリリバティはインパクトに欠けるかも・・・他のVita向けソフトも移植されるのかな