レコード/CD屋のジャンゴレコードより

奈良市の一般的なCD屋が全て潰れる










間違いなく大半の『市』には既にCDショップは1軒も残っていないのでは?
















2014年の音楽パッケージメディア(CD・レコードなど)の売上読み解き
http://magamo.opal.ne.jp/blog/?p=2686

音楽パッケージメディア売上数暦年比較
volume-years




この話題に対する反応

・大多数がネット購入または違法視聴してる結果だね。仕方ないね、不要なものは廃れていくものよ。

・もう音楽で食べてゆくという時代ではなくなってきているね。
今じゃ、数万円で一昔前の最高の録音機材より高性能な機器が一般人にも買える時代になったし。

・スマホで全て事足りる世の中だな❗

・CD売れなくなったもんなー...。昨日Amazonで太陽誘電のCD-R200枚セット買ったけど( -_- )

・ここまで来たか 
衝撃のニュースだ

・恐ろしい世の中だな…

・CDと言う媒体が一般的に廃れていく中、結婚式での楽曲はCDのみしか認めないと言う渾身の滑り芸を見せるJASRAC

・CD店潰れたらCDはAmazonで買えって言っているようなもの。淘汰されていってるのがよく分かる。










関連記事

【悲報】オリコンデイリー1位の売上が「951枚」史上初の1000枚割れ・・・






これも時代の流れか・・・

CDプレイヤー盛ってる人も減ったし、音楽はDLで簡単に変えるもんなぁ
















おすすめの関連記事

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

1 はちまき名無しさん このコメントに返信

いやいくらでもあるが・・・

0

0

2 はちまき名無しさん このコメントに返信

0

0

3 はちまき名無しさん このコメントに返信

 
 
   安倍政権になってからこんなニュースばっかり
 

0

0

4 はちまき名無しさん このコメントに返信

奈良だもの

0

0

5 はちまき名無しさん このコメントに返信

奈良県民だがどこの奈良だよww

0

0

6 はちまき名無しさん このコメントに返信

奈良市なら仕方ない

0

0

7 はちまき名無しさん このコメントに返信

CD買う時代じゃないってことだろ
買いたい曲がとかいうアホもおるけど、もうそういう時代じゃない。

0

0

8 はちまき名無しさん このコメントに返信

本屋レンタル併設店じゃなくて純粋にCDのみってことか?

0

0

9 はちまき名無しさん このコメントに返信

実際ネットで買うからいらないよなw

0

0

10 はちまき名無しさん このコメントに返信

えっちだなあ

0

0

11 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>8
それだわ

0

0

12 はちまき名無しさん このコメントに返信

資源の無駄も減っていいことだろ
実物収集してる馬鹿もどんどん滅ぶべき

0

0

13 はちまき名無しさん このコメントに返信

実物じゃないとカスラックが飛んでくるんだよなあ

0

0

14 はちまき名無しさん このコメントに返信

単純にJPOPが死んでるのが最大の要因だろ

0

0

15 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ、ネットあるしなぁ
リアル店舗ある場合はそっちでかうけど

0

0

16 はちまき名無しさん このコメントに返信

この最期のってイトーヨカドーのか?
つい先日寄ったら老夫婦が場所聞いていたのを思い出すが。
CD売っている所ならまだあるけど、たしかにHMVとか知らん間に潰れていたもんなぁ。

0

0

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>9
発売日の数日以内にはポストに入ってるもんな

0

1

18 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

0

0

19 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウチの近所のCDショップは、スケベなDVDの販売量を増やして延命してる

0

0

20 はちまき名無しさん このコメントに返信

奈良とかどこの田舎だよ……

0

0

21 はちまき名無しさん このコメントに返信

海外とかどうなんや?
元々こんなにCD屋が多い日本がガラパゴスだったんじゃないのか

0

0

22 はちまき名無しさん このコメントに返信

カラス除け 効かないけど

0

0

23 はちまき名無しさん このコメントに返信

ってか奈良で店出すにしてもまずデカい店舗が無いんだよなぁ。だから品揃えがどこ行っても微妙。
大阪にもすぐに行けるし、CDに限らず何か欲しい時は大阪行く人も多いしね。
実際奈良県民の読書時間は多いけど、奈良県内の本屋の売り上げも壊滅的らしいし。

0

0

24 はちまき名無しさん このコメントに返信

カスラックが出てきてからCDは全く買わなくなったな

0

0

25 はちまき名無しさん このコメントに返信

CDは服や靴みたいに現物見なくてもネットで買って合わないってことないし
データで買えばかさばらないし
そらそうなるよ

0

0

26 はちまき名無しさん このコメントに返信

鹿せんべい屋くらいだもんな
残ってるの

0

0

27 はちまき名無しさん このコメントに返信

ツタヤが潰れるって、過疎化が加速してるだけじゃね?

0

0

28 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔は駅単位・市単位でCDショップは在ったけど
今はマスゴミが招いたメディア不況の真っ只中だからね。嫌な時代になったものだ。

0

0

29 はちまき名無しさん このコメントに返信

2012年ってなんかあったっけ?

0

0

30 はちまき名無しさん このコメントに返信

JASRACによる日本の音楽文化破壊活動が順調に実を結んでいるようですね!

0

0

31 はちまき名無しさん このコメントに返信

せめてようつべとかの違法音楽は消さないときついな

0

0

32 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>27
ツタヤはある。CD販売部分は消えた。
あと、CDの品揃えならこのツイッターに書かれていないがジョーシンが意外と優秀だったりする。
けっこうあちこちにあるし。

0

0

33 はちまき名無しさん このコメントに返信

今時、ゲームも音楽もディスクで買ってる奴は馬鹿

0

0

34 はちまき名無しさん このコメントに返信

奈良市からなくなると衝撃なの?
どんだけスゴイ市なの?

0

0

35 はちまき名無しさん このコメントに返信

市単位なら別に珍しくもないだろ
ゲームショップだってどんどん減って似たようなもんだし

0

0

36 はちまき名無しさん このコメントに返信

古いものが淘汰されていってるだけだろ
時代の流れってやつだ

0

0

37 はちまき名無しさん このコメントに返信

渋谷と新宿のタワーはまだ頑張れそうな雰囲気あるけど
他の実店舗たまに見てみてもラインナップ的に厳しいものがある。
CDとは直接関係ないけど、タワーはしょっちゅうインストアイベントやるので結構有難い。

0

0

38 はちまき名無しさん このコメントに返信

奈良とはいえ県庁所在地なんだが
同じ奈良でも大和郡山や柏原はまだ残ってそうだけど

0

0

39 はちまき名無しさん このコメントに返信

DLでいいし、円盤欲しかったら尼で翌日到着
何の問題もないから潰れてよい

0

1

40 はちまき名無しさん このコメントに返信

ソニー涙目w

0

0

41 はちまき名無しさん このコメントに返信

キャラソンには好きなキャラクターがパッケージされているのがディスプレイするグッズとしては非常にお買い得
うん、そういうことだな

0

0

42 はちまき名無しさん このコメントに返信

奈良ならアニメイトがあるじゃろ

0

0

43 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>20
京都大阪に近い分まだマシだろ

0

0

44 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>35
奈良市民だが、CDショップよりも遥かに前に市内のゲームショップが壊滅したんだよなぁ。
ちなみに、工口関連も奈良は無駄に厳しくて無いんだよね。この合わせ技により、何気に奈良県内の店頭で工口ゲーを買うって至難の業だったりする。

0

0

45 はちまき名無しさん このコメントに返信

>戦前から存在してきた昔ながらのCDショップは奈良市もこれで消滅する

お、おう
戦前からあったCDショップってスゲーな……タイムトラベラーの店か?

0

0

46 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>42
あそこ狭いだろ。品揃えも微妙だし。
マジで買うなら往復1000円の電車賃払ってでも日本橋言った方が遥かにマシだわ。

0

0

47 はちまき名無しさん このコメントに返信

> 戦前から存在してきた昔ながらのCDショップ

ん?

0

0

48 はちまき名無しさん このコメントに返信

配信サイトでハイレゾ買った方が音質いい時点でCDは終わった。

0

0

49 はちまき名無しさん このコメントに返信

出会いを創出する意味あいは、もちろんあったし大きいだろうけれども
いよいよ、中抜き出来ない
価値を作れる人しか残れないんだろうね

0

0

50 はちまき名無しさん このコメントに返信

E-honやHonyaClubといった取次系通販サイトを使えば提携している書店でCDを受け取れる
本屋があればCDは買えるわけですよ…、といいつつそれは店頭で品定めをする楽しみとは別だもんな
みんなAmazonとAppleStoreが悪い

0

0

51 はちまき名無しさん このコメントに返信

戦前のCDかそりゃすごいな

0

0

52 はちまき名無しさん このコメントに返信

じじばばが買うからまだ多少は生き残れる。

0

0

53 はちまき名無しさん このコメントに返信

CDとか誰が買うんだよ

0

0

54 はちまき名無しさん このコメントに返信

曲が聞きたいなら、オンラインでデジタルデータで買えばいい
その方が安いし、すぐ買える。CDなんて邪魔。
CD自体を買うのはAKBとか嵐とかのファンが特典目当で。
でも、こいつらネットで大量注文するからな。店舗で別途特典付けないと買わないよ

0

0

55 はちまき名無しさん このコメントに返信

そうだね、CDプレイヤー盛ってる人減ったもんね

0

0

56 はちまき名無しさん このコメントに返信

小売って事が要は
転売屋だものね

0

0

57 はちまき名無しさん このコメントに返信

つまり奈良は
在日部落が多いってことか。

0

0

58 はちまき名無しさん このコメントに返信

年に同人CDを100枚近く買っている自分には何も関係ない

0

0

59 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

0

0

60 はちまき名無しさん このコメントに返信

そりゃ鹿と寺しかないからしゃーない

0

0

61 はちまき名無しさん このコメントに返信

高の原イオンの一部は奈良市。

0

0

62 はちまき名無しさん このコメントに返信

全部AKB48が悪い

0

0

63 はちまき名無しさん このコメントに返信

戦前にCDって…ゆとりか

0

0

64 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネットなら実店舗より安く買えるから
いらなくね?
まあそもそも外に出たくないし............

0

0

65 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>63
バカ=ゆとり は間違ってるからね。
50代でも40代でも無知で馬鹿はいくらでもいる

0

0

66 はちまき名無しさん このコメントに返信

驚いたなあ 奈良市なんてこっちよりずっと賑わってると思ったのに
散々ど田舎言われ続けてる東北の俺の居る市でもCDショップまだ残ってる

0

0

67 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネットで買えるとか以前に、新曲を知らないからな

0

0

68 はちまき名無しさん このコメントに返信

普通にあるよ

0

0

69 はちまき名無しさん このコメントに返信

90年代買いまくってたおっさんらが買わなくなったのが大きな要因だろな
平たく言えばJーPOPが終わってるってこったな

0

0

70 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>38
柏原は大阪だぞ。奈良は橿原ね

0

0

71 はちまき名無しさん このコメントに返信

これからの時代は世界で売れてる洋楽の一部スターのみがアーティストを名乗れる

0

0

72 はちまき名無しさん このコメントに返信

戦前からのってのは
レコード→カセット→CDと扱う商品は変わりながらも続けてた
戦前からの音楽店って事だろ

0

0

73 はちまき名無しさん このコメントに返信

マジレス乙

0

0

74 はちまき名無しさん このコメントに返信

奈良県民はみんな仏教のはずだから音楽なんてきかないでしょ

0

0

75 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>74
凄まじい偏見だなw

0

0

76 はちまき名無しさん このコメントに返信

資源の無駄、付設も含め全国から消えてくれ

0

0

77 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近でたジャスティンビーバーの新曲のYouTube再生回数11億回w

0

0

78 はちまき名無しさん このコメントに返信

戦前から続くCDショップはないだろう。
まーレコード店といいたいのだろうけど・・
・
純粋なCDショップはきびしいよね。
プロテクト厳しくしすぎて、使いかってわるくなり、普通に買っていた層まで逃げられたもんね。

0

0

79 はちまき名無しさん このコメントに返信

CD買ったってどっちみち取り込んだら、もう使わないし、むしろ邪魔だからな。
iTunesで売ってたらそっちで買っちゃうわな。

0

0

80 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>79
だったら借りればよくね?
データ買っても要らなくなったとき金に変わらないだろ

0

0

81 はちまき名無しさん このコメントに返信

奈良市は奈良の中では都会だけど、観光スポット多くてそういうと店は立ちにくいよな
都会っぽいが実はそういうほどなにもない

0

0

82 はちまき名無しさん このコメントに返信

ありあまる

0

0

83 はちまき名無しさん このコメントに返信

ちなみに映画館もありませぬ…

0

0

84 はちまき名無しさん このコメントに返信

検索すると大体流れてるんだよな

0

0

85 はちまき名無しさん このコメントに返信

鹿たない

0

0

86 はちまき名無しさん このコメントに返信

レンタルで取り込みはじめてから
もう10年以上CD買ってないわ。
ウォークマンやiPodが使い勝手よすぎるんや…

0

0

87 はちまき名無しさん このコメントに返信

鹿はCDは買わんからなぁ…

0

0

88 はちまき名無しさん このコメントに返信

お前らがネットで違法ダウンロードとかするから

0

0

89 はちまき名無しさん このコメントに返信

大仏殿が見張っとるからな

0

0

90 はちまき名無しさん このコメントに返信

DLも通販もあるのにCDショップなんか行かんわな

0

0

91 幻想の田舎者 このコメントに返信

天川村にはなにもない

0

0

92 はちまき名無しさん このコメントに返信

ど田舎じゃない限りツタヤくらいあるだろ

0

0

93 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>92
大淀、桜井、畝傍御陵前は全部潰れた

0

0

94 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近はYouTubeで公式がフルであげてることが多いし、CD買ったらスマホに曲を入れるのにPCが必要だし、結局iTunesで買うのがいいよね
CDだと最低1000円でoffvocalとか無駄なの入ってるけどiTunesだと1曲250円だしお得

0

0

95 はちまき名無しさん このコメントに返信

一応近所にはゲオが残っているであるよ

0

0

96 はちまき名無しさん このコメントに返信

もちきち

0

0

97 はちまき名無しさん このコメントに返信

DL販売もっと充実させてくれ〜
アニメ系CDのボイスドラマとかも売ってくれ
あとついでに特典CDとかもリッピングめんどいからシリアルコードでDLできるようにとかしてくれ〜

0

0

98 はちまき名無しさん このコメントに返信

田舎だがCDとDVDのみを取り扱ってるところが1件残ってる
反対に本のみを取り扱ってるところは全滅した

0

0

99 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>81
ごめん
奈良が都会ってイメージがないんだが…

0

0

100 はちまき名無しさん このコメントに返信

確かに三代目JSBや西野カナやジャニーズやKPOP、ワンダイレクションやテイラースウィフトを欲しいと思わんなあ

0

0

101 はちまき名無しさん このコメントに返信

音楽CDはAmazonで買う様になったわ

0

0

102 はちまき名無しさん このコメントに返信

音楽業界が衰退してるからな
クリエイターもそうだし権利会社もそうだし
若い奴はスマホでYouTubeとかで曲聞いて知っていくのに、
権利権利で締め付けたら音楽への興味もなくなるんじゃないのかね

0

0

103 はちまき名無しさん このコメントに返信

うちの市には大量にあるわ
近所のそんな大規模じゃないショッピングセンター内にすらHMVあるわ

0

0

104 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁCDなんてカスラック利権の塊だから、売れなくなったってしょうが無いだろ

0

0

105 はちまき名無しさん このコメントに返信

値段もボッタクリだったしな
一枚三千円とか舐めすぎw

0

0

106 はちまき名無しさん このコメントに返信

うちは市だけどたくさんあるぞ

0

0

107 はちまき名無しさん このコメントに返信

盛ってる人…?

0

0

108 はちまき名無しさん このコメントに返信

Amazonが元凶
Amazon儲けるだけ日本が損する

0

0

109 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネットの方がむしろ試聴してから買えるし便利

0

0

110 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダウンロードではそれなりに売れてるんじゃないの?

0

0

111 はちまき名無しさん このコメントに返信

バイト誤字多すぎ

0

0

112 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺もDLしかしない
最後に買ったのってゲームCDばっかりだった
普通の歌ならDLで事足りる

0

0

113 はちまき名無しさん このコメントに返信

CDみたいなレガシーを真っ先に捨てる先端地域、それが奈良

0

0

114 はちまき名無しさん このコメントに返信

むしろCDなんて昔マイケルジャクソンとかホイットニーヒューストンとかセリーヌディオン買ったくらいだわ
他に買いたいと思うアーティストなんかおらんしな

0

0

115 はちまき名無しさん このコメントに返信

レンタル禁止にすればいいんだよ。

0

0

116 はちまき名無しさん このコメントに返信

買うとかさばるんだよな
データさえあればもういらない

0

0

117 はちまき名無しさん このコメントに返信

エタ奈良県

0

0

118 はちまき名無しさん このコメントに返信

そうか、交通網が発達してるから無くてもいいんだな
やや田舎の僻地の方が残ってるのかもしれん(新幹線の来ない)

0

0

119 はちまき名無しさん このコメントに返信

紀伊国屋以外の本屋すら見当たらなくなったからな
この先どうなっちゃうんだろうね

0

0

120 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>74 当たり前だろ、カラオケ行ったら般若心経だぜ!
by奈良県民

0

0

121 はちまき名無しさん このコメントに返信

今さら何言ってんだか…。
生まれて25年以上住んどるけど、奈良なんて元々なんもないわ。
平城遷都1700年だかやってたけど、千年以上前のもんにすがらなアカン時点でお察しやろ。
このCDショップイトーヨーカドーの4階のとこやろ?中国か韓国で売ってるDVDやCD、安うに仕入れて売ってた怪しいショップなんぞ潰れて正解じゃ。
そもそも奈良市にはろくな土地がもう残ってへんから、イオンモールだって大和郡山と奈良市の境目にしか作られへんかったんやし。
モールには映画館もレコードショップもあるし、大して誰も困っとらんわ。

0

0

122 はちまき名無しさん このコメントに返信

高知県の某市だけど、十数年前から無い。本屋も無くなった。
だからマンガもCDも、店で買うのであれば車で40分の隣の市にあるTSUTAYAに買いに行かなきゃいけない。

0

0

123 はちまき名無しさん このコメントに返信

デジタル化によってゴミが減って良いではないか。

0

0

124 はちまき名無しさん このコメントに返信


死爺ショップ死んだのか⁉️



0

0

125 はちまき名無しさん このコメントに返信

死爺わたしは、

たくさんありますよ!

大切にしてね!永久保証の爺だから!


0

0

126 はちまき名無しさん このコメントに返信

確かにCD買ってもPCに取り込んで
CDはそのまま積む。
音楽はデータで聴いてるけど
手元にCDが残るってのが安心。

0

0

127 はちまき名無しさん このコメントに返信

というかCD屋は潰れてるのに、JASRACは何故潰れないのかw
真っ先に潰れて欲しいのにw

0

0

128 はちまき名無しさん このコメントに返信

奈良市民ほとんど大阪のミナミとかで買い物するから関係ないな

0

0

129 はちまき名無しさん このコメントに返信

隣の生駒市にはあるんだよな

0

0

130 はちまき名無しさん このコメントに返信

田舎は順次、こうなってくだろうな大阪も例外じゃない。

0

0

131 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヤマダ電機でCD売ってるじゃん

0

0

132 はちまき名無しさん このコメントに返信

奈良県になってから騒いで

0

0

133 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームもCDと同じ道たどりそうw いやもうすでに・・・

0

0

134 JMR このコメントに返信

またごみの京都化

0

0

135 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>45 だよなww

0

0

136 はちまき名無しさん このコメントに返信

独立したCDショップはないが、イオンの中とか、併設したCD売り場はいくらでも

0

0

137 はちまき名無しさん このコメントに返信

専売店というのか分からんけど、楽器店と繋がってるCDショップはあるな

CDというか物理メディアは好きだけどハイレゾ対応の点で電子と物理が別系統になってる感じが微妙なんだよね

0

0

138 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲーセンも同じ道を辿ってほしい

0

0

139 はちまき名無しさん このコメントに返信

もうない、というかもともとない

0

0

140 はちまき名無しさん このコメントに返信

奈良の鎌倉感

0

0

141 はちまき名無しさん このコメントに返信

奈良の春日野が全盛期だったか、というか吉永小百合が歌ってたんだ、

0

0

142 通りすがりの巡礼部 このコメントに返信

いま住んでいるとこ、小さなショップ一件、元地元チェーン店→今TSUTAYAがある。書店は地元チェーン店が強い。

0

0

143 はちまき名無しさん このコメントに返信

人口4万台の小さな市だが3軒以上残ってるぞw
専門店は1軒だが

0

0

144 はちまき名無しさん このコメントに返信

90年代のCD全盛期を見た人間には信じがたい現実だわ
今や邪魔なだけ

0

0

145 はちまき名無しさん このコメントに返信

自分の聞くジャンルはDLでさえ少ないな

0

0

146 はちまき名無しさん このコメントに返信

CDショップ?
ああ、鳥よけ屋さんだね

0

0

147 はちまき名無しさん このコメントに返信

タイトル 日本語がおかしい

0

0

148 はちまき名無しさん このコメントに返信

逆にアナログレコードは買うようになった。当然中古だけどな!
去年はおそらく5万円以上買った。

0

0

149 はちまき名無しさん このコメントに返信

CDだけの店ってあるのか?

0

0

150 はちまき名無しさん このコメントに返信

この前デイリー1位のCDが全国で1万切ってたもんな
場所によっては1日の売上げ2-3万円とか平気でありそう

0

0

151 はちまき名無しさん このコメントに返信

戦前にCDショップがあるわけないだろ

0

0

152 はちまき名無しさん このコメントに返信

何がいけなかったんだろうな
DL販売以前にそもそも音楽への興味よなぁ
とりあえず小売に罪はない

0

0

153 はちまき名無しさん このコメントに返信

生まれた町にレコード屋なんて最初から存在しなかったよ

0

0

154 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近はDLも音質がいいからCDは買う事が少なくなった

0

0

155 はちまき名無しさん このコメントに返信

若い世代が可哀想。テレビからの発信される権力絡みの音楽しか聞けないのかよ。若者よー音楽=AKBじゃないぞー

0

0

156 はちまき名無しさん このコメントに返信

通販でええやろ。ダウンロードは曲がかなり限定されるし

0

0

157 はちまき名無しさん このコメントに返信

元奈良県人(奈良市ではないけど)として割と衝撃
昭和の町のレコード屋の延長みたいな個人経営のCD兼楽器屋みたいな店がTSUTAYAなどに淘汰されて無くなった、という話かと思ったらそのTSUTAYAすらもうないのか・・・

0

0

158 はちまき名無しさん このコメントに返信

DL版で済ますことが多くなってきたなぁ
現物は数が増えるとしまうスペースに困るし
何かの特典付きでもないと・・・

0

0

159 はちまき名無しさん このコメントに返信

DLで変えるのかw

0

0

160 はちまき名無しさん このコメントに返信

奈良市なんてそこらへんの町や村より過疎ってんだろ。
奈良県自体、人よりも動物のほうが多い。

0

0

161 はちまき名無しさん このコメントに返信

確かにCDショップとか行かなくなった
Amazonで買うのがめちゃくちゃ楽だからな

0

0

162 はちまき名無しさん このコメントに返信

県庁所在地くらいには普通あるだろう

0

0

163 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>157 TSUTAYA WAY 奈良押熊店「2015年7月よりCD・DVD販売取扱い始めました。」

0

0

164 はちまき名無しさん このコメントに返信

CD屋が無い市は他にもあるだろうというけど
県庁所在地、あるいは県内で最も大きい都市だから衝撃なんだろう

0

0

165 はちまき名無しさん このコメントに返信

リアル店舗は不要

0

0

166 はちまき名無しさん このコメントに返信

そうですか

0

0

167 はちまき名無しさん このコメントに返信

アンケート、大半はまだ残ってるなw

0

0

168 はちまき名無しさん このコメントに返信

アイドルグッズの店がなくなったってだけの話
そんなことよりダウンロードを適正価格までとっとと下げてくれ
結局去年も1曲しか買えなかったぞ

0

0

169 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ、そりゃーカスラックとかがCDなんとか売り付けようと腐った事しまくるしなぁ。
逆に、絶対買うもんか!ってなるしな。そもそも、CDって聴きたい曲以外にも色々入っての値段だしな。それなら聴きたい1曲だけをDL販売で購入して聴く方が遥かに良いし。
ちゃんと正規の購入なのに、「CDは良いけど、DL購入した曲を結婚式で流すのはダメ!やったら訴えっから!」だからなカスラック。

0

0

170 はちまき名無しさん このコメントに返信

そりゃ握手券なんて買う必要ないからなあ

0

0

171 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネットで買ってもTポイント付くし。
むしろネットの方がポイント高い。

0

0

172 はちまき名無しさん このコメントに返信

   イオンモールとかで買うのではないかと

0

0

173 はちまき名無しさん このコメントに返信

ツタヤまで無いのか…まぁ全国的にツタヤかゲオがなくなったら同じって所が多いんだろうけど

0

0

174 はちまき名無しさん このコメントに返信

これイトーヨーカドーの中のしょぼいやつやろ。奈良市にはCDショップは確かにないが隣の大和郡山市にはイオンモールやアピタにCDショップあるし、しかも結構近いから不便さはない。

0

0

175 はちまき名無しさん このコメントに返信

ツタヤはあるから。レンタルだけだけど。4年前ぐらいに販売は無くなった

0

0

176 はちまき名無しさん このコメントに返信

CDと本は現物が邪魔過ぎる必要なのは中身(データ)

0

0

177 はちまき名無しさん このコメントに返信

年に一回くらいCDが欲しくなることもあるし、できれば実店舗で買いたいとも思ってはいるが
そういう時は決まって売り切れてたり入荷してなかったりで結局通販を使うことになる

0

0

178 はちまき名無しさん このコメントに返信

レコ大もそろそろ終了ですねぇ

0

0

179 はちまき名無しさん このコメントに返信

アニソンならアニメイトでよくね?

0

0

180 はちまき名無しさん このコメントに返信

隣の生駒市のイオンにCD屋あるけど客はほとんど見ないな
俺も一番くじしか買ったことはない

0

0

181 はちまき名無しさん このコメントに返信

戦前からあるCDショップ?

0

0

182 はちまき名無しさん このコメントに返信

学生時代、近鉄奈良駅を出たすぐに、2FがCDショップになってる本屋が有った気がするんだがもう無いのか。

0

0

183 はちまき名無しさん このコメントに返信

なおアニメイトはあるのでアニソンCDを買うには困らないもよう

0

0

184 はちまき名無しさん このコメントに返信

少なくとも結婚式でCD音源しか流せないのは、JASRACのせいじゃないだろ…
そっちは著作隣接権のうちの原盤権に関わる複製権だから各レコード会社の管轄だ。
文句があるならAVEXとかの権利者に直接法的交渉するか、ISUMみたいな団体を利用するしかない。

0

0

185 はちまき名無しさん このコメントに返信

ジジババはCD派だし高齢化社会だからまだ需要あるだろ

0

0

186 はちまき名無しさん このコメントに返信

不要なものは淘汰されるだけの話で前から分かってたことだよね

0

0

187 はちまき名無しさん このコメントに返信

カスラックの法則発動

0

0

188 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>184
社員乙

0

0

189 はちまき名無しさん このコメントに返信

本と違って立ち読みもできないし、ショップはなあ。
CDはamazonでいいやってなりやすい商品だよ。

0

0

190 はちまき名無しさん このコメントに返信

戦前からあるCD屋ってなんだよw

0

0

191 はちまき名無しさん このコメントに返信

どのみちCDの時代は遅かれ早かれ終わるものだったけど
その終わりを急加速させたのは業界自身なんだよなあ

0

0

192 はちまき名無しさん このコメントに返信

これでDL販売に移行してるならまだ救いがあるが
現実は違法視聴という

0

0

193 はちまき名無しさん このコメントに返信

音楽が簡単に変えるのか…

0

0

194 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺の知ってる店も閉店した。もう大型商業施設のコーナー程度にしか存在しないのでは?

0

0

195 はちまき名無しさん このコメントに返信

盛ってる 変える

たった1行の文で誤字多すぎだろバイト

0

0

196 はちまき名無しさん このコメントに返信

ただでさえCD売れないうえに、amazonなどのネットで済んじゃうからな
そりゃあ潰れますよ

0

0

197 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>192
違法視聴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0

0

198 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

0

0

199 はちまき名無しさん このコメントに返信

年寄りが多いから、CDショップというより、レコード屋さんの方が生き残ってたりするw

0

0

200 はちまき名無しさん このコメントに返信

奈良公園内の売店で鹿せんべいと一緒に販売するようになるんだろ

0

0

201 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺はamazonを死んでも使わない。
だが使う人は使えばいいと思う。

0

0

202 はちまき名無しさん このコメントに返信

CDショップはあるが欲しいCDはもう扱ってないな。

0

0

203 はちまき名無しさん このコメントに返信

CDって媒体がもうオワコンだからね

オリコンやMステのランキンもiTunesランキン流す方がよっぽど流行が解るって話

0

0

204 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなものは20年以上前から予想されていたこと、音楽、映像がデジタルデータ化すればあとは時間の問題でどんどん手軽に扱える様になる、安倍政権になって全国に光ファイバー網が拡大中なのでこの動きは更に加速するだろう。 ネットから音楽データーをダウンロードしてマイクロsdカードに転送すればカーナビでもスマホでもどこでも聞ける、高速なpcがあれば更に快適だろう。そのうちネットなしでは何も出来なくなる時代がくるだろう。

0

0

205 はちまき名無しさん このコメントに返信

奈良県民キレててワロタ

0

0

206 はちまき名無しさん このコメントに返信

音楽はスマホがあるから仕方ないね。
でも音楽は消えないでほしいな
だってボカロとかCDあまりないし
ダウンロードする人の方が多いでしょ

0

0

207 はちまき名無しさん このコメントに返信

次はゲームショップだぞ家ゴミどもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0

0

208 はちまき名無しさん このコメントに返信

奈良に住んでた90年代はJoshinの三階を毎週のように利用してたわ。
あの頃は月に何枚もCD買ってたのに、今じゃ年に一枚買うかどうか…。


0

0

209 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺の近所じゃツタヤすら潰れてる
CDDVDレンタルも1軒しか生き残ってない

0

0

210 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>209
買ったCDですら好きに出来ない時代だしwww

0

0

211 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>201
amazonの方が安いのに・・・あ・・・・通販の仕方わからないの?

0

0

212 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ、通販でいいし

0

0

213 はちまき名無しさん このコメントに返信

買う人達にしても、アイドルオタは握手券付き通販でまとめて、ドライブ中の人はフラッとコンビニで、アニオタはアニメイトで、DQNはドンキで買うからなあ。

0

0

214 はちまき名無しさん このコメントに返信

>CDプレイヤー盛ってる人も減ったし
そんな奴見たことねぇよ

0

0

215 はちまき名無しさん このコメントに返信

CD以前に「無料DL病」の重篤患者が増えすぎたから選択肢にないんだろうな.

0

0

216 はちまき名無しさん このコメントに返信

田舎とかは本格的に減っていってるのかもね

applemusicが出来るまではcd買ってた

0

0