2016.1.17 01:30

【衝撃】奈良市からCDショップが全滅







レコード/CD屋のジャンゴレコードより

奈良市の一般的なCD屋が全て潰れる










間違いなく大半の『市』には既にCDショップは1軒も残っていないのでは?
















2014年の音楽パッケージメディア(CD・レコードなど)の売上読み解き
http://magamo.opal.ne.jp/blog/?p=2686

音楽パッケージメディア売上数暦年比較
volume-years




この話題に対する反応

・大多数がネット購入または違法視聴してる結果だね。仕方ないね、不要なものは廃れていくものよ。

・もう音楽で食べてゆくという時代ではなくなってきているね。
今じゃ、数万円で一昔前の最高の録音機材より高性能な機器が一般人にも買える時代になったし。

・スマホで全て事足りる世の中だな❗

・CD売れなくなったもんなー...。昨日Amazonで太陽誘電のCD-R200枚セット買ったけど( -_- )

・ここまで来たか 
衝撃のニュースだ

・恐ろしい世の中だな…

・CDと言う媒体が一般的に廃れていく中、結婚式での楽曲はCDのみしか認めないと言う渾身の滑り芸を見せるJASRAC

・CD店潰れたらCDはAmazonで買えって言っているようなもの。淘汰されていってるのがよく分かる。










関連記事

【悲報】オリコンデイリー1位の売上が「951枚」史上初の1000枚割れ・・・






これも時代の流れか・・・

CDプレイヤー盛ってる人も減ったし、音楽はDLで簡単に変えるもんなぁ