2016.1.17 00:00

タバコ規制強化を求める110団体、東京五輪までにタバコのパッケージに健康被害を強調する写真を入れるよう求める要望書を提出





たばこの健康被害強調を 東京五輪へ110団体が要望書
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016011501001627.html
名称未設定 12


記事によると
・2020年東京五輪・パラリンピックに向け、たばこ対策の強化を目指す110の団体が、パッケージに健康被害を強調する写真を入れ警告表示を大きくするよう求める要望書を財務省と厚生労働省に提出した

・記者会見した日本禁煙学会の作田学理事長は「日本では健康警告は文字だけだが、82カ国が画像を使って警告しており、世界の潮流に遅れてしまう」と話した

・海外では、がんで苦しむ患者や黒ずんだ肺などの写真が使用されているという





海外ではこんなパッケージで売られていたりします

名称未設定 13



この話題に対する反応


・肺癌の人の画像でも載せるの?グロ耐性無い人にはキツいんじゃ…

・店に置いとけば吸わない人の目にも入るじゃん。それ副流煙より害じゃないかな

・税金あげりゃ済むことやぞ。一箱千円にすりゃそれだけでかなり減る

・自分も喫煙者だが、五輪期間中の禁煙キャンペーンなら賛同するし、マナ-は大事だし、健康的にも極力抑えていますが…それでも特に最近の某団体等は強引だねぇ~!

・「チョコの喰い過ぎで虫歯になっちゃった人の、その口腔内写真をチョコに付けろ」とか言うのかねぇ・・・

・世界の潮流に乗る必要はないんやけどな

・んじゃ国で販売中止にしたら?結構助かってるんでしょ?たばこ税がw

・今の説明書きで十分だと思うんだがなあ。余計なおせっかいを通り越してるとこまで来てると思うが。

・んー、この辺りになるともう『煙草イジメで儲かる人達がいる』と考えてしまうよな。

・タバコに甘いのって日本くらいだろ いい加減タバコは悪だと自覚しろ

・それより1箱1000円になる方が効果高いわwww

・そんなに平均寿命のばしてどうなるのこの国。

















海外みたいな画像入れたら別の問題が発生しそうなんだけど・・・













figma ラブライブ!  東條希 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアfigma ラブライブ! 東條希 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


Max Factory 2016-08-31
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

艦これ改 通常版 【初回生産特典】『艦これ』バレンタイン仕様クリアファイル付艦これ改 通常版 【初回生産特典】『艦これ』バレンタイン仕様クリアファイル付
PlayStation Vita

角川ゲームス 2016-02-18
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る