2016.1.17 05:00

PS4のHDDは500GBと1TBのどちらを選ぶべきでしょうか?






PS4は500GBと1TBどっちを選ぶべき?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1990522
200bbb


記事によると
・PS4のHDD容量はどちらがオススメ?

[質問]PS4の容量、500GBと1TBどっちがいい?

[回答]ライトゲーマーは500GBでも十分!

・容量が足りなくなったら、アプリケーションデータを消去すれば容量が空くので、ひとつのゲームをじっくりやるタイプの人は500GBでもいい







PS4の内蔵HDD交換,完全ガイド。自己責任ながら難度は低め


この話題に対する反応


・でも信頼度的には容量多くない方がいいってどっかで聞いた

・PS4買ってゲームするやつなら1本とかでは済まんだろ1Tを買うか、500G買って自分で換装するかの二択でしょ

・大して値段の差ないし1TBだろうよ

・大は小を兼ねる

・倍で5000円しか違わないなら1TB一択だろ

・HDD入れ替えすればええねん

・ソフトによってゲームデータの容量は色々だから、長い目で見て選んだりになるよね















PS4はHDDの換装が簡単にできるけど

最初にある程度必要な容量は見極めておきたいね








関連記事
日本のゲームはPS4にどんどん流れている。Xboxは関心を得られず、WiiUは無視されている
カドカワ・浜村弘一氏「PS4は大成功。ゲーム会社はPS4が普及する前提で戦略を組むようになった。2016年末頃にハッキリわかるだろう」
【超速報】PS4、2015年の年末・年始商戦だけで実売570万台を達成!!世界累計は3590万台を突破!
PS4/XboxOneでミリオンを超えた独占タイトル一覧 遊んだことのあるゲームは入ってる?












PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-06-29)
売り上げランキング: 7


PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-1200BB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-12-03)
売り上げランキング: 62