2016.1.17 11:50

【SMAP解散】『何故スポーツ紙はジャニーズ寄り報道をするのか』の真相が明かされる




【スマップ解散関連記事】

SMAPドームツアー消滅!事務所が会場キャンセル
芸能関係者「SMAPの騒動はシナリオ通りに進んでいる。最終的には解散せず劇的な復活を遂げる」
【SMAP解散騒動】木村拓哉さん、映画「無限の住人」撮影中に重傷 心身傷だらけになりながらもグループ存続に向けて走りだす




SMAP解散を生んだ、「空白の一日」と「掟破り」…なぜジャニーズ寄りの報道垂れ流し?
http://news.livedoor.com/article/detail/11071794/
3redxw3esdxz3

記事によると
・「SMAP解散」は日刊スポーツとスポーツニッポンのスクープとされているが、本来は14日発売の「週刊新潮」で飛ばすはずのスクープだったという。

・ジャニーズ事務所とスポーツ紙が手を組んだスクープ潰しであり、芸能事務所にとって都合が悪いと思えば、懇意にしているスポーツ紙にネタをリークし、自分たちに都合の良い情報で記事化させるということはよくあることなのだそうだ。

・今回に関しては、ジャニーズと利害関係のない『新潮』がSMAP解散騒動を記事化する前に、悪く書かれることを恐れたジャニーズ側が日刊にリークしたというかたちになり、“スクープ”が生まれたとのこと。






スポーツ紙の最新報道



さんま SMAP騒動に持論「マネジャーと事務所双方正しい」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/17/kiji/K20160117011874360.html
ewdxsewdsx

記事によると
・明石家さんまさんが分裂騒動にあるSMAPについて2カ月ほど前から事情を知っていたことを明かしたうえで「マネジャーと事務所双方正しい」と持論を展開している。

・「さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマス」時点ですでにさんまさんは事情を知っており、番組内でのSMAP同士のやりとりがぎこちなく空気がピリピリしており、早く時間過ぎてくれと感じていたそうだ。

・さんまさん
「まだ結論は世間も知らんし、私もどうなっていくことやら本当に知らない。

国民的アイドルがこういうことになるとは夢にも思わなかった。ただ、マネジャーと事務所双方正しい。だからこれはたちが悪いですね。悪いとか何かしよったとか裏切ったとか、そういうのじゃないんですね。

マネジャーの言い分もものすごいわかるんですよ。ただ会社の言い分はもっとわかる

・「年末にメリーさんに食事おごってもらっているから。おごってもらった手前僕はジャニーズ側の考え方に」と冗談を言っていた。




木村拓哉、事態打開模索へSMAPメンバーと話した
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1593191.html
trewsdcerds

記事によると
事務所残留を決めていた木村拓哉さんが、独立を表明しながらも翻意して残留したい中居正広さんら4人の意向を直接受けて、力を貸していることがわかった。

・副社長のメリー喜多川氏に独立を明確に意思表示した4人について「グループに戻してやってほしい」と
話しているとのこと。





この話題に対する反応


・今回のSMAP解散の情報戦だと、ジャニーズが日刊スポーツを使って先手を取ってる印象。世間の印象操作にも一定の効果は出てるなと。

・新潮もすべて真実とは限らないですけどね!

・つまり、日刊とスポニチはジャニーズよりの記事を今書いてるって事だ 事務所の都合のいいように今も書いてる可能性が高い 信頼度は下がったな



















色んな情報が飛び交ってて真相がわかりづらいSMAP解散報道だけれど

これは情報を判断する基準になりそう














世界に一つだけの花
世界に一つだけの花
posted with amazlet at 16.01.17
SMAP
ビクターエンタテインメント (2003-03-05)
売り上げランキング: 1


Smap Vest
Smap Vest
posted with amazlet at 16.01.17
SMAP
ビクターエンタテインメント (2001-03-23)
売り上げランキング: 7