2016.1.17 13:40

中国が”配置換えしてほしい国”1位は『日本』 ← ネット民「中国が隣に居て喜ぶ国など無い」





中国ネット調査「配置換えしたい隣国」トップは日本、「そのくせ大量に来るのはなぜ」と日本人
http://www.recordchina.co.jp/a127102.html
r4ewrsd

記事によると
・中国共産党系の環球時報はこのほど、ネットユーザーを対象に実施した調査した。

・投票数は20万票を超えて日本が1位となった。


中国が隣国に「歓迎」したい国

1位 スウェーデン

2位 ニュージーランド

3位 ドイツ

4位 モルディブ

5位 シンガポール

6位 ノルウェー

7位 タイ


中国が隣国から「配置換え」したい国

1位 日本

2位 フィリピン

3位 ベトナム

4位 北朝鮮

5位 インド

6位 アフガニスタン

7位 インドネシア




日本ネットユーザーの反応

「そのくせ大量に日本に来るのはなぜなんだ?」
「日本の代わりにスウェーデンが来ても道は二つしかない。すなわち、スウェーデンを支配するか、スウェーデンと領有権を争うか」
「日本でこのアンケートやったら、間違いなく上位にあの国とあの国が入るだろう」
「隣国は常にどの国でも厄介なものだよ」
「結局、ある程度の距離がある方が『友好関係』にはなりやすいんだよな」
「配置換えしても換えた後の国ともめるだけだろ」




この話題に対する反応


・あの国とあの国は中国ではなく北朝鮮と韓国だろう。

・中国が隣に居て喜ぶ国など無いよ。せいぜいロシアくらいだろう。

・あの国とあの国?中国とロシアか?北チョンが抜けてる。



















歓迎したい国の基準はなんなんだろう

与し易そうとかなのかな














中国バブル崩壊 (日経プレミアシリーズ)

日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 1,600


そうだったのか! 中国 (集英社文庫)
集英社 (2013-04-05)
売り上げランキング: 2,358