2016.1.17 16:50

【日本の闇】スキーバス事故で亡くなった早稲田生の通夜に1200人が参列 一方、運転手は遺族がいない可能性が浮上







遺体安置所で遺族に謝罪も遺族「絶対許さない…」
http://www.nikkansports.com/general/news/1593255.html
1453015672009

記事によると
・長野県軽井沢町の国道バイパスから大型バスが転落し、スキー客ら14人が死亡した事故

・亡くなった勝原運転手の遺体は自宅に送り届け、夫人に引き渡した

バスを運転していた土屋運転手については、同社で遺族を把握できておらず、遺体を引き渡せていない





CY578wZUEAAgJBG





亡くなった早稲田大学4年、小室結さんの通夜には1200人が参列

スキーバス転落 小室さん通夜、1200人涙の別れ 母「人生急ぎすぎた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160117-00000045-san-soci
1453015481704

記事によると
・16日夜、長野県軽井沢町のスキーバス転落事故で犠牲となった早稲田大学4年、小室結さん(21)の通夜が営まれた

通夜には約1200人の親族や友人らが参列。別れを惜しむ人の列は会場から数百メートル先まで続いた

・結さんの母親は、バス会社に対して「怒りで後ろ向きになるより、前向きでいたい。ただ、学生が親への配慮から格安のツアーを選ぶのは自然なこと。その自覚を持って格安でも満足できる旅行を提供してほしい。娘たちの死を無駄にしてほしくない」と語った




この話題に対する反応

・バス事故で死んだ学生の葬式参列者1000人もすごいと思ったけど運転手は遺族が見つからず遺体の引き渡しすらできてないってのもすごいな、人生の格差社会すぎる

・完璧な「人災」、しかし運転していた男性の遺族は名乗り出ることすらできないだろうな

・申し訳ないがこれも格差のひとつといえるのでは。

・運転手の遺族が見つからないということの闇の深さが

・人の命を預かる仕事で、企業が運転手親族の連絡先も把握していないって、どうなってるの・・・

・「運転していた土屋運転手については、同社で遺族を把握できておらず、遺体を引き渡せていない…」 ←ここ。今回の事故で重要な部分かもしれません。

・亡くなった運転手の遺族が連絡取れないってどういうこと?

・なんて悲しい事故なんだ。
一方1200人の参列者、一方0人

・身寄りのない65歳が酷使されてるって日本の闇だな



















疎遠になっているだけなのか、天涯孤独だったのか・・・

今回の事故は悲しすぎる