2016.1.18 01:30

元任天堂ファン「任天堂よ、ゼルダ新作をWiiUからNXに変更するのだけはやめてくれ」





DON’T YOU DARE CHANGE ZELDA WII U TO ZELDA NX, NINTENDO
http://www.gamersftw.co.uk/dont-you-dare-change-zelda-wii-u-to-zelda-nx-nintendo/
名称未設定 12


記事によると
WiiUにはいくつかの素晴らしいタイトルがある。スプラトゥーンやゼノブレイドクロス、ベヨネッタ2、マリオカート8などなど・・・

しかし、まだ足りないものがある。ゼルダの伝説だ。

風のタクトHDは素晴らしかった。トワイライトプリンセスHDもファンに迎えられるだろう。
しかし、任天堂とWiiUには新作タイトルが必要とされているのだ。

任天堂はゼルダ最新作をWiiUで発売することを繰り返し述べているが、信じていいものなのだろうか。

私のゲーム仲間は「WiiUゼルダが発売時期を明確にしないのは、任天堂がNXのローンチタイトルになるからかもしれない」と話している。
認めてしまうのは悔しいが、任天堂はWiiUを諦めているようにも感じる。
ゼルダ新作をNXで出すことは販売をとんでもなく後押しすることになるだろう。

別の可能性としては、ゼルダ新作がトワイライトプリンセスのようなルートをたどるということだ。
ゲームキューブとWiiでリリースされたトワプリは賞賛で迎えられていた。
が、任天堂がこれを選択する可能性は低いと思っている。
ファンの大半はNX版を待つだろうから、WiiU版はムダになってしまう。

つまりNXで出すためにゼルダ新作の発売を遅らせている可能性が一番高いのだが、それは私のような元任天堂ファンをさらにイラつかせるだろう。
ゼルダ新作が出ることが約束されているからWiiUを購入した人もいるのだ。
もしWiiUで出さないのならば、それはWiiUオーナーに対する侮辱だ。

だから頼むよ任天堂、ゼルダ新作をWiiUからNXに変更するのだけはやめてくれ。




















最初の発表からもう1年半近く経つのか・・・

情報が出ないってことはNXに切り替えてる可能性も高いよなぁ

WiiUとのマルチになりそうな気はしてる












オーディンスフィア レイヴスラシル
アトラス (2016-01-14)
売り上げランキング: 26