2016.1.18 09:40

SMAP存続! みんなの願いでメリー副社長が態度軟化 木村拓哉さんが今日緊急会談へ







【前回】

SMAPはやっぱり解散しない!?スポーツ新聞が1面で軒並み否定



SMAP存続へ!メリー氏“軟化”で急転、キムタクが緊急会談へ
http://www.sanspo.com/geino/news/20160118/joh16011805070002-n1.html
1453077333539

(記事によると)

分裂、解散危機騒動に揺れるSMAPが存続する見通しとなったことが分かった。ジャニーズ事務所が、一時は独立を決断した中居正広(43)ら4人の残留と、木村拓哉(43)とともにSMAPとしての活動継続を認める方針を固めた。グループ存続を望む“世論”も後押し。木村が18日にも事務所幹部と緊急会談して“最終決定”するとみられる。21日に決まったフジテレビ系「SMAP×SMAP」の収録には晴れて5人そろって臨む。

 木村は、18日にもメリー氏の長女で同事務所の“後継者”、藤島ジュリー景子副社長(49)らと緊急会談。今後の25周年の活動も含めて対応を協議し、最終的な結論を出す見通しだ。21日の「SMAP×SMAP」の収録には5人そろって臨み、晴れて「SMAP存続」を印象づけるもようだ。

 メリー氏の態度を軟化させた背景にはSMAP存続に向けたファンの動きや木村の役割が大きかった。

SMAP存続を願うみんなの想いがジャニーズ事務所に届いた! 「世論を無視できない流れになっている」

 キーマンだったのが木村だ。騒動勃発後、ジャニー喜多川社長(84)とメリー氏に直接電話をかけて関係修復に乗り出していたことも分裂回避への決め手となったようだ。





- この話題に対する反応 -




・これは本当だったらいいな

・結局、SMAPクラスであっても個人は組織には勝てないってことか。

・いやいやメンバー5人全員被害者。何が軟化だw 事務所上層部が辞めないと体制変わらないし納得できん。

・ひとまずSMAPが存続する方向になったのは喜ばしい。しかし、この記事は明らか事務所側の一方的なリークだよな。

・コレ、軟化とは言わないよな。すべてがメリー氏の「計画通り…!」にしか見えない

















まぁ・・・一連の騒動で何が諸悪の根源か


ジャニーズファンじゃなくてもわかったよね・・・