2016.1.18 18:35

日経「今年は据え置き機にファイナルファンタジーとドラクエが出る!どっちも100万本以上のヒットは確実!」







今年はゲームが面白い! 二大作品そろい踏み、新機軸も
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO96053340T10C16A1NZ2P00/
1453108762856

記事によると
日経トレンディ2月号の記事より

・スマホに押されてやや影が薄かった据え置き型ゲーム機のソフトが、今年は久々に脚光を浴びそうだ

2016年はナンバリングタイトルの『ファイナルファンタジー15』と『ドラゴンクエスト11』がそろって発売される見通し

100万本以上の売り上げが確実なソフトのそろい踏みで、ゲーム機本体の売り上げ増にも貢献するだろう

・VRヘッドセットの発売もゲーム業界を盛り上げてくれるだろう




この話題に対する反応

・日本人的にはいまだにゲームといえばFFドラクエなのかな…

・最近は据え置きハードでじっくり遊ぶことできなくてツラい。ドラクエはどっちも遊んでみたいな。VRも期待!

・HMDは常用するものではないらしいからなあ。メガネになるまで手は出すまいか。

・家庭用ゲーム機市場前年比プラス間違いなしだなー(棒

・安定の日経クオリティ。PS4じゃFF15とDQ11のミリオンは怪しい

・SAGA2015も出る、はず?

・ドラクエ11って今年発売って言ったっけ?

・出る!!出るかな…










関連記事

日経トレンディは2016年ヒット予想に『PS VR』と『ドラゴンクエスト』をピックアップ

日経トレンディが「2016年ヒット予測ベスト30」を発表!『PSVR』『ドラクエ11&ビルダーズ』が上位にランクイン!!

1位 新電力トリプルセット割
2位 激安オムニ家電
3位 街かどインスタプリント
4位 セルロース・ナノ・コスメ
5位 PlayStation VR
6位 “テラハ風”エコノミーホテル
7位 G-SMART
8位 ベランダ・グランピング
9位 ドラクエXI&ビルダーズ
10位 食べるコスメオイル













FFとドラクエ、どっちも強力なソフトには違いないけど100万本いけるかな

ドラクエは2017年発売になりそう