2016.1.18 18:55

【廃棄カツ問題】愛知県知事「ココイチは被害者だが社会的責任は重い。二度と起きないよう反省してほしい」





関連記事

【これはひどい】ココイチで廃棄したビーフカツを産廃業者が不正転売していたことが判明!異物混入の可能性がある食品がスーパーに流通

【注意】産廃業者によるココイチ製品の不正転売がビーフカツ以外にも判明!見つけても絶対に食べちゃダメ!

ココイチ廃棄カツを購入した製麺業者「産廃業者ダイコーから話すなと指示された。本当に馬鹿なことをしたと思っている」

【ココイチ廃棄カツ転売】小倉智昭氏「シリアで餓死している子供たちがいるのに、こんなに食品が捨てられてる」








 産廃処理業54社に立ち入り検査 廃棄カツ問題で愛知県 
http://www.asahi.com/articles/ASJ1L3PY3J1LOIPE00L.html
1453108994769

記事によると
・カレーチェーン「CoCo(ココ)壱番屋」を展開する壱番屋(愛知県一宮市)が廃棄を委託した冷凍ビーフカツが不正に横流しされた問題

・愛知県は廃棄物処理法に基づき県内の産業廃棄物処理業54社への立ち入り検査を始めた

・大村秀章愛知県知事「極めて遺憾で、食の安心安全が揺るぎかねない」

・ただ、産廃処理業者への県の監督責任については「悪意を持って書類を偽造されると見抜くのは難しい」と指摘


(廃棄物を横流しされた壱番屋に対し、)「被害者だが、日本を代表するカレー外食チェーンで社会的責任は重い。二度と起きないよう検証、反省してほしい」



この話題に対する反応


・えっ県の監督責任は無いって?ココイチが悪いって?

・壱番屋に責任転嫁するのは酷い。
壱番屋に防ぎようがない。
知事は県の管理責任をどう考えているにか。

・大村さんの言ってる事がマジで意味わからない、ココイチはちゃんと責任持って行動した様にしか見えないんだがとりあえず「地元の大手企業に物言える俺格好良い」なのかしら。

・産業廃棄物処理業者を認可した県には、「社会的責任」が無いかのような発言だ。

・なんちゅうダブスタ。県が見抜けないのは残念で、ココイチは反省しろってアホか。

・政治家は身内には優しい 悪意をもって書類を偽造されていたら見抜けない、確かに正論であるが実際には賞味期限切れの商品が見つかっている、抜き打ちでやれ

・認可を出しておきながら「自分は悪くない」と言い、被害者に向かって「検証をしろ」と言う。どういう論理なんだ?(本当にこんなこと言ったのか?)

・俺たちは何も悪くない。全部ココイチが悪い。
なんかどっかの国やどっかの新聞みたいな言い訳。
愛知県はこういうところなのかな?

・いやココイチは100%被害者だろが。何考えてるんだ愛知民代表。

・問題のある食品を廃棄して、廃棄の業者の不正を突き止め、注意文まで書いて。これ以上何をどうしろっていうんですか。

















ダブスタすぎでしょ・・・

今回の件はココイチ迅速に対応してたよ