2016.1.18 19:55

声優・金田朋子さん「『ま!』という一言を収録するだけなのに他の声優と同じギャラをもらうのでギャラ泥棒と言われる」





金田朋子が声優の特殊な収入事情を告白「ギャラとしゃべる量は関係ない」
http://news.livedoor.com/article/detail/11077708/
名称未設定 1


記事によると
・金田朋子が17日放送のTBS「旅ずきんちゃん」で、声優の収入事情を明かした

・金田は「アニメ1本あたりは、多分そんなに高くないので」「ゲームやパチンコが高い」とゲーム関連のギャラの方が良いことを語った

・また、声優はたとえ一言でもギャラは一律であることを話し、金田は人間以外の役が多く、セリフが『ま!』と一言奇声を上げるだけの場合でもギャラが他の声優と同じなため声優仲間から「ギャラ泥棒」と言われていることも告白した





この話題に対する反応


・エヴァのシンジと綾波。涼宮ハルヒの憂鬱でのキョンと長門。声優のレベルで金額は違えど30分に一言でも発すれば1本というくくりだからね(笑)

・DTB銀「…」

・料金システムがおかしい

・え、常識だと思ってた。プロのオーケストラも楽器に関係なくギャラは同じってあるしね。喋る時間や演奏の時間ではなくて、要は拘束時間。

・文字数で決まってるとおもってた








金田朋子

金田 朋子(かねだ ともこ、1973年5月29日 - )は、日本の女性声優、タレント、歌手、ナレーター。アクロス エンタテインメント所属。
神奈川県横浜市出身。関東学院大学工学部建築学科卒。学位は学士(工学)。青二塾東京校第二部一期生卒業後、青二プロダクションに所属。2011年4月退社。フリー期間を経て同年8月よりアクロス エンタテインメント所属になった。身長150cm。体重38kg。靴のサイズ21.5cm。


主な出演作品
・デジモンテイマーズ(クルモン)
・あずまんが大王(美浜ちよ)
・フルメタル・パニック? ふもっふ(ボン太くん)
・ボボボーボ・ボーボボ(田楽マン)
・sola(神河繭子)
・Myself ; Yourself(織部麻緒衣、アニメピンク)
・おしりかじり虫(おしりかじり虫18世)
・織田信奈の野望(蜂須賀五右衛門)
・スカルガールズ 2ndアンコール(ピーコック)










時間拘束だから同じなんだっけ

一言収録するだけで結構なお金もらえるのはおいしいなぁ