シェア
241コメ カテゴリ:エンタメ タグ: アニメ漫画 , 金田朋子 , 声優 ライター:




金田朋子が声優の特殊な収入事情を告白「ギャラとしゃべる量は関係ない」
http://news.livedoor.com/article/detail/11077708/
名称未設定 1


記事によると
・金田朋子が17日放送のTBS「旅ずきんちゃん」で、声優の収入事情を明かした

・金田は「アニメ1本あたりは、多分そんなに高くないので」「ゲームやパチンコが高い」とゲーム関連のギャラの方が良いことを語った

・また、声優はたとえ一言でもギャラは一律であることを話し、金田は人間以外の役が多く、セリフが『ま!』と一言奇声を上げるだけの場合でもギャラが他の声優と同じなため声優仲間から「ギャラ泥棒」と言われていることも告白した





この話題に対する反応


・エヴァのシンジと綾波。涼宮ハルヒの憂鬱でのキョンと長門。声優のレベルで金額は違えど30分に一言でも発すれば1本というくくりだからね(笑)

・DTB銀「…」

・料金システムがおかしい

・え、常識だと思ってた。プロのオーケストラも楽器に関係なくギャラは同じってあるしね。喋る時間や演奏の時間ではなくて、要は拘束時間。

・文字数で決まってるとおもってた








金田朋子

金田 朋子(かねだ ともこ、1973年5月29日 - )は、日本の女性声優、タレント、歌手、ナレーター。アクロス エンタテインメント所属。
神奈川県横浜市出身。関東学院大学工学部建築学科卒。学位は学士(工学)。青二塾東京校第二部一期生卒業後、青二プロダクションに所属。2011年4月退社。フリー期間を経て同年8月よりアクロス エンタテインメント所属になった。身長150cm。体重38kg。靴のサイズ21.5cm。


主な出演作品
・デジモンテイマーズ(クルモン)
・あずまんが大王(美浜ちよ)
・フルメタル・パニック? ふもっふ(ボン太くん)
・ボボボーボ・ボーボボ(田楽マン)
・sola(神河繭子)
・Myself ; Yourself(織部麻緒衣、アニメピンク)
・おしりかじり虫(おしりかじり虫18世)
・織田信奈の野望(蜂須賀五右衛門)
・スカルガールズ 2ndアンコール(ピーコック)










時間拘束だから同じなんだっけ

一言収録するだけで結構なお金もらえるのはおいしいなぁ















この記事の関連タグ: アニメ漫画   金田朋子   声優

おすすめの関連記事

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

並び替え 古い順 新しい順

1 はちまき名無しさん このコメントに返信

じゃ死ね

2 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人も一般人認識声優に入っちゃったな

3 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>1
なんでだよ・・・

4 はちまき名無しさん このコメントに返信

ま!

5 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近テレビ出過ぎな上に池沼アピールしまくってて気持ち悪い

6 はちまき名無しさん このコメントに返信

妬み

7 はちまき名無しさん このコメントに返信

マ゜ッ!ア゛ッ!↑

8 はちまき名無しさん このコメントに返信

金田必死だな!!

9 はちまき名無しさん このコメントに返信

逆にこの声じゃないとね

10 はちまき名無しさん このコメントに返信

拘束時間は一緒なんだろ?

11 はちまき名無しさん このコメントに返信

ま!

12 はちまき名無しさん このコメントに返信

その一言だけとわかっていて雇ってるんだから泥棒ではない

13 はちまき名無しさん このコメントに返信

チョゲプリィィィィイ

14 はちまき名無しさん このコメントに返信

ジャイアントロボかよw

15 はちまき名無しさん このコメントに返信

いや美味しくねーよ
楽して稼ぐためにこんな不安定な仕事選ばないし
長台詞だろうが自分の仕事をファンや業界に認めてもらう方が嬉しい

16 はちまき名無しさん このコメントに返信

その点、遊戯王の声優って大変だよな。喋る時は延々喋らないといけない。

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

一言だけでも拘束時間一緒なの?

18 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本だと台詞量でなくキャリアだっけか

19 はちまき名無しさん このコメントに返信

なぜ録り直す必要が・・・

20 はちまき名無しさん このコメントに返信

一言でもオーディション会議通って選ばれてるんですよ。

21 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ次の仕事に繋がるとかあるだろうし
「ま!」じゃ繋がりにくいだろうし

22 はちまき名無しさん このコメントに返信

文字数はゲーム
アニメは拘束時間・。・

23 はちまき名無しさん このコメントに返信

マくらいなら使い回せばいいだろ

24 はちまき名無しさん このコメントに返信

テレビでたまに見るけどこの人は素であれなの、それとも演技なの?

25 はちまき名無しさん このコメントに返信

いや沢山喋らせてもらった方がいいに決まってるだろ

26 はちまき名無しさん このコメントに返信

そういう役だから仕方ないけど確かに不公平感は凄いだろうな

27 はちまき名無しさん このコメントに返信

物語シリーズ出たら死んじゃいそう

28 はちまき名無しさん このコメントに返信

拘束時間を考えないと意味がないし、声優にその価値がないと思うならセリフを削ればいいだけのことだと思う。

29 はちまき名無しさん このコメントに返信

声優仲間からギャラ泥棒って大御所でもそんな役やってる人いっぱいいるのに
単に嫌われてるだけでは

30 はちまき名無しさん このコメントに返信

檜山も飛影を演じてた時同じ経験をしたとか

31 はちまき名無しさん このコメントに返信

別にいいだろ

32 はちまき名無しさん このコメントに返信

台詞が少ない人はモブとかもやるんだろうけど、この人は駄目かな…

33 はちまき名無しさん このコメントに返信

一定以上のベテランはランクではなく交渉もするらしい
ベテラン中のベテランの話な

34 はちまき名無しさん このコメントに返信

契約内容を決めた奴の責任でしょ

35 はちまき名無しさん このコメントに返信

この辺は底辺の代名詞、派遣でも一緒
何らかの事情で仕事がキャンセルになっても予定の拘束時間分は貰える

36 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>28
コスパを考えるなら台詞の少ない役者には兼役を振ればいいのだが
金朋に兼役させるのは不可能だという大問題がw

37 はちまき名無しさん このコメントに返信

猿ぐつわ咬まさせてもギャラ一緒ってことか

38 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人嫌いやわ

39 はちまき名無しさん このコメントに返信

大魔神disってんの?

40 はちまき名無しさん このコメントに返信

ンンッ… マ゜ッ!ア゛ッ!

41 はちまき名無しさん このコメントに返信

ガルパンのアンチョビやった声優さんはTVシリーズのときに適当に選ばれて一言しゃべったら後でOVAのメインになったらしいね。

42 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>17
時間の都合で面倒だから一気に何本も収録してしまうこともあるだろう
>>18
新人料金だと安いけど色んな仕事に使ってもらいやすいので、事務所がうまいことやってその期間を延ばすこともあるそうです。

43 はちまき名無しさん このコメントに返信

でもそういう才能だから仕方ない
半面普通の社会人生活は苦労したらしいしな

44 はちまき名無しさん このコメントに返信

でも同じ時間拘束されるんだろ
芸能人はヌキだけど

45 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>29
てゆーか、この場合のギャラ泥棒云々は笑いをとるところなんだがな。
まとめの過程で意味が変わってるわw

46 はちまき名無しさん このコメントに返信

ちょい役だと後の仕事に繋がらないから、仕事が多い方が嬉しいんだよな
こういう商売は

47 はちまき名無しさん このコメントに返信

文句あるならその役を勝ち取ればよかろう
同じ時間だけスタジオにいるんだから喉が枯れるほど叫ぶ役じゃなければおんなじだって

48 はちまき名無しさん このコメントに返信

内容はパン(クソ)だが
アニメのシャイニングハーツでビックリするくらい良い演技してたのを覚えてる

49 はちまき名無しさん このコメントに返信

金田がギャラ決めてるんじゃなくて組合がそういう設定してるみたいなこと前に番組で話してた
声優は全員所属しないといけないらしいし仲間ならそんなの常識なんだから理解してるだろうに

50 はちまき名無しさん このコメントに返信

ワード数で決まるんだと思ってたが・・・

51 はちまき名無しさん このコメントに返信

知ってた

52 はちまき名無しさん このコメントに返信

ま!一言はそれなりに実力(声質含む)やコネないと来ない仕事だろうしいいんでない
長文の人は将来の仕事にプラスになるんだし

53 はちまき名無しさん このコメントに返信

金朋に艦これレベルの兼役をさせたらどうなるか見てみたい。
パニクって相当ひどいことになりそうw

54 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>50
それはゲームだね

55 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>40
徳川君大丈夫か!?(満身創痍)

56 はちまき名無しさん このコメントに返信

てか本人的にはギャラは同じでも「ま」だけ言うよりたくさん喋りたいと思うよ
給料泥棒みたいにいう声優仲間ってちょっと意識低すぎないか

57 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>55
申し訳ないがCOATアニメーションはNG

58 はちまき名無しさん このコメントに返信

金朋は頑張り屋さん。
ジャンルを問わず活躍しているところが好きな理由。
これからも応援したい!

59 はちまき名無しさん このコメントに返信

KMY「俺が一生懸命喋っても朋ちゃんが一言発しても同じって不公平じゃねーかー。ギャラ泥棒じゃねーかー」

60 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人喋らなければいいんだけどな。

61 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぶっちゃけ拘束時間位は乗せて上げて欲しいが

62 はちまき名無しさん このコメントに返信

オーケストラの一番最後に一回だけシンバル叩く人いるしな

63 はちまき名無しさん このコメントに返信

CMで社名言うだけで荒稼ぎしてるあのおっさんの方が凄いだろ
ぼぉーず ぱなそにーっく

64 はちまき名無しさん このコメントに返信

「ギャラ泥棒」って、別に、批判的に言われてるっ訳じゃないと思うけど
能登なんかもよく言われてたよ

65 はちまき名無しさん このコメントに返信

ギャラ泥棒は仲間内の笑い話だろ

66 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>56
冗談で言ってるから本人もネタにしてるんだろ

67 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドラゴンボールの野沢雅子とか大損やな

68 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>57
Acceedなんだよなあ…

69 はちまき名無しさん このコメントに返信

やめればいいやん

70 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>56
池田秀一が「哭きの竜」で無口な主役を演じた時は、監督に
「こんな楽な仕事ならまたやりたい。」って感謝したらしいぞ。
口数の多い役ばかりで大変だったからだそうだけど。

71 はちまき名無しさん このコメントに返信

ワード単価って都市伝説なの?

72 はちまき名無しさん このコメントに返信

てか、アニメや吹替えの場合
「拘束時間でギャラ決まる→実態は1本の尺から一律換算」
ってシステムもそろそろ考え直していいと思うんだけどな。
これ、全員集まって一発で録ってた時代の名残なんだよ。
>>62の挙げてるシンバル担当がギャラ同じのと同じ理屈。

でも今は普通に別録りするし、一緒に入っても出番終わったら先にあがったりするからねー・・・

73 はちまき名無しさん このコメントに返信

ああ、そういや昨日たまたま見てたな

74 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>71
うん、嘘。

75 はちまき名無しさん このコメントに返信

檜山も飛影やった時は言われてたらしいな

まぁ他で叫びまくってるから良いか

76 はちまき名無しさん このコメントに返信

そのま!っていう一言を出来るのも才能なんだよな、自分には出来ないから嫉妬して言ったんじゃないかね

77 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>70
池田秀一って基本的に怠け者だからね・・・w

78 はちまき名無しさん このコメントに返信

一文字収録って別に今回初でもないだろ

79 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>72
そうすると台詞少ない役を受ける人がいなくなるんだよ。

80 はちまき名無しさん このコメントに返信

シンバルって呼んでやろーぜ!

81 はちまき名無しさん このコメントに返信

その一言だけで次の仕事がもらえるようなら美味しいだろうけど
そんなわけはない。
実績積んだからその一言でも呼ばれてるんだよ
新人だったらその一言を最後に消える事も有るからな

82 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>76
普通は出番の少ない役のときはほかにも兼ね役貰うもんなんだけどな
個性が才能であり武器であるという事に異論は無いが、
個性がありすぎてつぶしが利かないというのもどうかと思うんだぜw

83 はちまき名無しさん このコメントに返信

ここで凄い知ったか知識披露してるキモオタたくさんいるよな

84 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>79
兼ね役もらえばいい

85 はちまき名無しさん このコメントに返信

オーケストラのシンバル担当を思わせる
あれも思い出したようにシャーンってするだけで他の演者と同じ給料だったよな確か

86 はちまき名無しさん このコメントに返信

テレビ出てんだから若手ちチャンス与えろババア

87 はちまき名無しさん このコメントに返信

一話8000円位だっけ
1クール仕事とれても10万くらいかぁ…

88 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゼスティリアは声優をごり押ししたせいで
大爆死したんだけどね
ゲームファンは声優なんて興味ねえ

89 はちまき名無しさん このコメントに返信

普通に兼ねとかガヤとかやるだろ

90 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

91 はちまき名無しさん このコメントに返信

これはできる限りまとめ撮りすれば多少はどうにかできるだろうし雇う側の問題じゃないかしらね

>>5
それでも声優時代に比べればまともにやってるんだぞこいつ
制御してるスタッフが凄いのか、それとも池沼が演技だったのか
あんな一人チャー研みたいな言動が演技だったとしたらそれはそれで凄いが

92 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人はなんかおもろいからすき

93 はちまき名無しさん このコメントに返信

結構なお金になるのはこのクラスでやっとじゃないの?

94 はちまき名無しさん このコメントに返信

86←ガンバw

95 はちまき名無しさん このコメントに返信

草尾毅がSLAM DUNKのオーディションは流川が楽そうで人気だったって言ってたな
昔からそうなんだろうな

96 はちまき名無しさん このコメントに返信

オーケストラもコンサートマスターの第一ヴァイオリンと
最後に一回叩くだけのティンパニは同じ給料やで?

97 はちまき名無しさん このコメントに返信

染之助・染太郎「これだけ回してもギャラは同じです!」

98 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんで女性声優って演技が凄ければ凄いほど妙な性格なんだろう

99 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲーム関係が文字数とかじゃなかったか?

100 はちまき名無しさん このコメントに返信

ギャラ泥棒ってネタで言われてるだけだろ
同じ業界で賃金システムもわかってるんだから
本気で文句言われてると思ってるやつはなんなんだ

101 はちまき名無しさん このコメントに返信

これって、貰う側より払う側が変更する気があるかどうかだろ?
労力に見あったというか台詞の尺を基準にするとかいうと、ギャラ計算はややこしいわ、コストカットの為ベテランの台詞短くするよう脚本に強要したりとか新たな面倒事出てくるだろうし。

102 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ声優は売れるかが全てだよな売れなければいくら声をあてようが報酬に限らず扱いはお察し。
儲かりたきゃ頑張って声優として売れっ子になれとしか言えない。
声優として売れる才能が全ての職業だよな

103 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>24 バラエティーに出る前からこんなんだぞ。多少キャラ作ってるにしても素でも変人なことは間違いない

104 はちまき名無しさん このコメントに返信

これでは食通の名が泣くな

105 はちまき名無しさん このコメントに返信

たまたまその役が一言くらいしか喋らなかっただけでギャラ泥棒とかひどいな。この人は他の役でちゃんと主役とか台詞多いキャラもやってるのに

106 はちまき名無しさん このコメントに返信

他の声優で、セリフがないけれど、主役だからスタッフロールにキャストを書かないわけに
いかないので拘束されてギャラも出た。
・・・というケースもあったような。

107 はちまき名無しさん このコメントに返信

お前ら会議で一言も喋らんじゃん。
でも給料もらえるだろう?

108 はちまき名無しさん このコメントに返信

そりゃ一言分のギャラにされたら辛いだろ

109 はちまき名無しさん このコメントに返信

業界によってそういったルールは色々と違うしね
上手くその業界のルールにハマッタ技術や役を勝ち取れたら
勝ち組としてやっていけるし

110 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>100
それな
面と向かって本気でギャラ泥棒何て言うやつ居るわけ無いだろ
檜山も飛影やってる時に台詞少ないから楽でいいよなって言われて反論したという話があったな

111 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>87
30分アニメならランクが一番下の新人で1話1万5千円

112 はちまき名無しさん このコメントに返信

っつーても、そこで差をつけちゃったら、キャラ設定がそのまま声優の収入に直結しちゃうじゃん。
いいのソレ?

113 はちまき名無しさん このコメントに返信

オーケストラだって同じような役回りで一瞬だけの人もいるけどね

114 はちまき名無しさん このコメントに返信

ここまで声優が一般に認知されてくれば業界団体がなくなることで解決する問題は多い

115 はちまき名無しさん このコメントに返信

昇給も出世も年功序列の日本式雇用形態に文句言ってた奴に限って、経営者が変わって能力給になった途端に年収減になる時代

116 はちまき名無しさん このコメントに返信

ま!んこ ってこと?

117 はちまき名無しさん このコメントに返信

ま!      んこ。

118 はちまき名無しさん このコメントに返信

実状を知らない素人共が知ったかで解説してて笑う

119 はちまき名無しさん このコメントに返信

声優の料金システムなんていまさらどうした、有名だろ
ナレーションで出ずっぱりでもヒトコトでも、その声優のランクが同じならギャラは同じって

120 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつバラエティに出るとかなりやかましいしウザいんだけど、どうにかならんのか。

121 はちまき名無しさん このコメントに返信

おねティのときは「の」だったな

122 はちまき名無しさん このコメントに返信

ちょくちょく挟まれる糞喰漢で草

123 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>一言収録するだけで結構なお金もらえるのはおいしいなぁ
ここまでのし上がれる声優がどれだけいると思ってるのよ

124 はちまき名無しさん このコメントに返信

多い時も少ない時もあるんだから、こういう方が良いのよ。
色々と無駄に消耗する必要が無いから。

125 はちまき名無しさん このコメントに返信

役者だって一瞬の登場のために現場入りして皆と準備するわけだし
その一言のために常日頃のトレーニングを欠かすこともできないわけだ

126 はちまき名無しさん このコメントに返信

一言喋るだけでも電車に乗って時間通りスタジオに行って終わるまで待ってるんだぞ

127 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームは文字数だけどね
文字数少ない人は給料もかなり安いよ

128 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>127
文字数じゃなくて、ワード(一区切り単位)じゃなかったか?

129 はちまき名無しさん このコメントに返信

当たり前やろ
拘束時間は変わらんのや

130 はちまき名無しさん このコメントに返信

「ま」の一言っておねティだろうか

131 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>128
ワード区切りってのは英語圏の数え方だなあ。
日本語なら文字数か行数で考えるのが自然じゃない?

132 はちまき名無しさん このコメントに返信

どれだけ喋ろうがギャラが一緒だから、新人は使わず手堅いところを使っていくという側面もある

133 はちまき名無しさん このコメントに返信

「となりの関くん」ってアニメの名前知らんけど男のキャラが無口すぎたわ

134 はちまき名無しさん このコメントに返信

人間キャラなかなかやらせて貰えないんだから許してやれよ
声優には適正があるんだよ金朋は人間には向いてないがマスコット系は他の声優を遥かに上回っているんだしいいじゃん

135 はちまき名無しさん このコメントに返信

拘束時間じゃない
本数だよ
業界によるだろうが、1本いくらが多い

136 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>一言収録するだけで結構なお金もらえるのはおいしいなぁ
バイト本性現しやがったな…
その一言で次につながる爪痕残すのがどんなに大変か
別に金田じゃなくてもよくね?になったらこの業界終わりなんだぞ

137 はちまき名無しさん このコメントに返信

デューク東郷の舘ひろしはいくらもらってたんだろう…

138 はちまき名無しさん このコメントに返信

そんなレベルに行き着くまでに凄まじいギャンブル並みの生き残りを勝ち抜いてるからなぁ

139 はちまき名無しさん このコメントに返信

良くも悪くも歩合制だからなぁ
それ+キャリアもあるから
大御所使うと莫大な金額になるって問題になってたな

140 はちまき名無しさん このコメントに返信

声優業界のルールも知らないで叩いてるヤツってホント情弱低脳馬鹿なんだな

141 はちまき名無しさん このコメントに返信

パチスロのツインエンジェルのリリカ役やった時の演技は凄かった
ただの奇声優ではなかったと感動したな

142 はちまき名無しさん このコメントに返信

一時期テレビ出まくってた時の三ツ矢ゆうじみたいだな…

143 はちまき名無しさん このコメントに返信

ま!の一言だけって何の収録だよwwww

144 はちまき名無しさん このコメントに返信

実際問題、金朋の声は他に真似できないじゃん?

145 はちまき名無しさん このコメントに返信

KND様、逃げてはダメですよ?

146 はちまき名無しさん このコメントに返信

悔しかったらそれなりの実力みにつけてから言うこった
この人はうまれつき才能があるだけ

147 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人キャラの割に性的な魅力を感じるから困る
旦那一緒にバラエティ出てた時、共演者から夜の方はどうなの?って質問されて言葉を濁してたのには正直興奮した

148 はちまき名無しさん このコメントに返信

はなくそモグモグ

149 はちまき名無しさん このコメントに返信

奇声で、ま!だけならヒカキンにも出来る

150 はちまき名無しさん このコメントに返信

拘束っつってもどうせ暇でスマホやら3dsやら弄ってんでしょ

151 はちまき名無しさん このコメントに返信

シュラトのドラマCDで子安に対して関が同じこと言ってブーたれてた

もちろんそういうネタだけど

152 はちまき名無しさん このコメントに返信

ジャイアントロボかとオモタ…。

あずまんが見てたかつてのヲタ共は今のひな壇での金朋のウザキャラに閉口してるヤツも多かろう。

153 はちまき名無しさん このコメントに返信

今は時間収録じゃ無くて別撮りが多いんじゃないの
人気声優とかスケジュール合わないだろうしね。編集さんの力であたかもみんな一緒のように

154 はちまき名無しさん このコメントに返信

「薬莢、捨てるとこ」でその話の話題持って行った声優がいるらしい

155 はちまき名無しさん このコメントに返信

予想通りホモが湧いてて草

156 はちまき名無しさん このコメントに返信

拘束時間は同じでも事前に練習しておく時間は・・・・

157 はちまき名無しさん このコメントに返信

シンバルがジャラーンと一回鳴らすだけで他の楽器の人と同じ報酬もらうのも有名な話だろw

158 はちまき名無しさん このコメントに返信

ワード数の場合と拘束時間の場合があるでよ

1ワード1万の仕事のときは流石に小便ちびった
俺が払うわけでもないのに

159 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>153
だから女の子がいっぱい出てくるアニメはあえて人気声優をメインに据えないという選択肢をとる作品も
ガルパンなんて最たるものだが別の意味で共演者(主に女性)が嫌がって別取りになる関智一というレジェンドもいる

160 はちまき名無しさん このコメントに返信

暇な方がつまんないということを働いたことがあるやつはわからんのよな
まあスマホぽちぽちですわ

161 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>160
働いたことないやつは の間違い

162 はちまき名無しさん このコメントに返信

てさぐれは15分なので2本で30分アニメと同じギャラ
で、1日に4本とるから拘束時間9時間超えるとか
それでギャラは2本分
あけこが嫌がるのもわかる

163 はちまき名無しさん このコメントに返信

大御所と呼ばれる方たちは一言でもウン十万もっていく
芸能人だとウン百万もある
来て10分で帰る人もいる

164 はちまき名無しさん このコメントに返信

旦那は10歳下で運動神経抜群の超イケメン俳優

勝ち組ですなあ

165 はちまき名無しさん このコメントに返信

思うんだけど、このサムネ別人じゃね?ってくらい顔違う
実際こんなに可愛くねえぞ

166 はちまき名無しさん このコメントに返信

ここまでなー、なし

167 はちまき名無しさん このコメントに返信

あと、別撮りはスタジオ代が馬鹿にならないのでなるべくやりたくない
余程のことがない限り人気声優であっても別撮りにするくらいなら他の人にする

168 はちまき名無しさん このコメントに返信

サムネくっそかわいいな
一緒に遊園地行きたい

169 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームが高いってのはアニメや吹き替えと違って再放送に関わるロイヤリティはないからね

170 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームはアニメと違ってセリフ数がギャラに反映されるから少ない出番の人は全くおいしくない
が、単価は高い
PCEの時代にハドソンの人が声優のギャラの仕組みが分からず契約した条件と単価が慣例化したらしい

171 はちまき名無しさん このコメントに返信

その一言を発するまでにどれだけ修練してきてると思ってんだよ

172 はちまき名無しさん このコメントに返信

あずまんがのまかw

173 はちまき名無しさん このコメントに返信

あ!が出てこないのが不思議

174 はちまき名無しさん このコメントに返信

ああ~嫁になって欲しかったw

175 はちまき名無し このコメントに返信

一言だけなら、なぜ別録りにしないのかね

176 はちまき名無しさん このコメントに返信

存在感ない奴はどうなん?金払う価値すらない奴もいるけどw 金田さんはカリスマ声優だから貰って当然だと思うけど(*´ω`*)

177 はちまき名無しさん このコメントに返信

たとえ一言でもギャラは一律

これがおかしすぎるだろ

178 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺も前映像のエキストラのアテレコしたけど二言だけで他のみんなとギャラ同じだった。
俺も初めはビビったけど、文字数じゃなくて役で給料が一律になるのが多くの声優業界の決まりなんだってよ。

179 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>177 そーかー?

180 はちまき名無しさん このコメントに返信

<<178 期待の新人だ( ≧∀≦)ノ

181 はちまき名無しさん このコメントに返信

職業として成立してないって意見も
あながち間違いじゃないんだろう

182 はちまき名無しさん このコメントに返信

あずまんがの話かと思いきや、あれは「あ!」だから違うわな

183 はちまき名無しさん このコメントに返信

一律じゃなかったら若手ばっかり使われると思うし
いいんじゃなないかな

184 はちまき名無しさん このコメントに返信

そらグラブってる問題に声優が擁護するわな

185 はちまき名無しさん このコメントに返信

俳優と同じランク性だっていうからねー
あれじゃね、出番でギャラが違うと長編だとまれに話数によっては主人公の出番なくて脇役メインの回とかあるじゃん
そういう時に主役級の人気俳優よか新人や脇役俳優のほうがギャラ上になったりして納得いかないから
ベテランに都合のいいギャラ制度が出来上がったとか?
まあ単に予算組しやすいからだと思うけど

186 はちまき名無しさん このコメントに返信

ましか言わないってお願いシリーズのまりえか

187 はちまき名無しさん このコメントに返信

染之助染太郎もギャラ同じだって

188 はちまき名無しさん このコメントに返信

となりの関くんなんて下野一言もしゃべらんぞw

189 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>188
「~~~」とか「!」とかそういう演技しとったらしいで、はなざーの隣で

190 はちまき名無しさん このコメントに返信

そうなんだ

191 はちまき名無しさん このコメントに返信

そりゃあそういうキャラに合う声なんだから仕方ないだろ
悔しかったらそういうキャラに合う声になればいいんだ

192 はちまき名無しさん このコメントに返信

映像作ってる企業や売ってる企業が声優志望者なり人気商売に乗れず生活が苦しい現役なりを
普通に雇用したほうが安いんじゃないか
外画吹替が同じ声でまかり通ってるのを見るに少数いれば済むだろ

193 はちまき名無しさん このコメントに返信

朋ちゃん に 抱かれたい!

194 はちまき名無しさん このコメントに返信

これは正しくない
正確には声優の等級と事務所で決まる
ベテランプロ等級だと仕事が無いからわざと下げる声優もいる
明らかなベテランで今更有名になった人たちは大抵そうだよ

195 はちまき名無しさん このコメントに返信

朋ちゃんは特例だと思うので参考になりません

196 はちまき名無しさん このコメントに返信

お笑い芸人が棒読みで声を当てても同じギャラなのか?

197 はちまき名無しさん このコメントに返信

朋ちゃん 命!

198 はちまき名無しさん このコメントに返信

初心に帰ってファミ通TV再開して、どうぞ

199 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつにしかだせない ま なんだろ

200 はちまき名無しさん このコメントに返信

時間拘束の給与に台詞文字数を別途加算する方式なら納得するのかな?

201 はちまき名無しさん このコメントに返信

生徒Aとかの役でも1回で1万円くらいもらえるの?

202 はちまき名無しさん このコメントに返信

その一言だけでお金貰えるほど、有名になったら良いんじゃない?

203 はちまき名無しさん このコメントに返信

ふなごろーのギャラはいくらだ?

204 はちまき名無しさん このコメントに返信

いろいろ気持ちがこもってる ま! なんだろ
シロートには出せないレベルのあれなんだ

205 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ金朋はそういうレベルだろ

206 はちまき名無しさん このコメントに返信

おいしいか?拘束時間は同じなのに、出番が一瞬しかないのが苦痛という気も。てゆうか、金朋さんレベルで一言しかないのって。

207 はちまき名無しさん このコメントに返信

出番が少ないのに喜ぶ役者など居ない

208 はちまき名無しさん このコメントに返信

ギャラ泥棒って言うなら、他の人が同等の一言を出してやれば良い
できるもんならな

209 はちまき名無しさん このコメントに返信

一文字だろうが
気持ちを込めて演技することに変わりはない

そこでギャラ泥棒とかいっちゃうのってプロとして自覚ないんじゃないかな

210 はちまき名無しさん このコメントに返信

川谷拓三が「ん」の台詞だけで2週間ぐらい悩んでたっつーエピソードがあるな。

211 はちまき名無しさん このコメントに返信

大部屋俳優救済措置のため、昔は映画でよほどのことがない限り兼役を認められなかった。
そのため、機動戦士ガンダムでは兼役の多かったTV版から声優が変更になった。

212 はちまき名無しさん このコメントに返信

「ま」って、ジャイアントロボかと。

213 はちまき名無しさん このコメントに返信

ギャグボール咥えさせられながら演じさせられる声優を金朋くらいしか知らない

214 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>209
「プロの現場」の冗談だぞ。
誰に向かって自覚がどうこういってるんだw

215 はちまき名無しさん このコメントに返信

在ババ金田

216 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ、しゃべった量に応じてギャラが極端に差がつくようだと、
職業として成り立たないからな。
でも、主役とモブで同じだとモチベ下がるから、
キャリアとか貢献度に応じて交渉次第っていうのがいいんじゃないか?

217 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人みてると変な汗でてくる

218 はちまき名無しさん このコメントに返信

もっとセリフ欲しいひとも多いわけで
別に少なければいいってもんでもないな。

219 はちまき名無しさん このコメントに返信

むしろ一言だけのために呼ばれるようになるまでが大変だからな。
それだけの地位を築いたんだから貰って当然。

220 はちまき名無しさん このコメントに返信

「となりの関くんなんて下野一言もしゃべらんぞw」→唐揚げ大好き「カラアゲニスト」下野紘くんだろ。
Star☆rishの一員だけど、変わっているよなあ!

221 はちまき名無しさん このコメントに返信

今更ながら金田がボン太君やってた事を今ここで知った・・・
正に、衝撃の事実!!

222 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人とりえしょんが共演したラジオ番組があったら見てみたい

223 JMR このコメントに返信

動物の鳴き声とか周りのBBの役とかも金目的の人もいるんじゃないですか?

224 はちまき名無しさん このコメントに返信

一言録るだけとはいえ金と時間かけて現場きてるわけだし当然だな
文句は声優じゃなく勿体無い金の使い方するスタッフに言おう

225 はちまき名無しさん このコメントに返信

盗人金田

226 はちまき名無しさん このコメントに返信

    速報 

ついに まとめサイトの帝王 buzzfeed の 日本語版サイトが上陸


「 buzzfeed 」で 検索

227 はちまき名無しさん このコメントに返信

そりゃそうだろ。

228 はちまき名無しさん このコメントに返信

金朋枠だからしょーがねーべ

229 はちまき名無しさん このコメントに返信

萌え〜

230 はちまき名無しさん このコメントに返信

何でこんな当たり前の事で記事にしたのか

231 はちまき名無しさん このコメントに返信

42歳にみえないwwww

232 はちまき名無しさん このコメントに返信

かねとも先生の価値に換算するとそうなんですけど?
同じような声だけ声優とは違うってことですね。

233 はちまき名無しさん このコメントに返信

幽白の飛影もそうだぜ?

234 はちまき名無しさん このコメントに返信

ん〜
こーゆーところに日本が衰退していく訳が隠れている気がするような…

235 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>222
やべぇなwカオス過ぎて何のラジオか分からなくなる

236 はちまき名無しさん このコメントに返信

収録中拘束されるんだから当然だろう。
あと、ランク制だからキャリアで当然ギャラ違うし、
ランク外(最高ランクの上)だと交渉次第だしな。

237 はちまき名無しさん このコメントに返信

セリフの量は関係ないんだっけ?

238 はちまき名無しさん このコメントに返信

裏ではまともって昔杉田が言ってたな

239 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつ嫌い

240 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔は経費節減に端役は一人三役くらいは平然とやってたんだけどね
七色の声を持つ声優さんなんかはそういう現場からのニーズで鍛えられた側面もある
アイドル声優の乱立と深夜アニメの隆盛で分業化が進んだけど、役者が営業する訳じゃないからな

241 はちまき名無しさん このコメントに返信

声優をごり押しした結果
クソゲー化して
大爆死したのがゼスティリアなんですけどね

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

今日の人気記事

今週の人気記事

今月の人気記事