2016.1.18 21:10

NHK大河ドラマ『真田丸』視聴率が3年ぶりの20%超え!初回を上回る人気っぷりに







「真田丸」第2話視聴率は20・1%!初回上回り、3年ぶり大台超え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000102-spnannex-ent
1453116535082

記事によると
NHK大河ドラマ『真田丸』第2話の平均視聴率は20.1%だったことが分かった

・初回は大台スタートを逃したが、視聴率19.9%の好発進

NHK大河ドラマの20%超えは2013年『八重の桜』の初回21.4%以来、3年ぶりとなる







2013年 大河ドラマ『八重の桜』

ayase




この話題に対する反応

・コメディタッチのシーンも多いので、賛否は分かれるかもしれないが、ドラマ自体は非常に面白い。

・歴史好きでなくても楽しめる内容だからから当然か。

・そりゃぁそうやわ、面白いもん。平岳大の哀愁漂う演技が良すぎてなんか寒気した(笑)

・昨夜のも面白かった。真田昌幸のくじ引きはワロタ。

・NHKわかるか?これが視聴者の意見だ。内容に期待できればこんな数字、簡単にでるんだ。

・やはり大河ドラマはわかりやすいテーマが一番「幕末男子の育て方」とか「俺ら松下村メン!」ってのはイメージわきにくすぎる

・大泉洋がいつおちゃらけ出すかとドキドキしながら見てる










関連記事

「信長の野望」のマップCGを使用している『真田丸』が予想以上にそのまんまでワロタwww











上々の滑り出しですな

前作の『花燃ゆ』が視聴率低迷してたから余計に面白く感じるのかも








信長の野望・創造 戦国立志伝
コーエーテクモゲームス (2016-03-24)
売り上げランキング: 15


信長の野望・創造 戦国立志伝
コーエーテクモゲームス (2016-03-24)
売り上げランキング: 148