2016.1.19 01:15

【注意】冷凍カツ転売の業者から廃棄処分マグロなど108品目が見つかる!お店で見かけても食べちゃダメ!




前回

【これはひどい】ココイチで廃棄したビーフカツを産廃業者が不正転売していたことが判明!異物混入の可能性がある食品がスーパーに流通

【注意】産廃業者によるココイチ製品の不正転売がビーフカツ以外にも判明!見つけても絶対に食べちゃダメ!

ココイチ廃棄カツを購入した製麺業者「産廃業者ダイコーから話すなと指示された。本当に馬鹿なことをしたと思っている」

【廃棄カツ問題】愛知県知事「ココイチは被害者だが社会的責任は重い。二度と起きないよう反省してほしい」





消費者庁より






不正転売されたCOOPの「びんちょうまぐろスライス」 - 注意喚起
http://www.recall.go.jp/new/detail.php?rcl=00000014382
1453119638188

一部抜粋
不正転売され賞味期限の印字がないCOOPの「びんちょうまぐろスライス

当該製品をお持ちの方は、絶対に喫食しないでください。


■岐阜県生活衛生課公表
 【食品衛生上の問題が危惧される㈱壱番屋以外の製品の流通について】
 1月13日(水)付けで公表した食品衛生上の問題が危惧されるビーフカツの流通について、みのりフーズ(羽島市)を調査した結果、(株)壱番屋製ではない108品目が発見され、そのうちの一つがダイコー(株)に廃棄物として処理を依頼されていた製品であることが判明しましたのでお知らせします。

1 みのりフーズに保管されている製品について
・これまでの調査で、みのりフーズの施設内において、108品目(肉加工品、魚加工品、各種惣菜、菓子類、調味料等)が発見されました。
・このうち販売元や製造元等が表示されている69品目について、各製品の販売元や製造元等の所在地の都道府県及び保健所政令市(10県11市)に調査を依頼中です。
・残りの39品目についても調査を継続します。

2 ダイコー(株)に廃棄物として処理を依頼されていた製品について
・上記1により調査を依頼した69品目のうち、「びんちょうまぐろスライス」について、ダイコー(株)に廃棄物として処理を依頼されたものであることが判明しました。
・現時点で判明している流通経路は別図に示すとおりです。
・残りの約1.5トンの所在が不明であり、市場に流通した可能性があります。
・問題となる当該製品には賞味期限の印字がありません。賞味期限の印字がない当該製品をお持ちの方は、絶対に喫食しないでください。




この話題に対する反応

・ココイチのは氷山の一角だったんやな まあ食っても死にゃしないとは思うがそんなもんで儲けてる奴がいるのがユルセン

・コープブランドだとどこに横流すんだろう?

・またダイコー & みのりフーズの廃棄物横流し商品らしい。…となると、やはり販売されてるのは、この地方(愛知・岐阜)?要注意。

・生協の製品まで横流しされてたのか。((((;゚Д゚))))

・あまりにひどい。ひどすぎる。食べるな、危険!

・こんなのばっかりなのか、この国は

・生協って、安全レベル高いって、認識あったけど…(´Д` )

・おかしなぁ…虫一匹でも混入していれば、あれほど騒ぎ立てていたのに、なんでテレビで報道しないのだろう???

・これはめちゃやばいやつだ。ココイチのは一応加熱するのに、これは生食だから、温度管理がめちゃくちゃだろうから食中毒の危険性がめちゃ上がる。



















芋づる式にヤバイ食品が出てきた

coopブランドまで転売されてたのか・・・ひどい








ロゼと黄昏の古城 初回プレミアムBOX
日本一ソフトウェア (2016-04-28)
売り上げランキング: 105