2016.1.19 02:00

【恐怖】『ダークソウル』を解析した開発者、赤ファンで侵入してくる最強の対人AI「プレイヤー絶対殺すマン」を生み出す





『DARK SOULS』のデータ解析から生まれた対人戦AI「Project King」、10か月の開発を経て不死の世界に降臨
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/project-king-is-ai-for-dark-souls-pvp-created-from-reverse-engineering/
名称未設定 14


記事によると
・初代『DARK SOULS』のデータ解析から生まれたファン作成の対人戦AIが、海外フォーラムで脚光を浴びている

・AI「Project King」を開発したのは、シリーズの熱狂的なファンmetal-crow氏。「DARK SOULS IIIがもうすぐ出るが、DARK SOULSで今も対戦モードを定期的に遊んでいる熱心なユーザーは数百人程度の超上級者のみになってしまった。このゲームの最後の門番として、決闘でいかなる人間にも負けない存在を用意したかった」。

・「Project King」はまだ第一段階に過ぎず、バグや欠点が多く残り完全無欠の最強AIとまではいかないというが、数日間にわたるテスト運用では無差別なプレイヤーの辻斬りに見事成功していると話している

・AIの開発コードはオープンソースとして公開されており、ツールがあれば誰でも改良や改変を行える。












この話題に対する反応


・うわあ

・ダークソウル電王戦

・いろんな事やってる人がいるもんだ。

・遭遇したくないな……

・人間性を捧げまくった結果

・DARK SOULS版ラインの乙女か。凄いな















初代ダークソウルは今すごい状況なんだな・・・

今後はAI同士の対戦が主流になったりして











DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 28

DARK SOULS III
DARK SOULS III
posted with amazlet at 16.01.18
フロム・ソフトウェア (2016-04-12)
売り上げランキング: 741