2016.1.19 03:00

【マジかよ】ゴールドマン・サックス「VR/ARのHMDデバイスは、うまくいけば今後10年でテレビを上回る市場になる」





VR/ARはテレビを上回る市場になる?ゴールドマン・サックスがレポート
http://www.inside-games.jp/article/2016/01/18/95029.html
名称未設定 15


記事によると
・ゴールドマン・サックスは、VRが10年位内に売上規模でテレビを上回る可能性があるとの予測を明らかにした

・2025年におけるVR/ARのHMDデバイスについて、最も良いシナリオでは1100億ドルの市場となり、テレビの990億ドルを上回るという。ただし、中間的なシナリオでは450億ドル、悪いシナリオでは150億ドルに留まるとした

・ソフトウェアに関しては720億ドルを想定しているという





この話題に対する反応


・今の状態だと、HMD使った家庭用のは、無理があり過ぎると思うのだが…

・VRのすごさって体感しないと分からない

・テレビっていうのは人数制限なく複数人で同じ映像を見ることができて、テレビがある空間で円滑な話題作りができるのが強みなのであって VR映像とはまた別だろうから市場的には違うんじゃない?

・VRって本当に定着するのか!?
















VRが凄いのはわかるんだけど、一般に浸透するかと言われると・・・

ケーブルレスとゴツさが解消されればワンチャンあるかもしれない




ARはMSのHoloLensに期待がかかるね










ジャストコーズ3
ジャストコーズ3
posted with amazlet at 16.01.17
スクウェア・エニックス (2016-01-21)
売り上げランキング: 18