2016.1.19 14:40

「公開処刑のようだった」山本一郎氏、SMAP謝罪放送をぶった斬る!なんとフジ『とくダネ!』で!!




山本一郎氏とは

日本のブロガー、著作家、会社役員。

慶應義塾中等部時代からパソコンを始めた。
草の根BBSやパソコン通信を経て、インターネットでの活動を開始した。
ハンドルネーム「切込隊長」はパソコン通信時代から使用しており、
ニフティサーブで活動していた頃は「切込隊長@山本一郎」。



【山本一郎氏の切り込み記事】

山本一郎氏「グラブルの景表法違反事案と消費者センターへ苦情が殺到した件、アウトなので返金処置妥当」
『モンスターストライク』がAppStoreから消滅した件について、山本一郎氏が解説 「適法性が微妙視される行為のオンパレード」
【マジかよ】山本一郎氏「『Mighty No.9』はカプコンとの契約交渉でリリースが微妙になってる」
【\(^o^)/】ソシャゲ会社のRMT仲介サイト運営問題に賭博業界関係者が言及「ゲーム業界ご愁傷様です」




フジテレビ『とくダネ!』に

山本一郎氏がコメンテーターとして出演


4ewdsxwe43

http://www.fujitv.co.jp/tokudane/index.html


その場の発言が話題に!!










作家 山本一郎さん 「今回の謝罪は誰にどう向けられてるのか、着地はそもそもどこをめざしているのか、よく分からない。解散騒動でスポーツ紙に先打ちされた時それを否定すれば済む話。なぜこんな公開処刑気味な謝罪会見までやってしまったのかピンと来ない所がある。

それだけ多くの人に愛されたグループだからって事もあるけど、彼らの言葉で話していた事をもう少し細かく聞いてみたいと。独立騒動で文春さんだ新潮さんだと書かれてる内容もあって、読んでいくと一筋縄でいかない独立騒動だってよく分かる。

それってジャニーズ事務所の中の問題であって番組で全て謝らなきゃいけないような事をやる必要はあったのか



山本一郎氏本人のツイート






この話題に対する反応


・お、ギリギリのラインで突っ込んで来た。さすが山本一郎さん。

・山本一郎がとくダネ!でSMAPについて「公開処刑」って言っていた

・竹田さん亡き後、山本一郎さんが頼り。もっと切り込んで!

・とくダネ見てるけど、さすがの小倉さんも会見に関しては擁護なのね。 コメンテーターの山本一郎さんのみ、違和感を感じると話したけど。

・これを地上波で言える山本一郎さんってひと度胸半端ないな。帰り道は気をつけて。

・解散しないねー、良かったねー、めでたしめでたし、という空気の中1人「公開処刑みたいなもん」と言い放った山本一郎氏ナイス。



















地上波でも山本一郎さんはブレないな

流石の一言だね





スマップ謝罪会見の関連記事

めざましテレビが『SMAP×SMAP』の感想を募集して炎上!⇒採用したコメントに縦読みで「はやく逃げて」
安倍首相「SMAPの存続よかった」と発言 NHKが報道
【SMAP】スマスマ生謝罪の瞬間最高視聴率37.2%!同番組の最高視聴率記録を更新!!
キムタクが何度もタイムリープしてSMAP解散を阻止してる説が浮上! 考察が深すぎてちょっと納得しちゃったじゃねェかwww
SMAPを公衆の面前で謝罪させたのは副社長の横暴だ!まず事務所が謝罪するべき











ニッポン経営者列伝 嗚呼、香ばしき人々
山本 一郎
扶桑社
売り上げランキング: 443,477


けなす技術
けなす技術
posted with amazlet at 16.01.19
山本 一郎
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 432,469