2016.1.19 15:50

きららMAX連載『ステラのまほう』TVアニメ化決定!同人ゲーム作りに奮闘する女子高生たちの青春4コマ






 『ステラのまほう』TVアニメ化決定 同人ゲームに奮闘する青春4コマ 
http://news.livedoor.com/article/detail/11081655/
1453185363082

記事によると
・『まんがタイムきららMAX』(芳文社)で連載中の4コマ漫画『ステラのまほう』(作:くろば・U)がテレビアニメ化されることが判明

・キャストや放送時期は今後、明らかになる

・『ステラのまほう』は同人ゲーム作りにはげむ女子高生たちを描いた青春4コマ



この話題に対する反応


・同人ゲーム制作というジャンルでも増えているのか。

・ステラのまほう略して「ステま」は発音的にアレだからあまり使わなかったけど公式で使われてたから普通に使おう

・なるほど、ごちうさ難民が行き着くさきはステラのまほうか黒塗りの高級車か

・膝にステラのまほうを受けてしまってな…

・ステラのまほうアニメになるのか




ステラのまほう



『ステラのまほう』(英称:Magic of Stella)は、くろば・Uによる日本のストーリー4コマ漫画作品。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて連載中。

あらすじ
高校一年生になった本田 珠輝(ほんだ たまき)は、自分に合った部活動を探す中、同人ゲームを作る部活「SNS部」に入部する。「自分にしか作れない遊び(ゲーム)を作りたい」・・・珠輝は、そんな思いを胸に、一風変わった部員たちとともにゲーム制作を始める・・・。











公式サイト

http://magicofstella.com/


2016y01m19d_154102306




今度のきらら枠はステま

ゲーム制作するアニメ、はちま民的にも見逃せませんね












ステラのまほう 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 (2015-11-04)
売り上げランキング: 1,387

ステラのまほう (2) (まんがタイムKRコミックス)
くろば・U
芳文社 (2014-12-25)
売り上げランキング: 26,103

ステラのまほう (3) (まんがタイムKRコミックス)
くろば・U
芳文社 (2016-01-27)
売り上げランキング: 4,860