2016.1.19 16:40

ボクシングの清水聡さん、3年前に紛失した五輪メダルがとんでもない場所から見つかるwwwwwww







清水聡 紛失ロンドン五輪メダル発見「恥ずかしい」
http://www.nikkansports.com/battle/news/1594071.html
200x150

記事によると
・12年ロンドン五輪ボクシングバンタム級の清水聡が、13年3月に紛失した銅メダルを発見したと明かした

遺失届と盗難届を出してから約3年、発見場所は自宅の衣装箱

・銅メダルは今月8日に発見され、ケースの蓋を開けた清水は「やばい・・・」と一旦ふたを閉めたという

・「恥ずかしい。ご心配おかけしました」と謝罪した




清水聡さんのフェイスブックより

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 この度は、メダルの紛失につきまして、私の過失により東京体育館・捜査関係者の方々、応援してくださっている方々、関係者の方々に大変ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 先...

Posted by 清水 聡 on 2016年1月17日







この話題に対する反応

・正直でえらい

・ドンマイ!

・これは恥ずかしいしツライなwww 一旦、蓋を閉める様子が想像出来るw

・モノの管理。自分を見ているようだ。。。

・家にあったって おいwww

・紛失してなかった、だと!?w

・発見して最初に「よかった」じゃなく「やばい」なのはすっごくよくわかる

・ちゃんと公表したのが偉い。私なら確実に見なかったふりする。

・清水「この箱何が入ってるんや?」(パカッ
メダル「久しぶり!」
清水「…えっ。やばい」(パタン










清水聡 (ボクサー) - Wikipedia

清水 聡(しみず さとし、1986年3月13日 - )は、日本のアマチュアボクシング選手。2012年ロンドンオリンピック・バンタム級銅メダリスト。北京オリンピック・フェザー級日本代表。2014年3月まで陸上自衛隊、自衛隊体育学校に所属する自衛官で、階級は3等陸尉であったが、2016年のリオデジャネイロオリンピック出場権獲得に向けてAPB(AIBAプロボクシング)への参加を決意したことにともない、2014年4月にミキハウスに入社した。所属 ミキハウス 、マネジメントは競泳の立石諒と同じ GSPR 。

ロンドン五輪銅メダル紛失事件
2013年3月24日に東京都内でイベントに参加した後、ロンドン五輪で獲得した銅メダルを紛失。原宿警察署は4月2日に遺失届、同月4日には盗難の被害届を受理した。過去には1964年東京五輪レスリング金メダリストの吉田義勝、1988年ソウル五輪レスリング金メダリストの小林孝至がメダルを紛失しているが、いずれも数日以内に発見されていた。






140711734-1365950343_l







無くしてたものが身近なところから出てくる・・・あるあるだよね

リオ五輪目指してがんばってください!