2016.1.19 18:55

【またかよ】福井で観光バスの横転事故が発生!乗客・乗員28人がケガ







観光バスが横転28人ケガ 福井・あわら市
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160119-00000065-nnn-soci
1453193220178

記事によると
19日午後2時半ごろ、福井県あわら市で観光バスが道路脇の水田に転落して横転した

バスに乗っていた28人全員がケガをして手当てをうけている

・観光バスは、大阪の「岸和田観光」のもので、あわら温泉から大阪に戻ろうとしていたという







1453191961732




この話題に対する反応

・飛行機と同じ様に2人で運転すればいいと思う。バス運転の固定概念で1人に任せるている方がおかしい。

・原因は違えど最悪のタイミングでやっちまったな。

・最近のバスはよく転がるんですね

・事故続くとドキッとするな。

・こないだの京王も含めてさすがに事故起きすぎてて怖い
バス業界は一体どうなってんだ

・この時期はやめてくれ・・・積雪量はなくても凍結するんだからさぁ。天気予報も大雪って言ってるのに、なめた運転したんだろ。

・安全な乗り物なんて無いんだよね。

・雪道の運転を甘く見てたのかな?
あ~あ
これはひどい













関連記事

【悲惨】満員のスキーバスが道路から転落 乗客の半分近くが死亡、心肺停止などの重大事故に

【スキーバス転落事故】バス事故運行会社、大型バス運行から撤退「ただちに廃止」

スキーバス転落事故の原因が判明 散々起きた事故から何一つ学んでいなかった







原因は違うけどまたバスの事故が発生

大阪のバスだから雪道に慣れてなかったのかな・・・