2016.1.20 02:00

【悲報】韓国平昌五輪、雪不足&工事の遅れで長野開催が濃厚に




前回

韓国平昌五輪のスキー場が大会に間に合わず!完成しない場合は日本で開催される可能性も…





韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚
http://gogotsu.com/archives/14705
1453196011737

2018年に開催が予定されている平昌(ピョンチャン)五輪だが、先日伝えたように工事が大幅に遅れている。スキー場が今年2月の大会に間に合わなければいけなく、昨年12月中旬の時点で工事進行度は40%程だった。

工事の完成予定日は1月20日とされているが、大幅な工事の遅れに加えて雪不足という問題により深刻化している。人工雪を振らせるという案も出ているが、最悪中国や長野での開催も検討されている。




00160



この話題に対する反応

・日本国を巻き込むな!

・お こ と わ り

・また、この手の話か。なんだかんだ言ってメンツもあるし、やるでしょ。F1韓国GPのようなグタグタにはさすがに・・・。長野県人としても迷惑な話。

・そんなことができるのか。それなら東京もどこか他にやってもらえばいいのに。

・オリンピックの開催地の選び方そのものに問題があるのかねぇ(´д`)

・南北共同開催でイイじゃんよ。

・やめてくれ  中国で引き受けてあげてね 日本は東京五輪でせいいっぱい  全力でお断り!

・長野が引き受けるなら、有耶無耶にせず、韓国に思いっきり恥をかかせる様にして欲しい。










長野オリンピックで使用されたスキー場

image47


Hakuba_Happo-one_Winter_Resort










やめてくれよ・・・(絶望)

わざわざこっち来ないで中韓共催でいいじゃん