シェア
296コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: ゲーム全般 , スパロボOGムーン・デュエラーズ ライター:




前回
【速報】スパロボ新作『スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ』がPS4/PS3で発売決定!



フラゲより


PS4/PS3「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」
2016年発売予定
価格未定


※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。
当ブログで得た情報を元に記事を作成する場合、必ずはちま起稿へのリンクを掲載するようお願いいたします。

シリーズ最新作。月とクロスゲートよりやってきた新たな災いに戦士たちが立ち向かう。


参戦キャラクター&メカ
・グランティード
トーヤが操縦を行い、カティアかメルアがサポートを行う

・トーヤ・シウン
本作の主人公。グランティードと出会い戦いに身を投じることに

・カティア・グリニャール
・メルア・メルナ・メイア
グランティードに乗って現れた少女たち


・ソウルセイバーFF
モガミ重工が開発した量産を前提とした試作機

・アキミ・アカツキ
モガミ重工の社長の息子。トーヤと同じ高校に通っている

・ソウルセイバーGG
モガミ重工が開発した量産を前提とした試作機

・アケミ・アカツキ
アキミの双子の姉。猛進しやすい弟の抑え役に回る事が多い

・エクスバインボクサー・タイプR
・エクスバインガンナー・タイプL
・Gコンパチブルカイザー


本作ではビギナーモードを始めに選択可能。資金や強化パーツを多く入手できるため初心者でも安心


プロデューサーインタビュー
・本作はスパロボ25周年記念の第一弾。内容は言えないが本作以外の企画も進行中。
・Jのもう一人の主人公、カルヴィナもちゃんと味方ユニットとして登場する。
・グランティードは設定を大きく変更してトーヤ専用機にした。
・GCの主人公は双子の設定にした。ソウルセイバーではないリアルロボットの方の機体(ソウルガンナー?)は本作に登場しない。

・ゲーム開始直後に話が2つに分岐、片方にトーヤ、片方にカルヴィナが登場。新規プレイヤーはトーヤルートの方を選ぶとプレイしやすくなっている。

・本作の分岐にSRポイントは関係しない。

・戦闘シーンは開発スタッフの頑張りのお陰で新規参戦機体の必殺技のは見応えのあるものになっている。
とくに主人公のトーヤはグランティードのサブパイロットをカティア、メルア、あとテニアという女の子を乗り換えれるということでスパロボ史上最大と言ってもいい量になっている。

開発状況は70%









http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_j/original/original.html

名称未設定 5









ヤンデレヒロインがついにOGにくるうううううう!!











オーディンスフィア レイヴスラシル
アトラス (2016-01-14)
売り上げランキング: 25



おすすめの関連記事

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

並び替え 古い順 新しい順

1 はちまき名無しさん このコメントに返信

     ww    彡痴漢ミ    
     ノ)    (二二二二>   今日もいつものタイトル不足 アタマがいたくなっちゃうよ
   / ̄ ̄ ̄\d-lニHニl-b     いつものマリオにいつものゼルダ ニシくんは今日も元気だね
_  |  -O-O- | ヽヽ'e'ノノ     タイトルタイトルタイトルタイトル タイトル不足
\\| . : )'e'( : .|ノ `ー 'ヽ
 /ノ ` ‐-=-‐ 'ヽヽ     |   今日もいつものタイトル不足 宮本がクレクレしちゃったよ
ノ三| ○ 任豚 ○ |三|   |    たくさんやりたいのはあるのに 特命課がちっともはたらかない

2 はちまき名無しさん このコメントに返信

2016年、プレイステーションは思いっきり走ります――SCEJA盛田厚プレジデントに新年の展望を訊く
(2016-01-19 12:00:00 ファミ通.com)

●PS Vitaは引き続き子ども層に訴求していく

――PS Vitaについては、どのような施策を予定されていますか?
盛田 もともと、プレイステーションの携帯機というのは、“外でも据え置き機と同じ体験ができる”というテーマから始まっていると思います。その考えかたはいまも変わっていませんので、継続していきたいですね。とくに、子どもたちへのアプローチは続けていきたいです。ゲーム体験を、感受性の強い子どものときに味わうことは、すごく大事だと思いますし、親子のコミュニケーションにもつながってほしい。そのために、PS Vitaはすごく重要なプラットフォームだと思っています。

――PS Vitaを、子どものユーザーが遊んでいる……というイメージは強くはなかったのですが、『マインクラフト』で一気に変わりましたね。
盛田 『マインクラフト』はずっと売れ続けていて、2015年の年末にも、大きな伸びを見せました。1月28日には『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』が発売されますが、これもお子さんたちに広く受け入れられるのでは、と期待しています。

3 はちまき名無しさん このコメントに返信

hoohoo HR69 
武器 ハンマー(煌黒堅鎚アルメタ) 
防具 レウス一式 
妨害・煽り行為で皆さんの足を引っ張ります
見かけたらブロックリストに入れましょう

4 はちまき名無しさん このコメントに返信





    そう、PS4ならね





5 はちまき名無しさん このコメントに返信

>【ハニワ開発室】いくつかご紹介です
(01月19日 アリスソフトBlog)

>DMMさんの方でブラウザーゲームとして闘神都市が出ます。
>こちら当社制作ではありません、パッと見て分かる方はおられるかもしれませんが3DS版の闘神都市からとなります。
>イメージエポックさんの方で作っていたのですが、その後色々あり現在はDMMさんが引き継いでくれたそうです。

>ゲームデザインは3DS版を作った方ですよ、バランスよくプレイしやすかったので今回も楽しみにしています。

┐(´д`)┌ヤレヤレまた脱任か

6 はちまき名無しさん このコメントに返信

OGよか版権出せや

7 はちまき名無しさん このコメントに返信

だつに

8 はちまき名無しさん このコメントに返信

ここで中国人が一言↓

9 はちまき名無しさん このコメントに返信

いたなあそんなやつ

10 はちまき名無しさん このコメントに返信





スパロボハブられるとかまるで上手く行かないゲーム機じゃないですかぁ!





11 はちまき名無しさん このコメントに返信

12 はちまき名無しさん このコメントに返信

これってJのリメイクなん?
版権キャラの代わりにオリキャラ入れての

13 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんか楽しみになってきたで

14 はちまき名無しさん このコメントに返信

そろそろアーディガン一家だせよ

15 はちまき名無しさん このコメントに返信

一回設定リセットしてくれ
もう覚えてねーよw

16 はちまき名無しさん このコメントに返信

よかった、ちゃんとしたスパロボが出るのね

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

キャラデザさっさと変えろアホ
古くさいんだよ

18 はちまき名無しさん このコメントに返信

OGひさびさだが、第三次とかじゃなく? 

19 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダサすぎるwww

20 はちまき名無しさん このコメントに返信

買うしかないっしょ

21 はちまき名無しさん このコメントに返信

GCも参戦か
あれのラスボス回復がうざかった記憶しかないわ

22 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>15
確かになww

23 はちまき名無しさん このコメントに返信

戦闘アニメーションの進歩と共に隠し機体が無くなったのがな・・・

24 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヒロイン、機体が三で主人公2人だから
新キャラが唯一のスーパー乗るのはは妥当だな、で
第四の機体ヴォルレントは?

25 はちまき名無しさん このコメントに返信

色々放置のままだから総入れ替えはなしでJが参戦か
でもJが今来てしまうと総入れ替えした時にJは参戦出来なさそうだな

26 はちまき名無しさん このコメントに返信

OGってエンディングまでモチベーションが続かないんだよなぁ

27 はちまき名無しさん このコメントに返信

カルヴィナさん来たか。
あの一時柔らかくなったと思わせてからのギスギス。好きでした。

28 はちまき名無しさん このコメントに返信

イルムリン以外のF勢をサプライズでだな…

29 はちまき名無しさん このコメントに返信

これはグレートゼオライマー来るかもしれんで!

30 はちまき名無しさん このコメントに返信

エクスバインボクサー!
ボクサーパーツ復活キタコレ!

31 はちまき名無しさん このコメントに返信

DストップさんまたCG集お願いします

32 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>26
俺はOGじゃないとやる気が出ないw版権スパロボはやる気でない。
だから凄い嬉しいw

33 はちまき名無しさん このコメントに返信

OGは嫌いだけど
ミストさんが敵で出てきてヌッコロせるなら購入を考えてやってもいい。

34 はちまき名無しさん このコメントに返信

統夜はクストウェルじゃないのか

35 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>29
GBDS系はJしかやってなくて、スパロボでもJしか知らんが、
お前グレートじゃなくても十分にバランスブレイカーだったろ。

36 はちまき名無しさん このコメントに返信

ラフトクランズはやっぱり隠しかね?
色々気合い入ってそう

37 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>14
あいつらチートすぎるからアカン

38 はちまき名無しさん このコメントに返信

ミストさん出すなら敵固定で
代わりにアクセルさんが味方でよろ

39 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>33
考えなくていいからwお前は買わなくていいからwOGはお前の分まで俺がプレイするから安心しろw

40 このコメントに返信

何気にGC組来たのが嬉しい。やっぱり安心のトーセ&寺田Pタッグ。

41 はちまき名無しさん このコメントに返信

グランティードなぞどうでもいい、問題はラフトクランズが出るかどうかだ

42 はちまき名無しさん このコメントに返信

GCの主役、演技ひどかったけどマシになってるかな?

43 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウーン、OGかぁ

44 はちまき名無しさん このコメントに返信

OGはなぁ
結局シリーズのオリキャラ勢を参戦させてシナリオ繰返してるだけだから、シナリオがよめるせいでモチベーションが持たんのよな

45 はちまき名無しさん このコメントに返信

カルビか。なついな

46 はちまき名無しさん このコメントに返信

カルヴィナ側にもう1人の赤髪ヒロインがつく感じか?
そして機体は残ったベルゼルートかクストウェルだろうけど
男側がスーパー系担当とするとカルヴィナはリアル系のベルゼルートか?
ヴォルレントは・・・まあ隠し機体だろ

47 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>29
なぜOGにゼオライマーが出ると思うのか

48 はちまき名無しさん このコメントに返信

ラフトクラウンズ出してくれ
というかヒロイン1人ハブられてない?

49 はちまき名無しさん このコメントに返信

70とか5月くらいに出せそう

50 はちまき名無しさん このコメントに返信

そしてまさかのインパルス7‼
ないか

51 はちまき名無しさん このコメントに返信

J主体かぁ
流石に一つってことも無いだろうし後はKかWか

52 はちまき名無しさん このコメントに返信

よしゃー!!!!!!!!
待ってたぜ…この時を!!!!!

53 はちまき名無しさん このコメントに返信

赤い子ハブられずに済んだw

54 はちまき名無しさん このコメントに返信

しかし年明け早々
幸先いいね

55 はちまき名無しさん このコメントに返信

エクスバインでリョウトに救済きたかー。

56 はちまき名無しさん このコメントに返信

OGの方が戦闘アニメ好きやわ
スタッフが好き勝手動かせるからいいんだろうな

版権物はある意味「原作再現」という縛りがあるようなもんだし

57 はちまき名無しさん このコメントに返信

隠し機体といえばヴァイサーガも出たから問題なく出るだろう

58 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヒュッケ大好きだったけどゴーグルバインは好きじゃない

59 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>55
あのカップルマジ乗る機体無かったもんな
ガンナーだけとかどうせいちゅうねんw

60 はちまき名無しさん このコメントに返信

版権の方がつまらないからこれでいい
版権関わると一部の作品だけむりやり活躍させようとして歪なストーリーになる

61 はちまき名無しさん このコメントに返信

とりあえず機体はマップでも3Dにしてくれ生首はもう嫌じゃ

62 はちまき名無しさん このコメントに返信

すまんなw

63 はちまき名無しさん このコメントに返信

これじゃ俺地球を守りたくなくなっちまうよ

64 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>51
OG外伝はコンパクト3とRがメインだったし
今回もシナリオ再現するほどのガッツリ参戦はGCとJだけの可能性はある

OG外伝にもMX組のプロローグイベントとかスクコマ1とかあったから
そういうサプライズ枠は当然あるだろうけど

65 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヒロインはカティアが好きでカティア優遇でやってた記憶が微かにある
ほとんど憶えてないけどね

66 はちまき名無しさん このコメントに返信

キャラデザのセンス古いね

67 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>59
終盤は参式に乗っけてたような気がする。

68 はちまき名無しさん このコメントに返信

XBOXONE日本撤退の記事はよ

69 はちまき名無しさん このコメントに返信

グラキエース救済来るかなー?

70 はちまき名無しさん このコメントに返信

テニアがフェステニアさんか
なんか微妙に扱い悪いっすね・・・・・・

71 はちまき名無しさん このコメントに返信

うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ

72 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>67
あの二人はPT(リアル系)のイメージだったから赤ゲシュとか乗せてたわ
代わりにカチーナが参式乗ってた

73 はちまき名無しさん このコメントに返信

スパロボいつまで続けんだよ

74 はちまき名無しさん このコメントに返信

Jって確か途中から発狂して小物化する敵いたよな

75 はちまき名無しさん このコメントに返信

カルビはヤンデレじゃなくてヤンギレだろ

76 はちまき名無しさん このコメントに返信

シオニーちゃんが出ると分かったら呼んでくれ

77 はちまき名無しさん このコメントに返信

やってない作品あるし設定も覚えてないから正直まっさらにして心機一転して欲しかった
まあそれやると旧来のファンが鬼のように叩くんだろうけどな

78 はちまき名無しさん このコメントに返信

GC来るのか中盤で飽きて売ったけど懐かしいな

79 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>74
横に出番は少ないが見事に矜持を見せて散った女騎士がいたお蔭で余計なまでに小物臭が酷かったよな、アイツ。
本当に、名前が一切思い出せねぇわ。

80 はちまき名無しさん このコメントに返信

なっつかしいな

81 はちまき名無しさん このコメントに返信

テニアはクストウェルに乗ってくるのかね

82 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>77
話終わってないんだから今すぐ真っ新になんてできるわけないだろ

83 はちまき名無しさん このコメントに返信

ついに・・・
やっと俺のPS4が起動するときが来たか
PS4で初めてゲーム買おうと思ったわww

84 はちまき名無しさん このコメントに返信

ラスボスの名前がグランゾンぽかったのは覚えてる

85 はちまき名無しさん このコメントに返信

カルビさんはツンギレだろ

86 はちまき名無しさん このコメントに返信

オルゴンライフルのやつか

87 はちまき名無しさん このコメントに返信

GCとjが来たことで前々世代機は全部参戦するのか
ということは第三次は前世代のk、w、l、neo当たりかな?
ワンチャン64とムゲフロあるかもね

88 はちまき名無しさん このコメントに返信

ラフトクランズめっちゃ好きだったなー 隠しで頼むよ~

89 はちまき名無しさん このコメントに返信

版権作品が無いとスパロボは糞のないのに
版権蔑めてOG持ち上げるとかOG信者はマジでキチガイだな。

90 はちまき名無しさん このコメントに返信

Jは設定は無駄に豊富だったのにゲームではほとんど活かされなくてろくにシナリオも展開されなかったからどういう話になるのか楽しみ

91 はちまき名無しさん このコメントに返信

個人的にはWの一家出して欲しいけど既存のOG勢と合わないか・・・

92 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>87
第三次アルファやZ1もPS2世代だぜ

93 はちまき名無しさん このコメントに返信

OG外伝からやってないんだが、据え置き機でやろうとするとPS2,PS3買わなきゃならないから大変なんだよなー
vitaでOGできるようにならないかな

94 はちまき名無しさん このコメントに返信

ラフトの主人公機って青カラーだっけ?
斬艦刀との合体技とかあったら胸熱

95 はちまき名無しさん このコメントに返信

この次の第三次はZ勢とバルマーで締めてくれるかな
Z評判悪いけど、アサキムとマサキの遭遇は絶対やってほしいわ
何気にせっちゃん、ランド、クロウも良キャラで好きだし
スフィアとかの設定をいじればいけんだろ

96 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>58
量産ヒュッケが喜々としてそっち行ったぞ

97 はちまき名無しさん このコメントに返信

ラフトクランズ主人公機頼むよー

98 はちまき名無しさん このコメントに返信

月だからDS勢じゃなくてもっと古い連中が出てくる可能性の方が高いよ
バトルロボット烈伝とかリアルロボット戦線がかなりクロスオーバーさせやすい

99 はちまき名無しさん このコメントに返信

抜けてるだけでフェステニアちゃんといるのね安心
ソウルガンナーないのは残念だな

100 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS3とのマルチなのにVitaが切られたのは単純に容量が足りないからなんだろうな…
最悪リモプで何とかなるにはなるが、今後もそういうVita切りの事例が増えてくるのかねぇ

101 はちまき名無しさん このコメントに返信

テニヤ:グラン、メメメ:クスト、カティナ:ベルゼのイメージだったななんとなく

102 はちまき名無しさん このコメントに返信

まともな音源のrevengerとfate聴けるだけで幸せだな

103 はちまき名無しさん このコメントに返信

第2次OGの戦闘アニメが素晴らしかったからまた期待するわ


104 はちまき名無しさん このコメントに返信

できればOGシリーズの外伝的な立ち位置で、今まで登場したキャラはちょい顔だし程度にしてほしい。
OGに登場してないキャラ中心で進めてほしいね

105 はちまき名無しさん このコメントに返信

隠しユニットでラフトクランズまで読めた

106 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>98
その二つは「スーパーロボット大戦」じゃないしなぁ
ヒーロー戦記やスーパーヒーロー作戦も小ネタを拾う程度に留まってシナリオ再現などはしてないし

107 はちまき名無しさん このコメントに返信

1,2機はプラモになるだろうが
筆頭は柳瀬デザインのラフトクランズやな

108 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>89
ナニ訳わかんねえコト言ってんの?このバカwww

OGの意味を理解しろよ

109 はちまき名無しさん このコメントに返信

主人公だったやつが別作品で敵側になることなんてあるんの?w

110 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>109
アクセル「無いな」

111 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>106
それ言ったらグレイトバトルもリアルロボットレジメントもスパロボじゃないんだが

112 はちまき名無しさん このコメントに返信

Zのランド、セツコ、クロウ出せ

113 はちまき名無しさん このコメントに返信

22で少尉とか優秀すぎだろ

114 はちまき名無しさん このコメントに返信

・エクスバインボクサー・タイプR
・エクスバインガンナー・タイプL

ktkr

115 はちまき名無しさん このコメントに返信

あれ、スパロボGCの移植版のXOやってたけど
主人公なんて居たっけ?やっべー全く記憶ないわw

116 はちまき名無しさん このコメントに返信

OGはアクセルが敵側になったのがなぁ
女の方も好きだけど、選択制のキャラを強制的に押し付けられると萎えるわ

117 はちまき名無しさん このコメントに返信

OGシリーズも全部PS4用に出してほしいよ

118 はちまき名無しさん このコメントに返信

そうですか

119 はちまき名無しさん このコメントに返信

スパロボGCよりOEの主人公のほうが好き

120 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>111
シナリオ再現はしてないだろ
「月が舞台だからクロスオーバーしやすい」っていうのはシナリオ再現の話じゃなかったのか

121 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>116
まぁ今味方ですし
それも最強クラスの

122 はちまき名無しさん このコメントに返信

スパロボもう忘れたわw
アニメでやってくれ
ゲームはめんどい

123 はちまき名無しさん このコメントに返信

イングラムも元はスーパーヒーロー作戦で主人公だった

124 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>58
俺は量産もエクスバインもまだ行けるが
エグゼクスがどうしてもスキになれない
勿論元祖ヒュッケバインが一番スキ

125 はちまき名無しさん このコメントに返信

グランティードじゃなくてベルゼルート出せよ
というか、ブキヤはベルゼルート・ブリガンディ立体化しろよ

126 はちまき名無しさん このコメントに返信

さすがに大雷鳳にはまだならないかな

127 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>126
第3次やろな
バランぐらいは出てきそうだけど

128 はちまき名無しさん このコメントに返信


いええええええい!

129 はちまき名無しさん このコメントに返信

時止める敵が相手の時の女だっけ?

130 はちまき名無しさん このコメントに返信

版権が糞みたいな調理のされ方するぐらいならもうOGだけでいい
まぁ第二次OGのストーリーは微妙だったけどそこは頑張ってくれ
あとフォルカは戻ってきてくれ

131 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>121
マジかよ途中から追わなくなったからなぁ
活躍するとこ見たかったぜ

しかしあの二人は記憶喪失と言語回路ぶっ壊れ状態の方がいいキャラしてるのがなんともw

132 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>125
えっ?ベルゼルートでないの?
ショック凹

133 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>92
サルファとz忘れてたなw
バンプレイオスたのしみ
zはアサキムぐらいかなぁ・・・

134 はちまき名無しさん このコメントに返信

3人娘がトーヤ側に行っちゃうとカルヴィナはぼっちになっちゃうのかな?

135 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヤルダバオトまた使いたいなぁ~ チラチラ

136 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>132
全部出るんじゃね?中盤以降乗り換え自由で
まあラフトクランズは隠しだろうなぁ

137 はちまき名無しさん このコメントに返信

クロスゲートからの敵は心当たりありすぎて予想できんね。第三次OGの敵をちょっとだけ先に出したりすることもあるだろうし

138 はちまき名無しさん このコメントに返信

ガンナーだけ渡されて困惑することはなくなんのか。
やったぜ。

139 はちまき名無しさん このコメントに返信

二十二才で少尉は別に優秀じゃないぞ。士官学校出て研修終われば自動的に少尉にはなれる。アムロみたいに下士官から少尉になったなら超優秀だが。

140 はちまき名無しさん このコメントに返信

Wのオリジナルもだしてくれよ
出し惜しみし過ぎで携帯機勢の参戦ペース追い付かんわ

141 はちまき名無しさん このコメントに返信

3人娘が2人しかいない?

142 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>140
Jが2005年、GCが2004年のスパロボなんだよな
それらがOGに参戦するのが2016年・・・

143 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>141
3人ともちゃんといるみたい

144 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあグランティード以外はリアル系だし、サブパイロットいなくても動かせるって事だろ。

145 はちまき名無しさん このコメントに返信

ベルグバウも出来たら参戦してほしい

146 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>6
よく版権とかやってられんな

147 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近の版権は原作再現ばっかでクロスオーバー性が薄いんだよな
敵勢力も何かバラバラだし

148 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>135
ぬうん!
おおおおおっ!!
おりゃあっ!!

149 はちまき名無しさん このコメントに返信

クロスゲートからやってきた新たな災い=惑星アトリーム

150 はちまき名無しさん このコメントに返信

サルファ組とW組も参戦させろや

151 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>131
最強クラスというか最強かもしれない
パイロットブロック持ってて、気力限界突破ついてて、それでいてアタッカー持ちで尋常じゃない火力出すし、ソウルゲインとかHP回復大とEN回復小ついててカスタムボーナスで格闘攻撃力+200つくし

152 はちまき名無しさん このコメントに返信

外伝系列かー。米でも出てたけど
大雷凰は外伝じゃあでなさそうだなあ…待ちわびたのになあ

153 はちまき名無しさん このコメントに返信

開発70%って結構進んでるんだな

154 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>152
OGって時系列がちょくちょくズレるから早めの登場はあるかもな
ダイゼンガーも元ネタ的にはガンエデンと同時期に出るべき機体だったけど
ガンエデン前にレギュラー化したし

155 はちまき名無しさん このコメントに返信

戦闘アニメ凄いことになりそうJ勢は
てか、頼むから乳揺れバインバインで頼むぞ!
Jは特に期待してるんだから
あ、乳揺れイラネー勢は黙っとけよ!

156 はちまき名無しさん このコメントに返信

椅子に座ったらスカートが腰までまくれて腹巻みたいになって尻丸出しになりそう

157 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>153
PS3で開発してたけど、PS4の好調により
PS3とPS4になったみたいだね

158 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>154
第2次の雷鳳もなんで今よってタイミングだしな

159 はちまき名無しさん このコメントに返信

Wの主人公参戦させろよ

160 はちまき名無しさん このコメントに返信

携帯機主人公も参戦早く。

ミスト以外は好きだから。

161 はちまき名無しさん このコメントに返信

は???????
カルヴィナさんがヤンデレ?
は???????
適当な事言ってんなよはちま、ふざけた事ぬかしやがって
今からでもいいから訂正しろ

162 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>139
負傷して退役、テストパイロットたちの教官をやってたが襲撃を受けて重傷、その後リハビリ……現在22歳だし少尉だったころはもっと若かったんじゃね。

163 はちまき名無しさん このコメントに返信

ベザードの攻撃から奇跡的に生還した防衛隊員さんがクロスゲートより現れて保護されるシーンが差し込まれるに違いない

164 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>155
主人公カルヴィナにしたら眼福だったものなw

165 はちまき名無しさん このコメントに返信

みんなミストさん嫌いなんだなww

166 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>153
そりゃ第三次Zとは別ライン制作だしな

167 はちまき名無しさん このコメントに返信

クロスゲート…あっ…(察し)

さよならSRX…

168 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>155
だよな、乳揺れいらんとかいってるホモはスパロボやめろ

169 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>131
アホセルが見たい人はDSのムゲフロ2をやろう
記憶喪失してムゲフロの世界に転移してくるよ、
んでラストで帰ってきて第二次OGの中盤にリンクする

170 はちまき名無しさん このコメントに返信

カルヴィナは勝手に渡辺久美子のイメージ

171 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>169
ワカメと黒パンですね

172 はちまき名無しさん このコメントに返信

開発70%って早ければ5月には出そうだな

173 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>167
ハザルとアレルヤが同じ声だって未だに信じられん

174 はちまき名無しさん このコメントに返信

ラフトクランズはやっぱり隠し?

175 はちまき名無しさん このコメントに返信

乳系は絶対に外せないならエクセレン
とアヤ中尉やマサキの奥様頼めるかなあ

176 はちまき名無しさん このコメントに返信

父揺れは必要だが不自然なまでの父揺れはいらんだろう物理法則に逆らう父じゃなくあくまで自然な父揺れこそ美というもんだろう

177 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>176
ファザコンすぎるだろ

178 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>173
マジかと思って調べたらマジだった
全然気づかんかった・・・声優すげぇ
つかこの人結構なベテランなのな

179 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>165
アンジェリカは好きです

180 はちまき名無しさん このコメントに返信

アカツキマジかよwwwwwwこれは驚いたわwwwwww

181 はちまき名無しさん このコメントに返信

声優は誰になるのかなぁ。。
今時ではなく古い人を使ってほしい。。

トウヤは緒方さんでお願いしたいな。。

182 はちまき名無しさん このコメントに返信

ラフトクランズを隠しで宜しく。

183 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺も版権はもういいや、ってタイプだな
OGの方がいい

184 はちまき名無しさん このコメントに返信

フェステニアがいない、主人公機固定の可能性が高い

やめちてくれよ、こんなんならミストさん出していいからさ

185 はちまき名無しさん このコメントに返信

Jってたにめそロボがでるやつだっけか

186 はちまき名無しさん このコメントに返信

αナンバーズは半分位クビでいいよ
あとキョウスケエクセもそろそろ隠居してくれ

187 はちまき名無しさん このコメントに返信

カルヴィナは使ってなかったからどうでも良いわ
統夜+カティナが俺のジャスティスだったし
その組み合わせで乗れるなら買おうかな
Limit Over がむちゃくちゃ格好いいんだよな

188 はちまき名無しさん このコメントに返信

乳揺れするにしても、
攻撃前のぬーっと出てくるワンパカットインはいらねーわ
攻撃中の特殊カットインだけでいい

189 はちまき名無しさん このコメントに返信

ogビーフ
OGとかメーカーのオナ2ぃーやろ
もうスパロボ無双だしてくれや

190 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺はぬーっと出てくるワンパカットイン揺れのが良いわ
作業を分散すると一つ一つの質が落ちるから
一点集中で高品質に作った揺れを使い回しまくるのが正しいと思う

191 はちまき名無しさん このコメントに返信

GCはよく知らんのだが
リアル系機体が出ないのは顔がガンダム顔だからか?

192 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>184
"グランティードのサブパイロットをカティア、メルア、あとテニアという女の子を乗り換えれるということで"
とあるから3人ともいるでしょ

193 はちまき名無しさん このコメントに返信

ベルゼルートに乗りたい…
グランティードって燃費悪い武器でしか揺れカットインが出なかった記憶

194 はちまき名無しさん このコメントに返信

カルヴィナの名前呼ばれないバグをネタで仕込んできたりして

195 はちまき名無しさん このコメントに返信

GC!?
おいまじかよ!
後はスクコマ勢もよろしく!!

196 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>192
良かった、と思うがなんで妙な扱いなんだろう
ベルゼルートいて欲しい、強化後の最強武器が好きだった

197 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんな奴どうでもいいから、はよカズマだせやぁ!
ヴァルストークファミリーずっと待ってんだっての!

198 はちまき名無しさん このコメントに返信

エクスバインがなんで出るんだ?イングのエグゼグスバインになってるはずなんだが・・・
リョウト専用機になってもトロニウムエンジンが無いからGソードダイバー使えないし・・・。

199 はちまき名無しさん このコメントに返信

お見事だったわよ私たち二人を超えるなんて
カルヴィナちゃん私エクセレンと手組まないかしら

200 はちまき名無しさん このコメントに返信

カルヴィナも脱任か

201 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>198
なんかヒュッケって行方不明機があったから、それじゃないの?
第二次OGやったの随分前だからうろ覚えだけど

202 はちまき名無しさん このコメントに返信

第2次OG難ルートやらなかったし色々記憶が薄れてきてるんだけど結局アルフィミィってどうなったの?

203 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>198
ダークプリズンによると、2機のエクスバインの製作を始めたみたいだね

204 はちまき名無しさん このコメントに返信

デュエラーズとかあるから、まーた格闘ゲームでも出すのか。と思ったけど
普通に第3次OGなんだな

良かった良かった。生きる理由ができた

205 Q このコメントに返信

ぉお〜!OGが来たか!久しぶりだなぁ(*^^*)楽しみだ!

206 はちまき名無しさん このコメントに返信

トーヤは後半ラフトクランズ乗って欲しいな
親父の機体だし

207 はちまき名無しさん このコメントに返信

開発度70パーって今年中に出るんか?
まあ、スパロボ=延期っていうくらい延びに延びるけど

208 はちまき名無しさん このコメントに返信

もうOGやめたほうがいいよ

209 はちまき名無しさん このコメントに返信

これってもしかして脱任か?

210 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヤンデレだったっけ・・?
とにかく楽しみだぜ!

211 にゃにゃし このコメントに返信

OGはやったことないのよね。
オリジナルだけの作品だから。
でも今回のは、初めてスパロボデビューした時の主人公だから思い入れがあるからやりたい...!
買おうかな

212 はちまき名無しさん このコメントに返信

カルビはヤンデレじゃねーよ

好きなキャラがにわかに適当なこと言われるとここまで気分わるくなるのな

213 はちまき名無しさん このコメントに返信

Jは嬉しいが
機体はソレじゃぁないんだよなぁ。。

214 名無しオレ的ゲーム速報さん(パチモン) このコメントに返信

取り敢えずせめてOGはキャラ歳取らせろよと
リュウセイとか何時まで16歳なんだよ?
OG開戦から現在までで一年以上経過してんだろ、サンディだっけか?の妊娠発覚から双子生まれても年変わらないとかおかしいだろw
まるで成長して無い…
しっかし僅か22歳で『元』凄腕の軍人とかファイヤバグとか若くしてプロとか改めて聞くとこっぱずかしいほどのトンデモ設定よなw

215 名無しオレ的ゲーム速報さん(パチモン) このコメントに返信

はちまで記事なる前からリークし続けてたのにかたっぱしからスル―されてた俺…

216 はちまき名無しさん このコメントに返信

個人的にはベルゼルートが主役機なんだがなぁ
あと精神のラインナップ的にテニアがメインヒロイン

217 はちまき名無しさん このコメントに返信

魔装機神のキャラは出るのかね?

218 はちまき名無しさん このコメントに返信

Vita にしろよ

219 はちまき名無しさん このコメントに返信

ねえ、もしかしなくてもカルヴィナちゃんって1人?

220 はちまき名無しさん このコメントに返信

魔装機神Fでラギアスと地上では時間の流れ方が違うと言ってたから、レイブレードとシュウ御一行の参戦は間違いないだろうな

221 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>213
グランディードがトーヤ専用機ってだけで
クストウェルやベルゼルートは乗り換え可で出るんじゃね?

222 はちまき名無しさん このコメントに返信

懐かしいな~食い入るように揺れを見て楽しんだものだ

223 はちまき名無しさん このコメントに返信

ベルゼルートじゃなくてグランティードか! 久々にスーパー系主人公枠ってわけか。
隠し機体でベルゼルート出てくれないかなー。Jの時の敵幹部機体と同じ扱いで。

224 はちまき名無しさん このコメントに返信

地味に統夜は漢字表記じゃないのね
OG てみんなカタカナだっけ?

225 はちまき名無しさん このコメントに返信

ミストさんはよ!

226 はちまき名無しさん このコメントに返信

DS組は誰も出ないのかな?

227 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>225
お前は帰れ!

228 はちまき名無しさん このコメントに返信

>DS組出ないかな?
地球圏のみを舞台にするなら、Lが調度いいかも。
新しい世界大統領の選挙やってるだろうし。

229 はちまき名無しさん このコメントに返信

というか、これが第3次OGなんだね

230 はちまき名無しさん このコメントに返信

セフィロスかと思た

231 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>198
アレ念動力で強引に組み込んだパーツじゃないっけ?
どうせ序盤は火力抑えるためエグゼクスパーツは整備中とかじゃない?

232 はちまき名無しさん このコメントに返信

OGアンチの奴まだいたんだww

感性が化石化してんだろなwww

233 はちまき名無しさん このコメントに返信

アストラナガンはなさそうな方向性だなあ…くそう
どうせ生きてんだから出してやれよ

234 はちまき名無しさん このコメントに返信

GBAのやつじゃんこれなつかしいw

235 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>231
イングのは1号機、リオのが2号機、リョウトのが3号機

236 はちまき名無しさん このコメントに返信

アリエイル好きだったから出てきてほしんだけど…たしか寿命で死んだんだっけ?よく覚えてないわ
あ、エクセレンは声が受け付けないのでいらないです

237 はちまき名無しさん このコメントに返信

このキャラデザはいい加減ふるいよな
アニメのキャラデザにしようよ

238 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウィンキーの版権買ったのかな

239 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>236
確かワン博士が「治療ないし改善方法が見つかるまで人工冬眠しようか」
みたいな流れだったと思う。寿命が確実に尽きるのはグラキエースの方だな。

240 はちまき名無しさん このコメントに返信

JはBGMが好きだったから楽しみだ

241 はちまき名無しさん このコメントに返信

もっと情報が欲しい
前作とつながりあるのか
マサキとかトウマは?

242 はちまき名無しさん このコメントに返信

Jって東方不敗が生身でアークエンジエル破壊しようとしたのしか覚えてない

243 はちまき名無しさん このコメントに返信

ほう


ほう

244 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>224
ゲーム中の表記はカタカナで統一されているけど
どの漢字をあてるかという設定はちゃんと存在してる

245 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>216
おま俺、ベルゼルートいいよな

ところで久保はまーだ因子足りんの?
3次αとJは続けてやったからか主人公の印象が未だに強く残ってる

246 はちまき名無しさん このコメントに返信

プレイしてないのに適当なこと書いてんじゃねーよクソバイト
逆にヤンデレだという情報をどっから引っ張ってきたのか気になる

247 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>216
良いよなベルゼルート。
前身を強化パーツに囲まれる後継機ってのも中々オツ。

248 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>246
「かつての恋人は実は敵対組織の幹部であった。自分と付き合ったのも打算の内ではないのか?」
という疑心暗鬼にとらわれて大荒れな精神状態になる展開が原作のJであるけど、ソレを
曲解してるんだろうな。尚和解後はデレデレな模様。

249 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>51
スクコマ2、ACE2,3のオリキャラも忘れないであげて

250 はちまき名無しさん このコメントに返信

グランディードは後継機の設定含め統夜専用機としてメイン張るのに申し分無い。
だがテニアがいねぇってのはどういう了見だ!?
カルヴィナ側に回すってんならそれこそカティアを回せよ!鉄板だろカルヴィナとカティア。

251 はちまき名無しさん このコメントに返信

クストウェルのうおおおおからの渾身の一撃パンチほんとすこ

大雷凰が蹴りならクストウェルは拳だもんな
熱いわー

あとヤンデレいうバイトクビにしろ

252 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>245
そういや久保の機体はアストラじゃなくてディストラだから
アストラ残骸+ヴァルク・ベンのベルグバウは登場厳しいか?
初登場はまた記憶喪失にさせてディストラは適当な理由つけて続編か終盤まで使用不能にすればいいとして
量産νは流石に無理だからそのポジションは量産ヒュッケか量産ゲシュにして・・・その後どうする

253 はちまき名無しさん このコメントに返信

初情報解禁の段階で70%とはなかなかいい数字だな

254 はちまき名無しさん このコメントに返信

終焉の銀河じゃないのか…。
でもアルファⅢやW、Kみたいな宇宙規模のやつを先にやると、Jやらなんやらの登場が先送りになるからな。
DPに続く外伝第2弾っぽい感じがする。

255 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>253 スパロボは発表~発売までが早いからありがたいw

256 はちまき名無しさん このコメントに返信

パイロットじゃなくてユニットかよ
新の東方不敗やドモンみたいに生身で敵ロボットぶっ壊すとかカッコよすぎるぜ

257 はちまき名無しさん このコメントに返信

いいですね~

258 はちまき名無しさん このコメントに返信

購乳決定

259 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>191 GCはソウルセイバー以外、サンライズ英雄譚系列の機体だから出しにくいんだと思う。
だから敵も登場しないか別機体に乗ってるかしてるはず。

260 はちまき名無しさん このコメントに返信

てか何で3次OGじゃなくてOGダークプリズンみたいな番外編みたいなタイトル付いてるんだ?
まさか統夜が本編の主人公ってあるのは、この作品はガチで番外編で『2次OGの戦闘があった一方その頃』とか『3次OGまでの繋ぎの時間軸』って物じゃないだろうな?

開発状況がいきなり70%ってのもボリューム的に何か臭い気がするんだが
只でさえJの主人公機はサブパイで武装やBGMや台詞がコロコロ変わる情報量の多そうな機体だし、番外編で登場機体数を抑えて…って可能性無いか?
>・本作はスパロボ25周年記念の第一弾。内容は言えないが本作以外の企画も進行中。
これ実は平行して3次OGも作ってます的な

261 はちまき名無しさん このコメントに返信

VITA無しなんですね

262 はちまき名無しさん このコメントに返信

つーかでねぇ~とか、倒産とか嘘を平均に言う鬼畜はGガンダムの事を盗作パクリにキレるお前等だな(笑)

263 はちまき名無しさん このコメントに返信

OGはパスだな

264 はちまき名無しさん このコメントに返信

残り20%で2年くらいかかるんでしょ!知ってるんだからな!!

265 はちまき名無しさん このコメントに返信

もう他サイトじゃでかいキャラ画像が来てるみたいだが
カティア可愛ええ

266 はちまき名無しさん このコメントに返信

完全番外編だと嬉しいな
ぶっちゃけ俺が好きなスパロボってJだけだし

267 はちまき名無しさん このコメントに返信

OGかよ
いらね

268 はちまき名無しさん このコメントに返信

夏発売だな

269 はちまき名無しさん このコメントに返信

普通に考えたらアルファⅢに進むのかと思いきや、
Jをしっかりフォローして来る辺りコアユーザーの気持ちが解ってるな。
スパロボの予定調和より柔軟さを重んじるとこは好きだぜ。

270 はちまき名無しさん このコメントに返信

女を次々乗り換えるとかゲスの極みだな

271 はちまき名無しさん このコメントに返信

乳揺れのカットインがあるなら買うわ

272 はちまき名無しさん このコメントに返信

そういやJもクリアしてなかったな
つうかいつになったらクォグレー出してくれるんだ?
スパロボ主人公で一番好きなのに

273 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>269
jのラスボス曰く、「終焉の銀河が・・・」って言いそう。

274 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>209
任天堂NXのロンチタイトル確定?

275 はちまき名無しさん このコメントに返信

第2次OG後(魔装機神一作目の第二部以降)のラ・ギアスが舞台になったりして。
んで、ラ・ギアス製戦艦も参戦かな?

276 はちまき名無しさん このコメントに返信

バンプレイオスと、真・龍虎王は確定かな。

277 はちまき名無しさん このコメントに返信

ラフトクランズ使えるなら、
J版斬艦刀のBGMをダイゼンガーのテーマにするわ。
ダイゼンガーも登場するし。

アル・ヴァンVSゼンガー親分の絡みが楽しみ。

278 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>260
3次OGではなく、OG4が正しいのでは。

279 はちまき名無しさん このコメントに返信

New3DS専用でもいいから、3DSにも出して欲しい。

280 はちまき名無しさん このコメントに返信

発売日未定ってことは、NX版も追加されそう?

281 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>14
Wのあの一家は、WiiUリメイク版に向けてアップ始めたんじゃね?

282 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>275
アンティラス隊が、ラ・ギアスから参戦だな。

283 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>275
フリングホルニのことです。

284 はちまき名無しさん このコメントに返信

カルビとテニアのコンビになるのかな?

285 はちまき名無しさん このコメントに返信

誰もGC&XO組に触れてなくてわろたww
サブパイ関係どうなんのかねJ、GC両組み
片方は余り、片方は足りなくなるけど?

286 はちまき名無しさん このコメントに返信

今回も、Gバンカランの活躍に期待(笑)。

287 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>283
今作の時点では完成し、即実戦投入かな?
(魔装機神Ⅱも取り込んだ場合。)

288 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>250
統夜と絡むと若干お姉さん属性だすから…>カティア

289 はちまき名無しさん このコメントに返信

しかしDだって結局は全ての主人公機体出たのになんでGCだけリアル系省くのかとおもったら>>259で理解したわ。しかし英雄譚出せればニルファと英雄譚だけで第三次OG出来る位だからいけないかなぁって思うがそうなると版権交渉不要って言うOG最大の長所が削がれるし…。っていうか英雄譚って作ったのはバンプレストだっけ?後、この話がでるとACEシリーズってフロムと版権交渉しなくて大丈夫なのか気になるな…。
まぁ、出ないもんは出ないから自分としてはガナドゥールとストレーガ使えるかどうかを期待するか。

290 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>280
それは微塵もないから安心しろ

291 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>15
ファミ通の情報ではOGシリーズのストーリーダイジェストを見ることができる、だから全くシリーズに触れたことがないやつでも入り込める内容になっているらしい
ビギナーモードやノーマルモードもあるし今回はSRポイントによる分差ルートはないらしいしな

292 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>290
いわっちが草葉の陰で泣いてるぞ!

293 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>290
微塵もないとは言い切れないよ。NX版のリリースは。
実際、「ドラクエ11」はNXでも開発中だから。

294 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>285
GCはプレイ済みだけど、ぶっちゃけ主人公はいなくても問題ない存在だったからなあ
今作のGC主人公は双子設定だから2人乗りになりそうな気がする

Jの時の後継機の最強武器はパートナーごとに演出&BGMが変わる仕様だったから
グランティード(とその後継機)しか出ないとなると物足りないな

295 はちまき名無しさん このコメントに返信

OGシリーズの方は世界観そのまま継続して欲しいな。
リセットするにせよ、多元世界に旅立つ時にメンバー絞るとかな。

296 はちまき名無しさん このコメントに返信

ギャルゲスパロボ出てしまうん?
前回は色々伽羅詰め込んでたから大穴でミストさん出そうぜ

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

今日の人気記事

今週の人気記事

今月の人気記事