2016.1.20 00:30

オトメイトの『おそ松さん』ゲーム化にファンから賛否両論「そういうのは求めてない」「BLゲーならよかった」




前回

【速報】『おそ松さん』がゲーム化決定!女性向け恋愛ゲームの「オトメイト」から発売!!





オトメイトで『おそ松さん』ゲーム化決定!ネットは賛否両論
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1993131
1453207894953

記事によると
・アイディアファクトリーの女性向け恋愛ゲームブランド『オトメイト』でアニメ『おそ松さん』がゲーム化することとなった

・ハードや発売日など、詳しい情報は不明

・オトメイトは乙女ゲームを扱うブランドであるため、今回のゲーム化発表はおそ松さんファンから賛否両論の意見があがっている

「乙女ゲームじゃなくてBLゲームが良かった」
「オトメイトでおそ松さん?」
「おそ松さんにそういう要素もとめてないからw」







オトメイト 最近のゲームはこんな感じ

http://www.otomate.jp/home/game/

_SY550_

_SX385_

_SL1410_





この話題に対する反応

・目指せPCエンジン版おそ松くん超え

・とりあえずどんなゲームになるのか想像もつかないw

・間違いなく売れない

・おそ松さん一家の家に女の子がホームステイしにくるんですね、奈良恋愛ゲームとして成り立つわ(適当)

・アイドル追っかけてるチョロ松も、女の子と遊んでるトド松も、普通に恋した十四松も結局はトト子ちゃんが好きなのに、主人公がトト子ちゃんに勝てるのか

・もうおそ松さんとおそ松くんは別のものと考えたら棲み分けが出来ていいんじゃないかな。

・音ゲーという落ちがあるんじゃね?音メイトで










過去に発売された『おそ松くん』のゲーム

ファミコン『おそ松くん バック・トゥ・ザ・ミーの出っ歯の巻』
ジャンル:アドベンチャー

6800000002851u



メガドライブ『おそ松くん はちゃめちゃ劇場』
ジャンル:横スクロールアクション


35379cc2-0180-4d54-99a3-63e619a66ed1








公式でBLゲーはまず出ないと思うけど、普通の恋愛ゲームになるとも思えない・・・

一体どんなゲームになるんだ!?












おそ松さん 第一松 [DVD]
エイベックス・ピクチャーズ (2016-01-29)
売り上げランキング: 21


【Amazon.co.jp限定】全力バタンキュー (ポストカード付き)
A応P
SPACE SHOWER MUSIC (2016-02-10)
売り上げランキング: 62