2016.1.19 23:00

『蒼き革命のヴァルキュリア』新キャラ「マクシム」と、戦闘システム「LeGION」の詳細が明らかに





フラゲより


PS4「蒼き革命のヴァルキュリア」
2016年冬発売予定
価格未定


※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。
当ブログで得た情報を元に記事を作成する場合、必ずはちま起稿へのリンクを掲載するようお願いいたします。

新キャラが一人公開。

・マクシム
帝国の属領生まれだが、皇帝クローディアスに見出され士官となった若き将兵。
体内に"ラグナイト"を埋め込む人体実験を受け、咒術(じゅじゅつ)の圧倒的な力を得た咒構戦士


PS4版「戦ヴァル」に同梱される"バトル体験版"で体験できるLeGIONシステムの詳細も判明。

1:ミッションスタート
体験版で参加できるミッションは「モルダ演習戦」と「モルダ制圧戦」の2つ

2:戦場移動&遠距離攻撃
プレイヤーはキャラを直接操作し移動。敵シンボルに射撃やサブウェポンを使い遠距離攻撃を仕掛けることができる。
移動中は○ボタンで付近の土嚢や物陰に隠れることが可能。
R1で射撃、L1+□でサブウェポンを使った遠距離攻撃。攻撃が当たると有利な状態で近接戦闘となる

3:近接戦闘突入
近接戦闘では4ボタンに割り振られている剣戟や咒術を使用して敵を攻撃する。
戦闘中は特定の状況で敵味方の感情が変化し、展開に大きな影響を与える。
遠距離攻撃で敵を驚かせるなど感情を変化させることで有利に近接戦闘を進められる。

戦闘でHPがゼロになったメンバーは瀕死状態となり、死へのカウントダウンが始まる。
カウントがゼロになる前に近づいて救助することが可能。
※死ぬと復活しません


BGMはフィールドやバトルなどで曲がシームレスに切り替わるシステムを搭載。
体験版は戦ヴァル発売日の2月10日からダウンロード可能になる模様?










pict06

pict07

pict12

pict08

pict09

pict13

pict14







まさに戦ヴァル+シャイニングシリーズって感じだなぁ

体験版を早く遊んでみたい