2016.1.20 07:10

ツイッターが突然調子悪くなった原因判明! キムタクがタイムリープした影響じゃなかったのかw







タイムリープの影響じゃなかった

19日の18時頃に突然ツイッターの調子が悪くなりユーザー混乱






【衝撃】キムタクが何度もタイムリープしてSMAP解散を阻止してる説が浮上! 考察が深すぎてちょっと納得しちゃったじゃねェかwww

9a31735e



キムタクタイムリーパー説が大盛り上がりした影響か?
と思われたが・・・










- ツイッターが調子悪かった時の反応 -



・バルスで、大丈夫で、SMAPで落ちて、本日も落ちるシステムどうなってるの

・はやくしろ

・お忙しいところ申し訳ございません、アクセスはできますけれど、DMのみがサーバー内部のエラーと表示され、見ることができませんのは
同じく何かしらの作業をなさっているのが原因でしょうか(涙)

・上野動物園のツイートをRTしてる暇があったら早く直して下さい

・復旧作業をしているなら他のアカウントをリツイートしている暇は無いはずです。何故、リツイートしているのですか?

・詫び石はよ

・補填のジュエル配布はありますでしょうか?魔法石でも構いません



原因判明






ただのコード変更というオチ


- 無告知でコード変更、不具合発生にキレる人続出 -



・前もって、告知できませんか?他のとこは、そうしてますが。

・お気に入りが復旧してないのは問題ではないのですか?

・報告は今じゃなくてする前に言うんだよ
こんな事言われなくても分かるでしょ?Twitter社ってこんなに無能なの?違うでしょ。次からはお願いします。

・それをするのであれば前もって告知が欲しかったです。

・そうだったのね。^^ 復旧してヨカヨカ(*^O^*)
















ツイッターの場合「不具合があった時のみ告知」してるけど、今までもずっと無告知でUI変更、コード変更してるしね


海外のネットサービスは大抵こんなもん



「検索」が使えなくなる
→トレンドに上がった「謎のヒロインX」が話題に
→「謎の彼女Xの続編?」「実写化?」知りたくてもツイッター調子悪くて詳細見れない!
というつぶやきが増加し、「謎の彼女X」が今更トレンド入りする事態に


CZFI-mfUEAEnoOR



※正体はこれでした