2016.1.20 19:00

【DSマジコン裁判】 弁護士「3DS用ソフトってマジコン撲滅後なのにそれほど売れてない」「有能なプログラマーはiOS用のゲームを開発するようになった」








前回

【最強法務部】任天堂、DS用「マジコン」業者との裁判で大勝利!最高裁で判決確定、賠償額は約1億円に



 

被告代理人弁護士はこう語る 










































この話題に対する反応


・斬新なタイプの負け惜しみだな…… プログラマがiosに何人流れようが負けって結果は変わらないだろうに……

・何がどのようになってこのような結論になったのかわからない

・非弁提携せずに非弁を徹底的に取り締まったのに、弁護士の売り上げ伸びてないよね、みたいな意見なのかなぁ

・ほう、妖怪ウォッチはヒット作じゃないと。

・時期的に3DSに移行した後だってのにDSソフトのみのランキングを持ち出している時点でもう……

・何位までミリオンなら満足なんだろう?比較対象は?

・マジコン関係ないPS3が一番売れてもダブルミリオン程度なのにねぇ

・マジコンが規制されたからって全てが売上が上がるわけではないのでは? マジコンが規制されなければルイージマンション2の売上がもっと低いこともあったはず。 エロゲ業界では割れは明らかに売上に影響を与える結果や違法という結果は出てますよね? その辺のお考えは?

・裁判所が判決で認めた、一億円近いソフトメーカーの損害は、特に考慮すべき「理由」じゃないと仰るわけか。凄いなあ。
ツイッターでも逆張りだけを続けて論破マンを気取っている小倉先生とは、確かに思考のスタートラインが違うなあ。










ちなみに2015年売上上位ソフトの本数

http://gcompass.sp.land.to/rank/2015.html



1 3DS モンスターハンタークロス                        244.2
2 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 / 白犬隊              196.5
3 3DS どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー              128.3
4 WiiU  スプラトゥーン                             106.5
5 3DS ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君         86.5
6 WiiU スーパーマリオメーカー                         67.4
7 3DS モンスターストライク                            63.7 
8 3DS 妖怪ウォッチ2 真打                           263.3
9 3DS リズム天国 ザ・ベスト+                         60.7
10 3DS ファイアーエムブレムif 白夜王国 / 暗夜王国             53.9



そもそも割れはいかんでしょ

こんなこと言ってるから別件とはいえマジコン裁判に関わって敗北したんじゃ・・・