2016.1.20 20:20

ジャニーズ事務所メリー副社長の解任を求める著名活動開始「SMAPが今まで以上に酷い仕打ちを受ける可能性は大」







SMAP解散騒動 ジャニーズ事務所・メリー喜多川副社長の解任求める署名始まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160120-00000083-zdn_n-sci
1453284612048

記事によると
・ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長の解任を求める署名がネット上で始まった

・SMAPのメンバーは今後も5人で活動していく意思を示したが、「SMAP×SMAP」の生放送ではファンとジャニー喜多川社長への謝罪にとどまった

・具体的な進退にはふれなかったことなどから、事務所側のパワーハラスメントを指摘する声も上がっている








キャンペーン ・ メリー喜多川解任署名 ・ Change.org

200x150

一部抜粋
連日SMAPの解散・存続についての報道が続いています。

長年SMAPを支え、共に歩んできたチーフマネージャーさんへのパワハラ退社。

中居くんが反省して事務所に謝罪?

木村くんが事務所を説得?

なぜ謝らなければならないのでしょうか。

マネージャーさんは、SMAPはなにか悪い事をしましたか?

全ての原因はジャニー喜多川さんの姉、メリー喜多川氏です。



メリー喜多川氏が事務所を私物化し、牛耳っている限り、

たとえSMAPは解散にまで行かずとも、メリー喜多川氏の元で苦しい状況のままです。

今まで以上に酷い仕打ちを受ける可能性は大です。






記事執筆現在
賛同者は5,636人


2016y01m20d_192458599




この話題に対する反応

・あのメッセージをパワハラだと指摘したのも凄いが、コレも凄いねぇ。

・うわー、また偉い騒ぎになってきたね、、

・ジャニーズ事務所怒らせる以上にファンを怒らせると怖い。

・政治家じゃないんだから周りが騒いで辞めさせられるわけないでしょ…

・いいぞもっとやれ

・株価がどうなっていくのかは気になる。

・でもこれはちと違うと思う
気持ちはわからんでもないが...

・確かに、あの公開処刑的な謝らせ方はどうかな?って感じも。国民的アイドルなんだし。










メリー喜多川 - Wikipedia

メリー喜多川(メリーきたがわ、Mary Y. Kitagawa、本名:藤島メリー泰子(ふじしま - やすこ)、1926年12月25日 - )は、日本の実業家ならびに芸能プロモーター。ジャニーズ事務所の取締役副社長、レコード会社「ジャニーズ・エンタテイメント」の代表取締役社長も務めている。弟は、ジャニーズ事務所の代表取締役社長のジャニー喜多川。


関連記事

【SMAP解散騒動】ジャニーズ事務所メリー副社長がブチ切れ「中居、稲垣、草なぎ、香取の4人とI女史には絶対に芸能界で仕事をさせない」

【SMAP解散騒動】ジャニーズのメリー副社長「あの4人は必死で謝ってくるだろう。その時は24時間テレビで100kmマラソンさせる」

明日の「週刊新潮」にメリー喜多川氏の独占インタビュー掲載! SMAP解散騒動の真実が判明! 移籍予定だった事務所が意外すぎる!!











うーん、株主でもない部外者が解任できるとは思えないけど・・・

デモンストレーションにはなるのかな