2016.1.21 05:00

【クズ速報】ジャカルタ連続爆弾テロ現場のやじ馬たち、人助けそっちのけでスマホ撮影・・・






負傷者助けずスマホで撮影 ジャカルタテロ現場のやじ馬
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1994358
200bbb


記事によると
・インドネシア・ジャカルタの連続爆弾テロで警官が野次馬市民に苦言

・『救急車を呼べ』と叫んだのに、助けてくれるどころか、みんな写真撮影に夢中だった

・やじ馬の中には、銃で武装した容疑者を背景に「自撮り」を試みる人もいた

・インドネシアはfacebookやTwitterの利用人口が多い






640afesafz


この話題に対する反応


・こういうのってどうしたら無くせるんだろうね

・こういうの日本でも起こりうると思うから、他人事と聞き流せない

・カネになるのか、そうでなければフォロワーが増えるか。なんの取り柄もない低下層が注目される機会に使ってんだろうな

・日本も同じ現象になると思うよ。事あるごとに渋谷に群がる“種族”を見れば納得できる

・こういったいざという時に人間性がでるのな

・秋葉原の事件のときもこんなかんじでしたね















筒井康隆先生の「串刺し教授」を思い出した









関連記事
テロ遺族「ISISの爆発的な勢力拡大はツイッターのせい!」ツイッターを提訴
【ヤバい】欧州情報機関が「ISメンバー2名が日本潜伏している」と情報提供!?パリテロ犯と関連ある人物だと警戒促す
【速報】米カリフォルニア州で銃撃テロ事件が発生 14人が死亡
ディズニーランドがテロ対策のためコスプレ&おもちゃの銃などを販売禁止!ハロウィン期間でも仮装不可能に
【アウト】靖国爆破事件の韓国人、再入国した時に1.8キロの黒色火薬を持っていたことが判明!完全にテロリストじゃん…
【パリ同時多発テロ】アブデスラム容疑者、テロの翌日にベルギーのカフェで休憩していた事が判明!図々しすぎるやろ・・・