2016.1.21 17:50

同人誌に突っかかる原価厨が話題に 原価と値段を比較して値切り交渉する人まで現れる







話題のツイートより

同人誌を値切ったり、原価を割り出して値段に文句を言う人がいる模様


2016y01m21d_174301695

































この話題に対する反応

・同人誌なんて原価が何であれ利益率がいくらだろうが欲しいなら買う。文句言うくらいなら買わなければそれでいいと思う。

・同人誌の原価いう人は、お金かければ絵が描けるようになるとか考えてる人

・同人誌の原価調べる奴らって生きてて楽しいのかな

・買う側で同人誌の原価気になる人は
お互いのためにならないから即売会に来ない方がええで。
ネットで面白い無料の漫画いっぱいあるで。

・同人誌値切るって要は「貴方の作品にこれだけ払う価値はないですよ」って言ってるようなものでは

・原価厨の理論がまかり通るなら紙とインク買えばいいんじゃない?って事だよなー確かに

・同人誌を値切る人ってフリマか何かと勘違いしてるんかねえ それならわかる気がする いやわからんけど

・同人誌の原価って、印刷代その他諸々諸経費+俺たちが自分の本に描けた情熱だからな!数値化とかできねぇからな!!




















同人誌の値段なんて考えたことなかった

原価厨は自分で作れば原価で手に入るよ!








艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改

KADOKAWA (2016-01-29)
売り上げランキング: 2


PASH!  ILLUSTRATION FILE 2016 (生活シリーズ)

主婦と生活社 (2016-01-29)
売り上げランキング: 5