2016.1.21 19:00

【すげえ】ファミリーマートに「自動外貨両替機」が設置!24時間外貨両替ができるようになるぞ!







ファミマで24時間外貨両替が可能に! ドル、ユーロ、元など13種類
http://news.livedoor.com/article/detail/11089255/
1453369591415

記事によると
2月1日から首都圏のファミリーマート店舗を皮切りに、順次「自動外貨両替機」が設置される

・アメリカドル、ユーロ、オーストラリアドル、中国元、韓国ウォン、イギリスポンド、香港ドル、シンガポールドル、台湾ドル、タイバーツ、カナダドル、フィリピンペソ、マレーシアリンギットの外貨13種類から日本円への両替ができる

・円から外貨への両替は不可




ニュースリリース(PDF)
2016y01m21d_184435507





この話題に対する反応

・近所のファミマに設置されたら便利だな~。外貨両替の為に大黒屋に行かなくて済むわ~。

・数あるインバウンド施策のうち、外国人旅行客に一番喜ばれそう。日本のコンビニってほんとにすごいなー

・めちゃめちゃありがたいww

・なんだかコンビニ店員の手間が増えるだけな気がする…

・偽札突っ込んで店員にイチャモンつけるのがいそうだ

・やーこれはすごい。手数料高そうだけど便利さが。

・寧ろなんで今まで無かったんやろ。

・外国行って思うのは「そこらじゅう両替所あるな」で。日本来た観光客って今まで両替苦労してたよな。。




















手数料高そうだけど外国人観光客は喜ぶかも

これも東京五輪に向けた取り組み?










艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改

KADOKAWA (2016-01-29)
売り上げランキング: 2