2016.1.21 21:05

【悲報】神社のCMにクレームを入れる人が増えているらしい 「あそこは願いが叶わないからCMやめろ!」





日本の視聴者の民度が低下! 神社のCMに「願いが叶わないからヤメロ」の嵐
http://tocana.jp/2016/01/post_8588_entry.html
名称未設定 6


記事によると
・毎年お正月を迎えると、全国各地の有名神社のコマーシャルが放送されるが、このCMにも変化が起こっている

・テレビ局関係者「最近は神社のCMを放送するとテレビ局にクレームがくることがある。圧倒的に多いのは『あの神社は願いが叶わない。だから詐欺CMを流すのをやめろ』という内容。CMでは願いが叶うとは明言しておらず、あくまで神社をアピールするだけの内容なので文句をいわれる筋合いはない。せめて神社に言うべきだがなぜかテレビ局にクレームが来る」

・テレビ局側では規制する声もあがっており、スポンサーなのでCMを流さないという選択肢はないがクレーム対策のためにテロップで『ご利益の保証はありません』などと入れることが話し合われているという





この話題に対する反応


・この国の民度も地に落ちたもんだ。

・そんなだから神サマもお願いごと聞いてくれないのよ。

・クレーマーが自分の発言に責任を負う法律がそろそろ必要だなぁ

・こういう人たちを真面目に相手してたら身が持たんよなぁ 無視するに限るが無視したら下で更に相手がふざけてくるからタチ悪い

・神社って願いを叶えてもらうところじゃないんだけどなぁ

・どんなクレームかと思ったら俺の予想をはるかに超えていた

・こういうバカは無視しとけよ。相手するから調子こく

・神社に願をかけたから願いが叶うんじゃなくて、自分の力でその願いを成就させるんが大事なんだろ。














関連
【酷いクレーム】「下のお名前は?」と聞いたら「下の名前なんて卑猥だ!」と言われ全店で”フルネーム”を使うように・・・
鳥取の養護学校で、保護者のクレームにより非常勤の看護師6人が一斉に辞職!生徒10人が通学できない状態に










願うだけで叶うんだったら苦労はしないんだよなぁ

クレームが趣味の人もいるからこういうのは真に受けるべきじゃないよね