2016.1.22 08:00

【速報】IBMがUstreamを買収! 新たにクラウド・ビデオ事業部を設立!!






【前回】

Ustreamの日本法人が誰にも気づかれずひっそりと撤退 来月の事なのに誰も話題にしてないのな



IBM、UStreamを買収を確認―エンタープライズ向けクラウド・ビデオ事業部を新設
http://jp.techcrunch.com/2016/01/22/20160121ibm-confirms-acquisition-of-ustream-forms-new-cloud-video-unit/
1453416156121

(記事によると)
今朝(米国時間1/21)、IBM はビデオ会議サービスのパイオニア、UStreamを買収したことを発表した。同時に、IBMはすでに買収ずみの他のクラウド・ビデオ企業数社とUstreamとを合わせて、新しいクラウド・ビデオ・サービス事業部を立ち上げたことも発表した。
Fortune誌によると買収価格は1億3000万ドルだったという。

新事業部は買収された4社からなる。今回買収されたUStreamに加えて、IBMが12月に買収したビデオ・マネージメントのClearLeap、10月に買収したビデオ・ストレージのCleversafe、 2013末に買収した.大型ファイル転送ツールのAsperaがクラウド・ビデオ事業部を構成する。

IBMは「ビデオ分野の企業を次々に買収したのは思いつきではなく、ビデオ・サービスにおける将来計画に沿ったものだ」として次のように述べた。

「われわれが問題にしているビデオ・ビジネスの市場は2019年には1050億ドル弱になると見込まれている。 2019年といえばそう遠くない将来だ。この分野ではわれわれがもっとも魅力あるサービスの提供者となる能力があることが判明するだろう」とJarrattは語った。

■公式発表もあります





- この話題に対する反応 -




・USTREAM、IBM買収は驚いた…

・Ustream Asiaの独自プランがなくなったの、そういうことか

・予想外

・というか、IBMってInternational Business Machines の略って初めて知った!

















日本法人撤退あたりから新しい動きがあると思ったがそうきたか


でもUstの日本での冷遇を考えると日本側はあんま期待できなそうか













心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2016-03-30)
売り上げランキング: 21

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2016-01-29)
売り上げランキング: 25