2016.1.22 10:40

【ラブライブ!】青森県知事が学校訪問で「にっこにっこにー」を披露!県知事「実は各所でキメている」







青森県知事、学校訪問でラブライブ「にっこにっこにー」を決め伝説となる→県「実は各校で決めています」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000111-it_nlab-sci
1453424826405


記事によると
・青森県の三村申吾知事(59歳)が、県内の学校訪問の最後に全校生徒の前でアニメ「ラブライブ!」でおなじみの決めポーズ「にっこにっこにー」を決めて帰っていった

・ここ最近は学校訪問のたびに生徒とみんなで「にっこにっこにー」するのが定番になっている

・知事は最後に学生の将来について励ましのメッセージを送ったあと、「このポーズを取りながら『にっこにっこにー』と言えば、気持ちが楽になるし、前を向けるんです」と、最近ハマっているモチベーションを上げる方法として「にっこにっこにー」を紹介





街中でやる様子






キッカケはねぶたかも?















- この話題に対する反応 -


・こんなのがニュースになっちゃうんだから、日本って平和

・トレンドに青森県知事入ってて何事!?って思ったけどそゆことねwww

・トレンドに青森県知事があってなんかしたのか!?とびびって開いたら、あるいみ「なんかした」で…にこにー…
やふーにゅーすに載るとか…
あの人…高校の大大先輩なんだよな

・青森県知事がトレンド入りしてるから何!?って思ったら「にっこにっこにー」の件だったのか(笑)

・青森県知事がトレンド入りしてて不安になったがそういうことか・・・www
町中で声掛けられても笑顔で対応してるし、カメラ向けられても避けるどころかピース✌してたの見掛けたことある・・・気さくな人だよねえ










イメージって大事だし好かれる人柄なのは県にとってもいいのかも?







無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
下野紘,上坂すみれ,早見沙織,内田真礼,田所あずさ,石原立也

ポニーキャニオン 2016-04-06
売り上げランキング : 249

Amazonで詳しく見る by AZlink
ガルパンFebriガルパンFebri


一迅社 2016-01-25

Amazonで詳しく見る by AZlink