2016.1.22 12:00

アイドルマスターSideMと山梨が理由あってコラボ!銘菓や伝統工芸がグッズに







アイドルマスター SideMと山梨が理由(ワケ)あってコラボ決定!
http://idolmaster.jp/blog/?p=17963
1453431080462
アイドルマスター SideMと山梨が、
理由(ワケ)あってコラボすることになりました!

山梨の銘菓や伝統工芸がSideMグッズになります。


まずは「巾着入り寒天信玄餅」!

繝輔y繝ュ繧ッ繧吝相遏・逕ィ_逕サ蜒・blog_shingenmochi


山梨県富士吉田市の織物・郡内織で作ったオリジナル巾着に甲州銘菓の「信玄餅」を詰めました。
ユニットロゴをデザインした缶バッジ付きです。
Jupiter、DRAMATIC STARS、High×Joker、FRAMEの全4種。
信玄餅の香ばしいきな粉と黒蜜の甘味は、信玄誠司もオススメ!?


お次は「甲州印伝のプチがまぐち」!

繝輔y繝ュ繧ッ繧吝相遏・逕ィ_逕サ蜒・blog_inden


「印伝(いんでん)」は鹿革に漆で模様をつけ加工した山梨の伝統工芸品です。
工芸士が一つ一つ手作業で丁寧に作り上げています。
ジュエリーや小物を入れるのにちょうどいいプチサイズで、裏地には郡内織(ぐんないおり)の布地を使いました。
甲州ジュエリーメーカーが手がけた金属チャーム&イラスト入りギャランティカード付き☆
Jupiter、DRAMATIC STARS、High×Joker、FRAMEの全4種。
特製スリーブケースでお届けします。


最後は「甲州ジュエリーペンダントトップ&チェーン」!

繝輔y繝ュ繧ッ繧吝相遏・逕ィ_逕サ蜒・blog_jewelry


宝飾製品出荷額日本一を誇る山梨の老舗メーカーが315プロダクションのアイドルたちの輝きを形にしました。
ユニットロゴをイメージしたオリジナルシルバーです。
ペンダントトップは、Jupiter、DRAMATIC STARS、High×Joker、FRAMEの全4種。
チェーンはゴールドとシルバーの2色展開で、SideMのシンボルともいえるMマークのロゴチャームがさりげなく揺れるのがポイント!
イラスト入りギャランティカード付き。
特製収納ボックスでお届けします。

どちらも学校や職場で普段遣いできるデザインです♪

詳しくは「アイドルマスター SideM×山梨」の特設サイトをチェック!
http://dd.di-di.jp/imas_yamanashi/

アイドルマスターSideMと山梨のコラボを記念して、
今後もさまざまなキャンペーンが実施予定です。
お楽しみに!









- この話題に対する反応 -


・765と315、どうして差が付いた

・あっ可愛い。ペンダントとか普通にお洒落だし一つくらいは欲しい。信玄餅の巾着とがま口も俺たち着物着る勢としてもな…

・SideMが山梨とコラボって山梨随分と思い切りましたね…
最近はこういう2次元とのコラボの潮流がきてるのかな?

・SideMとコラボすることで山梨に利益があると思ってくれたことがうれしいですな…絶対にこのコラボは成功(?)させなきゃ……グッズ全部買わなきゃ……山梨行かなきゃ……

・普通にペンダントとかカッコいいから欲しい!!










結構買いやすい感じのグッズで売れそう











デレマスも江戸切子とか出してたしいろいろやるなぁ







無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
下野紘,上坂すみれ,早見沙織,内田真礼,田所あずさ,石原立也

ポニーキャニオン 2016-04-06
売り上げランキング : 249

Amazonで詳しく見る by AZlink
ガルパンFebriガルパンFebri


一迅社 2016-01-25

Amazonで詳しく見る by AZlink