2016.1.22 15:00

マスコミ「相次ぐバス事故。何故こんな次々と・・・」 ⇒ ここで去年発表された『貸切バスの年間事故件数』を見てみましょう




【バス事故関連記事】

【またかよ】福井で観光バスの横転事故が発生!乗客・乗員28人がケガ
【軽井沢スキーバス事故】転落時バスはニュートラル状態だったと判明、ただしブレーキ部品に異常はなかった模様




貸切バス事故の真実



rwerw3

trw4etrw4t



342件

ほぼ毎日起きてる計算














この話題に対する反応


・これってマスゴミが誇張しているということですよね
観光バスを危険と思わせるなと言いたいですね。

・普段ならテレビニュースになどならないような事故まで大きく取り上げられて、錯覚しますよね。

・やっぱり…。 「相次ぐバス事故」って報道しているが、実際は「バス事故の相次ぐ報道」だったのかぁ。 故意,悪意で事実を捻じ曲げた 捏造報道だな。

・最近多いのではなく特別に注目されているというだけということが分かるデータ。

・おいら乗ってた観光バスでも、大型通行禁止の道路に突っ込もうとした挙句、バックで出ようとしてテールを電柱にぶつけたという経験あり。そういう小さいのも含めれば結構あるんだろうね。

・やはり、思った通り。だいたい食品偽装にしても一件起こると立て続けに起きてるかのような不思議さがあったが今回ので確信した。

・一度大事故が起きると些細な事故まで報道するようになるんで多いように錯覚する(元から多いけど)。蒲田の事故なんて普段なら話題にもならんだろうに。

・やっぱそういうことか。日常的にバス事故は起こってて、あの事故の後だから目立ってるだけなんね。

・なんでもそう。なにかひとつ大きな事故があると、同類事故の大きな被害がないのも報道の優先順位が上がる。ちなみにダイオウイカの漁獲が増えてるって言うのも今までニュースにならなかっただけで、結構な数引っ掛かっては捨てられていたらしい。


















あれだけの大事故があったから注目が集まるのは仕方ないかな

バスへの風評被害が心配だね












GUILTY GEAR Xrd -SIGN- Limited Box
アークシステムワークス (2014-12-04)
売り上げランキング: 5,979


amiibo まめきち&つぶきち (どうぶつの森シリーズ)
任天堂 (2016-03-24)
売り上げランキング: 51