2016.1.22 18:15

【怖すぎ】アイドルのSNSをのぞき見した岐阜県庁職員が逮捕!生年月日からパスワードを推測して100人以上の女性に不正アクセス







アイドルのSNSのぞき見か 県庁職員逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160122-00000044-nnn-soci
200x150 (1)

記事によると
・不正アクセス禁止法違反などの疑いで岐阜県庁職員の河野明仁容疑者(46)が逮捕された

河野容疑者は、女性アイドルらが公開している生年月日などからメールやSNSのIDやパスワードを類推

・SNSなどの本人しか見られないページに不正にアクセスし、のぞき見をしていた

被害にあった女性は100人以上にのぼるとみられ、職権を使って岐阜県の女性職員全員分の個人情報を盗み出していた疑いもある




のぞき見されたと訴える、元SDN48の福田朱子さん








この話題に対する反応

・怖い怖い

・「河野容疑者は、職権を使って、岐阜県の女性職員全員分の個人情報を盗み出していた疑いもある」
全員分って凄まじいな…

・アイドルとはいえセキュリティの意識は高くもちましょうね。

・推測されるようなパスワードを設定してる方が悪いんだが。

・開いた口が塞がらん

・類推パスワードでハッキング。アイドルの公開誕生日て本物だったのか。

・正直言うが、自分の身は自分で守るしかない。パスワードも定期的に変更更新は必要だな。それにしても、恐ろしい社会だよ。

・でも100人分のアイドルのID、パスを類推して当てるってすげー執念だな。くれぐれも生年月日は使っちゃダメって事っすね。

・パスワードを推測してクラックなんて…なんて暇と忍耐のある容疑者なんだ!










関連記事

「最悪なパスワード」2015年版ランキングが発表!こんな簡単で破られやすいパスワード使ってるヤツいないよな?










やっぱり他人が簡単にわかるようなパスワードはアカン・・・










【PS4】GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- Limited Box 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルDLC 付
アークシステムワークス (2016-05-26)
売り上げランキング: 38