2016.1.23 02:00

【!?】退任した栃木県那須塩原市の市長、退職金は20円 退任時の月給は1円だった





市長の退職金は20円 那須塩原、最後の月給は…1円
http://toyokeizai.net/articles/-/101565
名称未設定 11


記事によると
・21日に退任した栃木県那須塩原市の阿久津憲二・前市長()72の退職金が20円になることがわかった

・阿久津氏は給料の3割カットと退職金ゼロを公約に掲げ2012年の市長選で初当選し、自らの給料を減額する特例条例を定めて同年4月以降の月給を96万円から67万2千円にし、退任時の月給を「1円」と定めていた。

・退職金事務を扱う県市町村総合事務組合は退任時の月給と在任期間を元に退職金を支払うため、阿久津氏は20円になるという。

・特例条例がなければ退職金は1935万3600円だった。

・なお、昨年12月の市長選で阿久津氏の再選を阻んで初当選した君島寛新市長は、給料や退職金のカットについては「十分話し合って検討したい」と述べるにとどめた





阿久津憲二・前市長

名称未設定 12





この話題に対する反応


・素晴らしい、こういう方がいるのですね

・普通なら退職金1900万とかやばすぎ市長目指すわ

・今後も続けるべき、全国で実施すれば尚良し。行政の長や議員は完全なる名誉職として、高額な報酬は絶対不要。

・財政赤字真っ只中なんだから、少なくとも各大臣は見習ったらどうでしょうか

・こういう人もいるのですね~裏金で家を建てる人もいるのに・・・

・前例作ると後が楽しみね!

・次の人、絶対やらないだろ(笑)









長い間、ありがとうございました。誠心誠意、精一杯政策だけを訴えた選挙期間だと思います。ご理解頂けたら幸いです。

Posted by 阿久津けんじ選挙事務所 on 2015年12月26日







>自らの給料を減額する特例条例

この市長凄いことやってたのね

新市長はどうするんだろうな・・・











ジャストコーズ3
ジャストコーズ3
posted with amazlet at 16.01.21
スクウェア・エニックス (2016-01-21)
売り上げランキング: 4

EVE Burst error R
EVE Burst error R
posted with amazlet at 16.01.21
El Dia (2016-04-28)
売り上げランキング: 205