2016.1.23 10:20

【日本の闇】難民申請した人が大幅増で7500人に ただし90%以上が難民認定制度を悪用した偽装申請






【前回】

渋谷で難民申請中の外国人が女子中学生にわいせつ行為!やっぱり難民受け入れはダメなんじゃ・・・



難民申請が大幅増7500人 ただし認定は27人 昨年
http://www.asahi.com/articles/ASJ1Q5F6JJ1QUTIL02W.html
1453511570326

(記事によると)

日本で昨年、難民認定を申請した外国人は7586人で、5年連続で過去最多を更新したと、法務省が23日付の速報値を発表した。一方、難民と認められた人は27人。前年より16人増えたものの、認定に消極的な姿勢は変わっていない。

 国籍別では、ネパールが最多の1768人。続くインドネシアは、一昨年まで十数人程度だったが、2014年から日本への入国にビザ(査証)が必要となる条件が緩和されたことを受けて、969人に急増した。全体の8割はアジア地域からで、シリアは5人だった。

 「短期滞在などの資格で入国し、就労や定住目的で申請を繰り返す人が多い」と法務省は分析する。同省は、14年に不認定とした人の約3割は、就労目的など「明らかに難民に当たらない人」とみている。

 申請が増える一方で認定が少ない現状を受け、法務省は昨年秋、運用を見直した。「明らかに難民に当たらない人を審査の前に振り分けることで、速やかに認定できるよう効率化を図った」という。認定された27人の国籍は、アフガニスタン6人、シリア3人、エチオピア3人など。難民とは認められなかったものの、「人道的な配慮」で在留資格を得た人も79人いた。





- この話題に対する反応 -




・もう難民申請は、却下されたら即強制送還にしたほうがいい。
こんな連中のために日本国民の貴重な税金が使われるのは無駄。

・日本にほ不法入国者を食わせるほどの余裕ありませんし。

・受け入れ推進派の人間はどう思ってるんだろうか?

・申請だけすれば認定されなくても就労できるのか。

・朝日は
http://www.asahi.com/articles/ASJ1Q5F6JJ1QUTIL02W.html
「認定に消極的な姿勢は変わっていない」

読売は
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160123-OYT1T50002.html
「ブローカーが介在した偽装申請が横行しているとみている」









【関連記事】

【衝撃】シリア難民のほとんどはシリア人でもなんでもないただの出稼ぎ目的の不法入国者だったことが判明!




・日本にくる自称難民の大半はアジア地域から
・難民受け入れ大賛成の勢力
・難民を不正に受け入れるブローカーがいる



何かが一つに繋がった気がした